拓也の 遍路 道中記A

平成10年3月 春へんろ(小四)

 

春休みの遍路は、僕とおばあちゃんと

おじいちゃんの三人だ。十七番井戸寺

からの出発だ。


途中、二回も、お接待を戴いた。

恩山寺では桜が満開、ちょっと

記念撮影。


舗装道路ばかりで疲れた。

足が痛くなり、おばあちゃんは

どんどん先に行ってしまった。

鶴林寺(宿)まで行けるのかな?


立江寺は桜が満開だ。

花見だ、花見だ。


途中から雨が降る。冷たい雨だ。

国道55号線、休むところなしで、

寒いし、本当につらかった。

靴が防水では無いので、グチョッ、

グチョッだったから、もう、泣きたい感じ。


やっと、二十三番薬王寺へ着いた時、これで

おしまいかと思ったら、力が抜けてしまった。

3月28日から4月1日、(75,5キロ)

つらかったけれど、やめようとは思わない。