管理人ぺこ(まさFゆ)のへタレおえび絵倉庫
後藤羽矢子先生関連のネタ絵編です。
こんな恥ずかしいモノを無断転載とかしないでね…。
もっと下手だったもっと古いものは残ってません。 残念。
サイト敬称略。 先頭の一本以外はほぼ古いモノ順です。
ライン
玄関口です 現在の項です みかん倉庫です キノ絵倉庫です 黒ICO創作です 頂き物です
Welcomeです
ライン
【春子ビーム】
ネタ師ぷう。様の作品〔石田ビーム〕のパクリ。
元ネタと比較して、ネタ性、品性ともに大幅ダウン。
しかも春子さんの髪は黒じゃん。
これじゃパピコさんだ。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【実録ですよ!パカパカライフ】
ぷう。様が拾ってきた、実在した誤植が元ネタです。
なかなか好評でした。
〔実録ですよ!パヤパヤライフ〕の
表紙に似せようと必死でした。
ちなみに馬名が前脚で隠れてますが、
「ミガワリパピコ」号です。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。

これ以前の
【メール・デーのべス(20歳)】
【瑠璃さんとミニひまわり】
【ダイコン座に願いを】
を紛失。
ライン
【あゆことくまおのフラッテッロ】
アルフィティチャーレの応援絵です。
元ネタの〔ガンスリンガーガール〕では
ヴァイオリンケースの中身は銃ですが、
あゆこだからマンデリン…に見えない…(泣)

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【桜の木の下には…】
桜の季節に、皆さんキレイな絵を
描くものですから
少々ブラックなモノをと思って。
おえびコマ漫画に挑戦1本目。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【作者近影】
〔運命とユウウツ〕のカバー返し部分の
3頭身後藤羽矢子先生を
6頭身にしてみました。
まあ、それだけ。。。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【続・作者近影】
上の続きです。
先生起きました。
さらに頭身伸び!

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【スべって転んで…(はあと)】
漫画ライフの表紙より
いつもジャージじゃ色気無いよね。
という訳で、あくまで自然(?)に
脱がせてみました。
…ついでにパンツも

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。。
ライン
【バンザイ・ウイリー】
羽矢子シスターちえ様のサイトで
万歳ウイリーの話が出たので
描いてみました。
〔どきどき姉弟ライフ・高校生編〕の
「ウイリーしそうになった」後だと
思ってくださると幸いです。
スクーターは、アクセル握ったまま
降りようとするとアブナイよっと。
おえびコマ漫画に挑戦2本目。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【抜かずの3発】
寝羽矢子先生のポーズ研究で余った
ポーズを流用。
サブリナとリラのラブシーン。
エンドレスカ○リーヌ
地球の名作絵本です。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【ヘテロなふたり】
が海水浴に来たら…。
お気に入りキャラの再登場要求絵です。
最近は見せたくない部分を
隠すアイテムが豊富です。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【メール・デイ】
@リラ:どうしたの?サブリナ。

Aサブリナ:怖い夢見たの。
       一緒に居ていい?

Bリラ:サブリナが寝付くまでよ、
     今日は大切な日なの。

Cサブリナ:わかってるわ。
        私のシーマ。


カフェインドリンクは
子供がコーヒーと一緒に飲んだり
しちゃダメです。

おえびコマ漫画に挑戦3本目。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【恵方かぶりon放課後の教室】
その年の干方を向いて
太巻きを無言で食すのです。
ええもう無言で最後まで。
床にへたり込むと、よりご利益があると
もっぱらの噂です。
ちなみに〔耕してフォーリンラブ〕の松本さん
だったんですが、作者によると
彼女は太巻き食べれないとのこと。
好き嫌いすんなー!

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【Snow Dropの売り子さん】
雑貨屋で働く妹さんを
雑貨(オルゴール)風に。
ご本人の許可を得て
イニシャルを変えております。

パソはやの素別館 お絵描きBBSに、お別れ投稿。
当お絵描き板最後の一枚でした。
ライン
【風○少女ふうか(24歳)】
「アマツチノコトワリヲ…?
 お客さん、このセリフむつかしいよー」

ホント、色気のある絵って描けん。
むつかしーよー。
主線を消してみましたが
それ以前の問題が…。

羽の楽園 お絵描きBBSへの初投稿。
ライン
【着たまま寝たからシワクチャだ!】
耕してフォーリンラブ 2巻のカバー下より。
瞬間着替えの裏側の出来事です。

羽の楽園 お絵描きBBSに投稿。
ライン
【数字になりたい】
数学教師さんと保険医さん。

ここに来たら自分自身を「数値化」できるって
生徒が言ってたって?
あー…できないことはないんですけど
意味分かってます?

羽の楽園 お絵描きBBSに投稿。
ライン
ライン
【さんた?がまちにやってきた】
椎子さんと麻衣子さんの
サンタ…じゃなくって
サターン?
どっかで見た様な構図なのは
まあ、許してください。

羽の楽園 お絵描きBBSに投稿。
【いつか猫になる日まで】
2004年の元気(萌え)の無くて
毎日寝て過ごしていた松本蜜柑先生が、
後藤羽矢子先生に対し
「猫になったら飼って」と発言した事例から

パソはやの素別館 お絵描きBBSに投稿。
このページの先頭へカエル
ライン
【お腹空かない?】
椎子さんと麻衣子さんです。
ちなみにこの二人の名前は
椎=姉、麻衣=妹の意。
続けて
椎麻衣=姉妹
話の内容は姉妹○…。
(ポインターを絵の上へ)

いやもう、その通りの展開に
なっちゃって…。

羽の楽園 お絵描きBBSに投稿。