今年初の新居提・・・ 日付:02月27日(日) 14時50分
夜明け頃に新居海釣り公園で岩蟹用の水を汲んで居ると・・・?
なんとなくメンバーの車の様な?が通りました。
確認の為駐車場奥へ・・・、正解です。
オフ会以後初の休みとか・・・で、2人で先端テトラへ、
ルアーマンが数人ロッドを振っています。
同業者は居ません。早速に長い竿を振り回していると・・・
「あっーへぇ〜」気がつかない当たりが有った様で
岩蟹がグシャしてます。続けて当たり!スカ!「居るよ居るよ」と探って26Cmをゲット!同じ所で当たってグイグイ引っ張ります。
「重たぁ〜」かなりの大物の予感?でもあまり引っ張らない?・・・
ゴポッ!と水面に現れたのは「クロソイ」とか?旨そうで〜す。(笑)
隣のメンバーの竿も曲がりました2度!。獲物は頂いちゃいました。(笑)
「良かったね〜」と続けますが、その後デカフグが釣れたら当たりが無くなりました。
タックルは舞阪提とほぼ同じで、鮎竿9m、道糸にPE1号、ハリス2号、ガン玉6B、チヌ鈎4号、岩蟹の餌でした。
サイズは26Cm。クロソイは37Cmでした。
リベンジ出来た・・・ 日付:02月25日(金) 14時30分
雨の中当たり無しで帰宅。明日は休養日と決めてPCで遊んでいました。
そんな時「リベンジに行きませんか」と言ったか?覚えが無いが、
こじこじさんから嬉しい電話。「行く行く」と返事して、コマセの準備をしました。
で、夜明け前の出船、到着後すぐにコマセの準備をします。
コマセが出来上がった頃にはこじこじさんは釣り始めていました。
前回の当たり無しが頭に残っていた性か、のんびりと竿の準備です。
何時ものD堤用6m弱の竿にフロロの1.2号の通しです。
まだ流れが緩いのでガン玉はBBで餌はオキアミです。釣り始めて直ぐにガン玉を3Bに変更。
最近大きいガン玉に慣れた性か?BBでは何となく釣り辛い(笑)
ガン玉を変えた途端に何か当たった?スカ!でしたが、
生命反応が有った事で前回とは大違い。そして同じ所まで来ると又当たり!
合わせを入れるとガクと良い感じの手応え、グイグイ引っ張ります。
嬉しい本命です。これで来た甲斐が有った。などと喜ぶ私(笑)それから退屈しない程度に当たり。釣果がのびました。
こんな事が有るんだよね〜・・・「ストリンガーが足りなくなるかも」心配が的中!
バラシも4回。印象的なのは?フグ連発の後「ここまでかね〜」
と、最後のひと流し「フグだ〜」と合わせたら本命!グイグイ引っ張ってポロ!(笑)で、終わってみれば二桁爆釣!
サイズは35Cm、34Cm、33Cm×3、32Cm×2、31Cm×2、30Cm×3の12匹でした。
黒鯛道バンザ〜イ!(笑)
この時期、雨の釣りは嫌いだが・・・ 日付:2011/02/24(木) 15:15
夜明け前に目が覚めると雨だれの音?♪窓をあければ〜ぁ〜・・・雨!「止めた」と再び布団に潜り込みます。
朝食後にカミにお使いを頼まれます。東方向です。「ならば」と岩蟹を餌箱に入れて出発。
満潮から上げの止まりまでの予定です。駐車場に着くと小雨、雨合羽を着こんで堤防に急ぎます。
雨の堤防は釣り人も少ないですね〜、同業者は2,3人の様でした。
今日は通路だけを集中して探りました。竿は鮎竿7m87です。雨の中長い竿を振り回して探りました。当たりません。
黒鯛は居ない感じ・・・・?釣る人は釣って居るのにな〜・・・?で御座います。(笑)
まだ残っているかな?・・・ 日付:02月23日(水) 15時43分
チョット不安を感じながらもM堤です。
今日も居ました。ボラの大群、ぎっしりと連なっています、直ぐ下のテトラが見えません。
当たり捲りです。手元にボコボコきます。
ボラの居ない所を探して岩蟹を落としますが、まるで当たり無し!
上げの潮止まり沖のテトラのヘチ?深い所で当たり!スカ?です。
最近の黒鯛が小さい事から「チンタの兄さんかな?」と餌の岩蟹を小さいのに変えます。
同じ所に落とすと直ぐに当たりて来ました。風もないから良く解ります。
「教科書どうり」って感じで確り合わせます。やっぱり小型でした。楽に浮いてきます。慎重に玉網入れして微妙なサイズをゲット!
次は同じテトラの反対側?って感じの所で同じ様な微妙なサイズが釣れました。流れが下げ始めると当たりが無くなり移動します。
ですが、ボラボラボラでうんざりこん!で時間まで大橋の下を探ってみました。
「当たりませ〜ん」って言うよりテトラの隙間に上手い具合に岩蟹を沈められない。(笑) で、本日終了
日も前回と同じメバル竿7m50、この竿穂先から2番、3番、4番と新品で。
前回は登録成らずでしたが、入魂出来ました。サイズは27Cmと26Cmでした。
登録成らず・・・ 日付:02月21日(月) 16時48分
今日もM堤です。平日でもあるし、釣れていない様ですね〜
同業者は数人です。「当たらない、当たらない」とウロウロしています。
上げ潮の止まりに期鯛して探ります。
ボラの大群の居ない所を探していたら一番浜名湖内よりのテトラに来てしまいました。
既に流れのない状態です。ガン玉5Bで深い所に気持ち良く入って行き当たり!
なんとなく待ってみました。押さえ込まない。でもこれ以上待てないと合わせ!乗った。
本命にしては?・・・簡単に浮いて一応黒鯛。微妙なサイズです。
12時まで探って当たりはこの1回でした。
ボラがボコボコ当たるのには参りました。合わせたらチビボラがスレで掛かり遊んでくれました。(笑)
久しぶりにメバル竿7.5m、PE1号にハリス2号、鈎4号、岩蟹の餌でした。
サイズは残念、登録成らずの24、7Cmでした。オマケにチョット痩せで旨そうじゃ〜ない。そろそろ釣り場を考えないと・・・
暴風明けのM堤・・・ 日付:2011/02/19(土) 16:27
午後から野暮用、時間限定で行ってきました。
風も収まる見込みの土曜日、週末を待ちかねた黒鯛師さん達がワンサカ押し掛けてきました。
上げの潮止まりまで、あっちこっちをウロウロと探り廻ります。らしくない当たりさえも有りません。
疲れた岩蟹がグッタリ、ハサミをダラ〜リンコンって事でそれなりに岩蟹は消費します。
潮止まりに期鯛します。私の好きなポイントが空いてる。これで1枚頂けるかも?と期鯛は更に高まりますが、
当たらん。下げに成り、なんとか1枚をと堤防先端方向に探って行きますが、これも反応なし。
全くの当たり無しで6時から11時までの5時が終わりました。釣れる人は釣ってるのにな〜、なんで〜・・・?
仕掛けは何時もと同じ、ハリスは1.2号でした。岩蟹も元気印なのにな〜・・・(笑)
今日も釣り日和・・・ 日付:02月17日(木) 18時40分
昨日と同じ様な釣り日和。違うのは釣り人も少なく、特に早朝は探り放題のM堤でした。
昨日と比べ「同じ平日なのに何でこんなにも違うの」で、御座るよ。
で、あっちこっち探りますが、なかなか当たりが出せずです。高いテトラの上から潮の動きを見ます。
お気に入りの鮎竿9mポイントに泡が止まっています。
「流れていない」岩蟹を沖に振り込み、食わせのポイントに誘導します。
思う様には行きませんね、数回繰り返しポイントの一点を狙います。
何となく入った様な?で、当たり!合わせバッチリ決まって、
鮎竿7m87が気持ち良くひん曲がります。この鮎竿は何でこうも曲がるの・・・?
掛けて一気に抜き上げます。テトラから引き離さなければヤバイ!当たりを出すのを第一に考えてハリスは1.2号です。
竿の角度45度、リールゴリ巻きで水面に浮かせて、ひと安心です。
慎重に玉網入れします。この玉網は最近作った玉網で、
やはり鮎竿を柄に長さが6m、仕舞寸法164Cm網の直径30Cmとこじんまりしています。
使い勝手が良く1度使ったら、癖に成っています。ただ径が30Cmと今時の黒鯛用です。
玉網入れ1発で決まって、と言いたいところですが、失敗も有ら〜な!です。(笑)
黒鯛は私にしては珍しくストリンガーに掛けて、次も同じポイントを狙い、的中!
次は「もう居ないでしょう」と念押し?確認の探りでヒット!
「やったね!も〜帰れる」と3匹の黒鯛を〆てクーラーボックスに収めます。これはストリンガートラブル防止の為です。
その後堤防上を放浪します。当たりは時々有りました。「これ本命かな〜・・・?」と悩む当たりです。
黒鯛なら3度に1回くらい掛かるよね〜・・・そして、遂にらしい当たりをバシッと合わせると乗りました。「ホラねっ・・・」
ところが浮かせて、ひと安心で、ポロ!「やっても〜た」(笑)近くで続け様に当たりを引き出し2匹追加します。
12時頃に雨がポロリ、予定通り終了です。竿は鮎竿7m87、道糸は新品のPE1号、ハリス1.2号、ガン玉4Bか4B2個、鈎はチヌ鈎4号、
岩蟹は元気な大き目から使いました。サイズは33Cm、31Cm、30Cm×2、27Cmの5匹でした。
釣り日和のM堤・・・ 日付:02月16日(水) 15時43分
何時もの様に早朝からの釣りでした。
竿も何時もの鮎竿7m87、道糸はPE1号、ハリス2号、ガン玉6B、鈎4号、岩蟹の餌
同じ様な所を探って来ました。時間延長で13時まで探って当たり2回・・・?
釣れる人はかなりの数を釣っている。「わたしにゃ〜なんで当たらんの?」
朝の早い時間帯に31Cmが釣れたものの後が続かん・・・
スカ?が一回有っかが「当たらん、当たらん」のぼやき節・・・(笑)
長い竿を振り回して手首が痛く成りました。平日だと言うになんでこんなに釣りに来る人が多いの?・・・
先端まで様子を見に行ってたら戻って来ても入る場所が無い。通路でしばらく探れますが、此処でも当たり無しで本日終了。
昨日の暴風が嘘の様でした。 日付:02月14日(月) 15時58分
風は無いし差ほど寒くはない。釣り日和じゃん。
今日も6時頃から舞阪の堤防に向かいます。夜明けが早く成るのは嬉しいね。
的をテトラに絞って釣り始めます。昨日何回も竿の曲がった所から始めます。
釣り日和ですね〜、探りやすいです。途中からハリスを1.2号に交換しました。ガン玉は6B1個です。
ふんわり岩蟹を沈めて行くと糸フケがでます。
穂先で聞きながら又沈めます。一段下のテトラに当たったかな?と考えたりします。
なぜか穂先がふわふわしている感じ、これって当たり?と合わせると抜群の生命反応!
グイグイ引っ張り込みます「負けてたまるか」と竿を立てます。この鮎竿7m87は太さの割に良く曲がる。
竿を45度に、リールをゴリ巻きします。巻いて巻いて「ゴボ」と黒鯛君が水面に現れます。
「やった〜・・・」やっぱり1匹釣れると嬉しいね。じっくり探ってポロ!のバラシが1回有りましたが2匹追加する事が出来ました。
実は「2匹以上釣って来て〜」とカミさんから特注を受けまして、
「この時期そんな無理な事を〜・・・」とは言ったもののかなりのプレッシャーでした。(笑)
やっぱり鮎竿7m87でPE1号の道糸です。海が静かでしたのでハリスを1.2号にしてみました。
サイズは33Cm、31Cm、30Cmでした。
冷たい強風にも負けずに・・・ 日付:02月13日(日) 14時44分
お馬鹿は行く、今日もまた・・・
寒さに震えながらも夜明けを待ってM堤です。
薄暗い通路で何とかガイドに糸を通して釣り始めます。
穂先はなんとか見えますが、糸は見えない。
気がつけば岩蟹がバラバラ、食っただろうポイントを何回も探ります。
「当たったか?・・・」と合わせるがスカ?その後当たりは無くテトラに場所替え、
テトラは強風に加えて波も高い。時々波飛沫がテトラの上まで届いてきます。
冷たい風です。濡れるのだけは避けたいと高いテトラの上から竿を振りました。
強風に負けない様に竿を確り振り込みます。此処で当たりが2回有りました。
最初はゴン!びっくりするような当たりでしたがスカ?2回目の「・・・かな〜?」で合わせたら乗りました。
竿を縮めながら近くに寄せて玉網入れ成功!35Cmです。
その後直ぐに、らしくない?当たりを合わせたら大きなフグでした。
潮が下げに変わるまでの予定でしたが、更に強く成った風に負けました。竿は最近のお気に入り鮎竿9mです。
道糸はPE1号、ハリス2号1.5ヒロ、ガン玉6B2個、鈎はチヌ4号でした。
Re: 今日は?土曜日だと思うけど・・・ 日付:02月12日(土) 16時15分
釣り無しのはずが・・・、野暮用が無く成った。
当然のごとく海でしょう〜、と夜明けに駐車場。雨は降っていない、
身支度をしていると大粒の雨!「あっちゃ〜・・・」と、車の中に逃げ込む。
暫く様子を見るが雨は小雨ながら降っている。
濡れるのを覚悟で堤防へ・・・堤防に着く頃には雨は降って居なかった。
雨無し、風無し、寒くもなし、オマケに当たりも無し・・・同業者は2,3人。
なんで〜・・・?釣れて居ないって事なのかな〜・・・
これで3日当たり無し、ボ!で帰る覚悟を決めた時、○○○○さん登場。
そして、ぞくぞく現れます心強い同業者達が、○○ちゃんも登場。
皆さん、よく知っているんですね〜黒鯛の食事時刻を・・・(笑)ならばと2時間ほど時間延長します。
はるか遠くで月○さんの竿が曲がっている。○○ちゃんが掛けた。
で、3日ぶりの当たり、スカ!続いてスカ!オマケにポロ?・・・
超沖狙いで鮎竿を9m一杯に延ばしています。当たりは解るが、
合わせが〜・・・、竿は大きくブワァンブワァンとうねる感じで、間が抜けた合わせです。
それでも4度目の正直!頂きました。久しぶりの本命32Cm!
続いて、これも頂き〜31Cm!鮎竿を使って幾日に成るのだろう。9mで初めて釣れた。
9mに延ばした状態で探れたのは風が無かったからです。風が有ったらとても探れません。1度は9mで釣りたかった。
念願かなってバンザ〜イ!(笑)道糸は何時ものPE1号、ハリス2号を1.5ヒロ、ガン玉は5B2個、チヌ鈎4号に岩蟹の餌でした。
予報では、9時から雨だったと?・・・ 日付:2011/02/11(金) 11:19
雨の前に1匹釣れたら良いな。とM堤に行ってきました。
夜明け身支度をしていると・・・ぽつりと雨?たいした事はないだろうと堤防に向かいます。
体が軽く今日は動きが良さそうで釣れるかも・・・?でしたが?何か変!、大橋まで行って気が付きました。
ライフジャケットを忘れています。ライフジャケットがなければ釣りに成りません。鈎、錘、ハリスなどポケットに入っています。
ライフジャケットを忘れたのはこれで3回目です。
最初は自転車を2,3回こいで気が付きました。2度目は坂の上まで行って気が付きました。
今回は・・・(笑)、忘れが多く成り、気が付くのに遅く成る。大丈夫かな〜・・・(爆笑)
で、釣り始めた頃には小雨ながら雨、冷たい雨です。反転流を探して岩蟹を放り込みます・・・、当たらない。
名人Kさんが掛けた。流石です。私は当たらない。名人Mさんが掛けた!デカイ!。私は当たらない。名人Iさんも・・・バラシた!(笑)
笑っている場合じゃ〜ない。当たりが無いじゃん!予定の9時前、指に感覚が無い!雨の中で釣りをする予定しゃ〜無かったぞ〜
で、今日も当たり無しのボ!で御座います。祭日でも、こんな日には来る釣り人は限られている様だ。
今日は山越えで帰りました。トンネルを抜けると雪が積もっている。
心配事が有って早く切り上げたのですが・・・ 帰宅して「ぎゃ〜やられた〜・・・グスン(涙)」
咲き揃ってきた鉢植えのスイセン、花に雪が積もって何本かが折れて居ました。釣りに行った事をチョット後悔・・・(笑)
期鯛してD提・・・ 日付:2011/02/10(木) 14:40
お天気の予報と潮を考え久しぶりにD提に行ってみようか・・・?舞阪提にも新居にもかなりの黒鯛が居る様子?・・・
D提に居ないはずが無い!、でもこじこじさんがボ!を食らっているし〜・・・
と思案しているとこじこじさんから嬉しい電話・・・(笑)で夜明けからD提でした。
流れは釣り易い状態です。D提で愛用している何時もの竿を今日も使います。
リールにはフロロの1.2号の新品が巻いてあります。残りがわずかに成っていたので先日巻き替えました。
コマセにはオキアミとコーンを入れました。何回流しても当たりが出ません。
冷たいオキアミは鈎に着いたまんまです。そんな中で、こじこじさんは確り釣果を出しています。
流石「キング」と言われるだけの事はある。やはり黒鯛は居る!と真剣に約4時間テクテクしていました。
オキアミの無くなるのは根掛かりを感じた時だけです。「こじこじさん、お先に」と折れました。
完敗です。こんな事はひさしぶりな様な・・・?帰りにこじこじさんから「リベンジしないといけませんね、また行きましょう」
と慰めの御言葉・・・、電話待ってるでね〜・・・(笑)
強風の後の釣り日和 日付:02月08日(火) 16時04分
今日も早朝からM堤です。少しは荒れ模様が残っているかと思いましたが・・・凪!
スン透けです。上げ潮の流れの緩い所を探して長い竿を振り回していました。
満潮の頃かな?やっと当たりが有り「確り食ったかぁ〜」
で、確り合わせました。慎重に慎重にと玉網入れ・・・
30Cmでした。これで晩ご飯のおかずができた。(笑)
そして期鯛していた潮どまり、通路を探り倒したつもりなんですがね〜、
まるで生命無し、「黒鯛は居る!」と目の良い人が行っていました。
どうしたら食わせられるんだろうか?・・・流れが変わって下げ、まだ時間は有る。とハリスを3号に交換して穴を探りました。
深い穴の底?で当たり。やっと浮かせで「お〜登録サイズ」と確認したところでポロ!
それからしばらく穴で粘ってみますが当たりをだせず終了。
今日も鮎竿7m87にPE1号、ハリス2号、ガン玉5B2個、鈎はチヌの4号、岩蟹の餌でした。
遂にくらって・・・「参りました」・・・ 日付:2011/02/05(土) 16:03
今日もM堤です。いつもの様に岩蟹で、早朝から同じ様なパターンで探りました。
11時まで探って当たり無し・・・「むすっ・・・」で御座います。(笑)
土曜日とあって同業者がわんさか集まっています。誰か集合をかけたのかな〜・・・(笑)
黒鯛は居る様ですが(見える)私の腕では対応できませ〜ん。釣れる人には釣れるのですが・・・「むすっ・・・」(笑)
粘った甲斐が有った。 日付:02月04日(金) 15時00分
今日も早朝よりM堤です。大橋の下、激流に岩蟹を放り込んで流すと・・・
蟹がばらばらにされて返品。しばらく同じように岩蟹ほ放り込んでは流しますが・・・
何の反応も無い。その後は昨日と同じ様に満潮止まりまで、なんも当たらん。
潮止まりから下げ始めに当たりスカ!続けてスカ!オマケにもう1っスカ!
スカ!の3連発。下げ潮が早く成って「クラッタか〜・・・」諦めムードが漂います。
時計を見ると10時。ぴょんたさんも現れて「帰る時間じゃん」でしたが、
やはり「ボ!は嫌ですね〜」と、もう少し粘る事にしました。
テトラの穴を探ります。チョット沖目の穴に6Bを4重連でドンドン沈めて行き、
時々聞いてみます。穂先に変化が有った様な感じがしました。
駄目で元々です「よっこらしょ」と合わせたら、釣れました。31Cmです。
これで帰れる。気を良くして、同じ所で同じ様に岩蟹を沈めて行き25Cmを追加しました。
直ぐに諦めないで粘ってみるものですね。今日は1っ引き出しが増えた様な気がしました。
竿は鮎竿7m87、道糸PE1号、ハリス2号、ガン玉6B〜6B×4まで、岩蟹の餌でした。
今日もバラシが無い!・・・(笑) 日付:02月03日(木) 15時35分
今日もM堤です。天気は良く風は弱い。釣り日和じゃん!
まずはテトラの穴、異状なし。先端よりの沖、魚居ません。
日が高く成ると手袋無しでも冷たくありません。
「こんな日に釣れればな〜」で御座います。時間だけが過ぎて潮止まり・・・
緩い上げ潮をY堤の近くから探ります。なかなか思う様に岩蟹を沈められない。
鮎竿7m87を振るのも楽な釣り日和ですが、当たらない。
少しずつテトラの方向に探って行きます。超沖に振り込んで着底・・・
糸を張って聞くと穂先がふわっ・・・?当たりかな?・・・で、合わせました。
「当たりじゃん!」ガクッと来る手応えがたまんないね〜・・・慎重に玉網に収めて・・・30Cm!バンザ〜イ!
大潮の性でしょうか・・・?直ぐに下げの流れに変わってしまいました。
唯一の当たりをゲットできて良かったな〜で御座います。
久しぶりの釣り日和だが・・・ 日付:02月02日(水) 16時06分
風が弱く、期鯛しちゃいますね。
やはり夜明け頃M堤に到着です。潮の止まるのを待ちながら、
テトラの穴、ヘチを探りますが、当たらない。看板の所を見るとあまり流れていない。
沖を探ると当たり。バッチリ合わせて・・・なんか?変・・・?
小型のアイナメでした。この魚は小骨が多くて食べにくい。
30Cm以上のアイナメなら即クーラーボックス入りなんですがね〜・・・
「もう少し大きくなったら食べてあげるね」とリリース。
そろそろかな〜と通路に移動して緩い流れに我慢の釣りです。何時もの様に鮎竿7m87を振り回して居ると当たった。
合わせはバッチリでボ!逃れと慎重に玉網入れ。31Cm!
そして次に振り込もうとしら・・・?なんか変・・・?竿を堤防に寝かして点検したら、穂先が折れていました。
これから時間との戦いだ!ちゅうに〜・・・ガクリ!急いで竿をたたみ、自転車を漕ぎ漕ぎ穂先の交換に行ってきました。
こんな時同じメバル竿を穂先に使っていると便利ですね。穂先1本換えるだけで同じ状態で釣りが続けられます。
時間的ロスだけはどうにも成りませんが・・・汗をかきながらの仕切り直しです。
直ぐに当たりが有ります。小型を2匹追加できました。そして少し型が良いかな?を玉網の30Cm先でポロ!です。
横向きにゆっくり潜っていく黒鯛君を見送り「あ〜あ」溜息が・・・(笑)
潮が下げ始めて1枚追加しました。潮の流れが早く成って「終わったね」とテトラに移って穴を探りますが当たらない。
帰りがけにと大橋の下で穴探り・・・チョイチョイと探って根掛かり(笑)
糸を手で引っ張ってブチ!本日終了としました。仕掛けは最近愛用の鮎竿7m87で道糸にPE1号です。
ハリスは穴釣りをしていたまんまの3号、ガン玉は5B2個、鈎はチヌの4号、岩蟹の餌
サイズは31Cm、28Cm、27Cm×2の4匹でした。
我慢できずに行きました強風のM堤。 日付:02月01日(火) 15時40分
3日ばかり釣りに行かれず、じっと我慢の子であった。
ただ寒さに震えて、こたつで丸く成っていた。こんな噂も有ります。(笑)
もう1日我慢すれば大分暖かく成る予報でしたが、我慢できなんだ。
夜明け頃に舞阪駐車場に到着したものの、冷たい強風が吹いていました。
「あれ〜結構強いね〜、ど寒〜」もう1日我慢するだったかと少々後悔・・・(笑)
「まだ流れているだろうな〜」寒さに首をすくめて車の中に舞い戻ります。
お日様が昇れば多少違うだろう。こんな甘い考えでしたが、あまり変わらないみたい?
「潮止まりに間に合わなければ来た甲斐がない」と気合を入れて身支度をします。
大橋の下まで来ましたが、まだ流れは速い様です。今日も長い鮎竿です。速いと思って探り始めましたが、見た目より早くない。
ガン玉5Bの3重連でドボ〜ン!10m程出ている糸を張り底に着いているのかな??・・・
と、少しずつ糸を巻き取っては聞きます。穂先がブヨンブヨンで、食ってました。
「おりゃ〜ぁ〜」と合わせてボ!無しね!の1枚。「来て良かったな〜」です。
20m程の間を行ったり来たりと探ります。根掛かりが3,4回。
切った糸を捕まえるのも大変です。ハリス2号を繋ぐのには手袋が邪魔。
外せば「どっちめてぇ〜」それでも当たりがそこそこ有って、時間との勝負!
釣り上げた黒鯛は即〆で堤防上に転がしたまんま、次を狙います。潮の変わるまで強風に立ち向かい、画像の釣果と成りました。
下げ潮は「穴だろう」とテトラに行って実績の有る穴を4ヵ所?探ってみました。
反応は無かった様な・・・?既に暴風に成っていて、不用意に竿を動かすと危ない。
テトラの上で体が反対向き!「やってられね〜」と退散します。
サイズは34Cm、33Cm、31Cm×2、27Cmの5匹でした。