2010年釣り日記 2009年釣り日記 2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 
 2005年釣り日記 2004年釣り日記 2003年釣り日記 2002年釣り日記 2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像集は削除しました
50Cm以上   40Cm以上     ★30Cm以上      ★25Cm以上
★★★ ★★★★ ★★ ★★★
★★ ★★★★ ★★ ★★
★★ ★★★★ ★★ ★★ ★★ ★★★★ ★★★★★
★★ ★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★★ ★★★★
★★★★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★ ★★★★★
★★★★ ★★ ★★★ ★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★ ★★ ★★★★
★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★
68匹  ★234匹  ★150匹  ※寸足らず40匹
釣行回数 214回 黒鯛数 452枚    最大 48Cm    ばらし 165匹
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。 
日付 釣り
時間
黒鯛


場所
字は
渡船
 餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
無理をしない程度に体を動かす。
  体調と相談しながら、黒鯛を追いかけます。
12/29  7時〜
 12時
2 1 M堤 中潮
09:05
14:54
晴れ 止まらない流れに苦労しながら、竿9m33Cm
バラシは1回、油断大敵の合わせ切れ!
214
12/28  7時〜
11時半
3 1 M堤 大潮
08:33
14:13
曇り 退屈しない程度に当たりは有った。
スカ!スカ!ポロ!「鈎が延びた」
バラシタのは登録間違いない!と思う・・・
213
12/27  7時〜
10時半
0 0 M堤 大潮
08:00
13:34
晴れ
冷たい風
満潮前にテトラの穴を探るが反応無し・・・
満潮から潮止まりまでに6,7回の当たり、スカ!ポロ!で獲れたのは寸足らずの21Cm!
212
12/22 6時半〜
 11時
1 0 M堤 中潮
04:26
09:41
曇り
大橋の下、当たり無し・・・
堤防テトラの穴・・・当たり無し・・・
通路、当たり多数だがスカ!スカ!・・・
211
12/21  7時〜
 12時
1 0 M堤 若潮
03:18
08:27
晴れ 久しぶりに風は弱いけど、冷たい風だ。
当たりは5回、沖でスカ!スカ!と3連発
 +寸足らずを1匹(23Cm)・・・
210
12/20 6時半〜
 10時
0 0 M堤 長潮
13:13
07:03
晴れ
風強い
寒いし風が・・・?迷いながらも出勤(笑)
神頼みしたけど・・・、寸足らず21Cm・・・
209
12/19 6時半〜
 10時
0 0 M堤 小潮
12:15
05:46
曇り
風強い
ずぅ〜〜と当たらず、諦めかけた頃にやっと・・・
当たりは3回、獲れたのは寸足らず23Cm
208
12/18 6時半〜
 11時
4 0 M堤 小潮
11:21
04:45
晴れ
風強い
風が強く成る予報で早上がりの予定でしたが、
朝の潮止まりに当たりすら出せず時間延長。
スカ!は2,3回あれどバラシ無し・・・
207
12/17 6時半〜
 13時
5 0 D堤 小潮
10:33
03:55
晴れ
風強い
強風の為に順延してのD堤でした。
スカ!スカ!は有れどバラシは無し。
オマケに寸足らず(24Cm〜23Cm)4匹。
206
12/15  7時〜
 11時
4 0 M堤 中潮
09:09
02:32
晴れ 大橋の下は当たり無し・・・
鈎に悩み、3号に変えてみたが・・・
バラシはポロが4回、明らかに小さい・・・
205
12/14 6時半〜
 12時
2 3 M堤 中潮
08:31
14:06
曇り 大橋の下は当たり無し
バラシは寸足らずの感じだが・・・悔しいから(笑)
鈎2号が変形していたのが1回有った。
204
12/13 6時半〜
 13時
2 2 新居堤
M堤
大潮
07:55
13:26
晴れ 新居堤が気に成ってチョット様子を窺いです。
舞阪は満潮の潮止まりを期鯛しましたが・・・(笑)
バラシは2号ハリスをブチとポロでした。
203
12/10 6時半〜
 12時
0 0 M堤 大潮
05:02
10:26
晴れ 昨日の荒れ模様が嘘の様な釣り日和
釣れたのは寸足らず(23Cmと22Cm)
バラシは無かった。
202
12/9 6時半〜
 8時
0 M堤 中潮
05:38
11:05
晴れ
強風
波予報を読み違えたか?
行ってみたら暴風でダバダバ・・・
岩蟹が穴に落ちたのが2回で根掛かり終了
201
12/8 6時半〜
 11時
0 1 M堤 中潮
05:02
10:26
曇り
後小雨
満潮の潮止まりに期鯛し、ポロのバラシ・・・
下げ潮に成って当たりは有るがスカ!スカ!
釣れたのは寸足らずを3匹。
200
12/7 6時半〜
 12時
1 2 M堤 中潮
04:22
09:41
晴れ 釣り始めの大橋下は、らしき当たり無し
寸足らずは24Cm〜21Cmを6匹
バラシは穴と沖でポロ!・・・
199
12/6 6時半〜
 11時
0 2 M堤 若潮
03:31
08:44
晴れ 風弱く釣り日和、今日も自転車通勤。
釣れたのは寸足らず3匹!
バラシも寸足らずかも?、穴でブチ!と沖でポロ。
198
12/5 6時半〜
 12時
1 0 M堤 長潮
13:57
07:32
晴れ やっと風が弱く成り、朝の内だけかもと・・・
釣れて来るのは寸足らず(24Cm〜22Cm)4匹!
「やっと」の思いの1匹でした。34Cm!
197
12/1 6時半〜
 13時
4 0 D堤 中潮
10:30
03:40
曇り
時々雨
雨を覚悟で渡りましたが、時々ポツンポツン程度。
岩蟹での落し込みは約1時間半、当たりは2回、
チンタの兄さんをポロ!しました。
196
11/29 6時半〜
 12時
0 0 M堤 中潮
09:03
14:29
曇り
今日も夜明けからの釣りです。
登録外が2匹(22Cmと21Cm)釣れた。
バラシも1匹有った様な・・・
195
11/28 6時半〜
 12時
0 0 M堤 大潮
08:20
13:45
曇り 昨日と比べたら、別の釣り場へ来たかと錯覚(笑)
寸足らずは3匹釣れたがボ!(笑)
バラシも有ったがカウントされず・・・
194
11/27 6時半〜
  12時
1 0 舞阪 大潮
07:36
13:04
晴れ 久しぶりの日曜出勤。賑やかで楽しかった。
美味しいサイズが多数釣れて、楽しかったぁ〜
バラシは1回有った様な?ですが、カウント外。
193
11/26  7時〜
 11時
2 2 M堤 大潮
06:50
12:22
晴れ 満潮前後のテトラを探って・・・バラシはポロが2回!
2号の鈎の弱点に遭遇、
押し潰す様にを曲げられていた。
192
11/24  9時〜
 11時
0 0 M堤 中潮
05:13
10:52
晴れ
強風
解っちゃ〜いるけど・・・
おバカですねぇ・・・
登録成らずの寸足らずが残念!
191
11/23  6時〜
 11時
0 M堤 中潮
04:19
10:01
曇り 「釣り日和は釣れない日和」のM堤でしたが、
例外も有る様で、登録外も7匹!
バラシの無いのが嬉しいね。バンザ〜イ!(笑)
190
11/22  6時〜
 12時
3 0 M堤 中潮
03:17
09:03
晴れ 荒れ模様の後で濁りが有り良い感じ・・・
カサゴの大きいのが釣れてニコニコです。
バラシ無しで、バンザ〜イ!・・・(笑)
189
11/18  6時〜
 10時
1 0 M堤 小潮
11:23
04:25
曇り
雨の降る前にとM堤でした。
上げ潮が流れるまでは餌盗りも当たらない・・・
チンタの兄さんかな?を2回ポロでした。
188
11/17  6時〜
 13時
2 0 D堤 小潮
10:22
03:31
晴れ 私的に一番良い潮を狙って渡船利用でした。
岩蟹の落とし込みでは登録外の2匹。
バラシはチンタ君でした。
187
11/14  9時〜
 12時
0 T字堤 中潮
08:03
13:31
晴れ
風強い
満潮のとまりを狙って舞阪の予定が・・・
T字堤の1級ポイントに空きが有り通過出来ず(笑)
今日のコーンは硬かったか・・・?(笑)
186
11/12  7時〜
  9時
0 新居 大潮
06;52
12:28
晴れ 釣りの予定は無かったのに・・・
買い出しを兼ねて新居堤まで散歩、
竿を担いで岩蟹持って・・・(笑)
185
11/10  6時〜
 10時
1 0 T字堤 大潮
05:44
11:27
曇り 今日も団子と夜明けから握りました。
釣れたのは団子に固めないで、杓を使ったコマセ打ち、D堤のコーン流しと同じ釣り方でした。
184
11/9  6時〜
 11時
0 M堤
T字堤
中潮
05:09
10:55
曇り 舞阪堤は岩蟹で上げ潮止まりを狙い。
新居T字堤はコーンの団子。
どちらも本名黒鯛の当たりは無し・・・
183
11/8  6時〜
  9時
0 T字堤 中潮
04:30
10:20
晴れ 昨日は当たりが多くて、チョット良い気分でした。
で、意気込んで夜明け前から・・・(笑)
何で!どおぉ〜して・・・? 当たりが出せない。
182
11/7  6時〜
 10時
4 1 T字堤 中潮
03:46
09:40
晴れ R堤か湖内かT字堤でだんごか?・・・
迷わずにすんだ強風(笑)でした。
バラシはポロ!だけど、アイゴだと思う・・・
181
11/5  8時〜
 10時
2 0 R堤 長潮
14:31
07:47
曇り ぽっかぽか陽気に誘われのR堤3番でした。
穴専で約2時間・・・ らしき当たり3回でした。
180
11/4  6時〜
  9時
1 0 M堤 小潮
13:45
06:34
晴れ
釣り日和
穴釣りにコーンを試したくって・・・
深い穴を選んでコーン入り糠団子爆弾投下・・・
岩蟹でも探ったが当たり無し・・・
179
11/2  6時〜
  9時
1 0 T字堤 小潮
11:27
04:18
曇り 超久しぶりに団子釣りで、400匹達成
まぐれ当たりの感じはするが・・・
常連さんなのか?、釣る人は確り釣っていた。
178
11/1  6時〜
 13時
4 1 D堤 中潮
10:19
03:25
晴れ この時期、月2回の楽しみはD堤のコーン流しです。
私的に最良の潮を見計らっての渡堤でした。
バラシは本名?だと思う奴をポロ!は、残念!・・・
177
10/29  9時〜
 12時
2 0 R堤 大潮
07:40
13:16
晴れ
ウネリ有
予定通りのR堤3番でしたが、
予定と違うのはウネリが大きかった事です。
結果的には穴釣り専門に成りました。
176
10/28  6時〜
 10時
0 M堤 大潮
06:51
12:37
晴れ 朝は寒くR堤は「無理・・・」
帰りにテトラで蟹を獲っていたら汗がタラタラ・・・
因みに今日のR堤は凪で釣り日和でした。
175
10/26  7時〜
 11時
0 湖内 中潮
05:13
11:15
晴れ
西風強い
早朝の満潮潮止まりを狙ってM堤に・・・
予想以上の風で湖内に変更・・・・
当たりは2回有った様な・・・ 
174
10/24  7時〜
 12時
0 R堤 中潮
03:24
09:41
晴れ 迷わずに3番に渡るも当たり無し、
直ぐに折れて1番に移動・・・
フグとベラは食って来るが・・・
173
10/23  7時〜
 11時
3 2 R堤 若潮
02:17
08:44
一時雨 遠州灘は穏やかで「3番でも・・・?」と悩みました
「やっぱり1番が気に成る」と1番でした。
バラシは合わせ切れ的ブチ!とポロ・・・
172
10/21  6時〜
 12時
6 2 M堤
湖内
小潮
13:40
06:17
曇り カメさんの釣果画像に釣られて・・・当たり無し!
釣れたのは湖内、昨日と同じ所。
バラシはポロ?が・・・
171
10/20  6時〜
 12時
4 0 湖内
A堤
小潮
12:19
04:58
晴れ 早朝より自転車で湖内めぐり、
湖内でバラシ無しの4匹!上出来じゃん!・・・
170
10/18  7時〜
 13時
4 0 D堤 中潮
09:42
03:03
晴れ 退屈しない程度の当たりだけど外道かぁ〜・・・
コーンで3匹、蟹で枡を探り28Cmと23Cm・・・
バラシが無かったのが嬉しいね。
169
10/14  9時〜
 11時
4 1 R堤 大潮
07:00
12:49
曇り 最近のパターン=朝は凪、風が出て良い感じ
今日は朝から風、ウネリも加わった様な・・・
バラシはポロが1回で、満足の釣果でした。
168
10/13  7時〜
 10時
1 5 R堤 大潮
06:26
12:23
曇り 潮止まりを待たずに3番に渡ります。少々流される。
バラシはポロが5回で、チヌ3号が延びたのが1回。
チヌ3号が折れたのが1回。他のポロはチヌ4号・・・
167
10/12  8時〜
 11時
4 2 R堤 大潮
05:53
11:56
晴れ 遠州灘は今日も釣り日和
一通り探って、食わせたのは6回
バラシはポロ!と、PE1.2号の負けの2匹でした。
166
10/11  8時〜
 10時
2 1 R堤 中潮
05:19
11:28
曇り 「ホームグランドの方が気楽に渡れる」
って事で、3番に渡りました。一通り探って、
らしき当たり3回、バラシは4号チヌ鈎でポロ!・・・
165
10/10  7時〜
 10時
3 1 G堤 中潮
04:42
10:58
晴れ 情報に釣られて、何年か振りの遠州灘G堤。
主に穴を探って当たり6,7回・・・
バラシはPE1号の負けが1回
164
10/9  7時〜
 11時
1 1 R堤 中潮
04:00
10:23
晴れ
遠州灘R堤は今日も釣り日和です。
本名らしき当たりは無かった様な・・・
バラシは黒鯛と違った様な?で、3号ハリスの負け!
163
10/8  6時〜
 11時
1 3 湖内
R堤
若潮
03:08
09:42
晴れ
「遠州灘は釣り日和だよぉ〜」と手招きしている
でも「寒いじゃん」と日の高く成るまで湖内
バラシは3回共に登録サイズを水面でポロ!・・・
162
10/7  6時〜
 10時
1 0 湖内 長潮
01:56
08:50
晴れ
風強い
岩蟹用の水が無くなってきた。
行かなくっちゃ〜海へ・・・まさかの45Cm!
161
10/5  7時〜
  9時
2 0 R堤 小潮
14:04
06:13

ウネリ有
気温が平年に戻った。行かなければ・・・
3番でも波飛沫が上がって居ない。行かにゃ〜・・・
当たりは2回。バラシが無くて良かったぁ〜(笑)
160
10/4  6時〜
  9時
0 M堤 小潮
12:20
04:51
晴れ 何故か気に成って・・・
止めておけば良かったかぁ〜・・・(笑)
159
10/3  6時〜
 13時
2 0 D堤 中潮
10:40
03:47
晴れ 潮を狙ってのD堤でしたが・・・「この釣れない時に行くのぉ〜」と言われてガックン(笑) 
バラシはアイゴ。アイゴの引きは良いねぇ〜(笑)
158
9/30  6時〜
 11時
1 0 湖内 大潮
07:43
13:35
晴れ ぴょんたさんから湖内の情報を頂きました。
早速に確認の釣行です。
あっちこっち転戦して、当たりは1回!・・・
157
9/29  6時〜
 10時
1 湖内 大潮
06:54
12:59
晴れ 行き場を失って、浜名湖内をうろついてきました。
当たりは2回、食い逃げとポロ!でした。
156
9/28  6時〜
 10時
2 0 A堤
R堤
大潮
06:06
12:22
晴れ
ウネリ有
遠州灘はウネリが大きい。
渡るなら、1番って感じでしたが・・・(笑)
バラシは無かったが、玉網の中で鈎外れ・・・
155
9/27  7時〜
 11時
2 0 R堤 大潮
05:18
11:42
小雨
後晴れ
7連続ポロの後で気分転換に1番でした。
鈎も4号と大きくしてみました。
バラシは無かったが肝心の当たりが〜・・・
154
9/26  7時〜
 11時
3 7 R堤 中潮
04:28
11:01
小雨 遠州灘は波予報に反して凪でした。で、3番です。
フグが元気で蟹が足らないかも?とテトラで蟹獲り
バラシは3匹ゲットの後で連続ポロ!7回!
153
9/25  6時〜
 11時
4 3 湖内
R堤
中潮
03:34
10:16
曇り 夜明けからの海水浴では少々寒い!
で、昨日釣果の有った所をひと探り・・・異状なし
バラシは4号ハリスの負けが2回とポロ!
152
9/24  6時〜
 10時
1 0 湖内
A堤
中潮
02:31
09:26
晴れ 遠州灘はは凪、だけど寒い!
日が高く成るまではと浜名湖内をひと探り・・・
A堤は反応無しで直ぐに折れました(笑)
151
9/19  6時〜
 13時
1 1 D堤 小潮
09:58
03:30
晴れ 台風15号、16号で遠州灘は荒れ模様。
で、2日続けてのD堤でした。
本名の当たりは2回?バラシはポロ!・・・
150
9/18  6時〜
 13時
1 2 D堤 中潮
09:05
14:29
晴れ コーンで登録外3匹。
岩蟹で落とし込んで嬉しいガッキ〜
バラシはブチ!ポロ?ブチはアイゴかも・・・?
149
9/16 10時〜
 13時
3 1 R堤 中潮
07:46
13:40
晴れ
風強い
ウネリ有
悪条件の1番に迷いながらも行っちゃいました。
横風に耐えながら長い竿を振りました。
バラシは玉網に手を掛けたらポロ!(笑)・・・
148
9/15 10時〜
 13時
3 3 R堤 大潮
07:11
13:16
晴れ
ウネリ有
潮の時間に合わせて重役出勤でした。
鈎を前打ち用の4号にして試し釣りです。
バラシ癖の有る鈎でしたが、やっぱりバラス(笑)
147
9/14  7時〜
 12時
5 0 M堤
R堤
大潮
06:38
12:52
晴れ
ウネリ有
舞阪堤へ様子を見に行きました。
上げの流れが止まるまで我慢の釣りでしたが、
当たりがまるでない!諦めてR堤へ移動・・・
146
9/13  6時〜
 11時
3 0 A堤
R堤
大潮
06:04
12:27
晴れ
ウネリ有
潮の止まるまでA堤を探って当たり4回・・・
R堤はウネリが強く、1番で前打ち・・・
当たりのほとんどはフグの様です。今日もバラシ無し
145
9/12  7時〜
 11時
7 0 R堤 大潮
05:29
12:00
晴れ
ウネリ有
予定外の大ウネリ「あぢゃ〜」でござるよ(笑)
で、昨日と同じ1番でメバル竿の前打ち・・・
食べ頃サイズが嬉しいね!・・・
144
9/11  7時〜
 11時
4 0 R堤 中潮
04:51
11:30
曇り
一時雨
今年初の2番で竿出し、当たるのはフグで直ぐに折れて1番へ洋上移動。
メバル竿7mで沖を狙い4当たり・・・ 4ゲット!
143
9/10  7時〜
 11時
3 0 R堤 中潮
04:08
10:56
晴れ 遠州灘R堤の前に砂が溜まったか浅い
少しウネリが有るのか波だっていた。
3番と2番はパスして1番でした。
142
9/9  6時〜
 11時
5 3 R堤 中潮
03:15
10:16
曇り
今日も遠州灘は凪です。
昨日釣り残した3匹は居るはずと3番でした。
バラシは4号ハリスの負けが1回、後の2回はポロ!
141
9/8  6時〜
 10時
9 3 R堤 若潮
02:01
09:26
晴れ
今日も遠州灘は穏やかでした。
当たりの半分は本名だったかも・・・?
バラシは3回ともポロでしたが1回はサンバかも?
140
9/7  6時〜
 11時
1 0 A堤
R堤
長潮
00:10
08:19
晴れ
A堤はワッペンサイズのサンバと戯れです。
本名らしからぬ当たりを合わせで焦りました。
139
9/6  6時〜
 11時
0 湖内
A堤
小潮
14:53
06:48
晴れ やっとかめにお天気が良く成った。
「待ってました」と勇んで出かけるが・・・(笑)
当たりは5回??、バラシはチンタの兄さんでした。
138
8/31  6時〜
 10時
0 A堤
湖内
大潮
06:59
13:24
曇り
台風有
台風12号の影響で今切れ周辺は釣り不可能。
浜名湖内を探り歩いて当たり1回。
137
8/30  6時〜
  9時
1 0 A堤 大潮
06:11
12:47
晴れ
台風有
早朝は上げ潮だよなぁ〜と、
釣り場に悩みながらの出勤でした。
まずは、アジは釣れているかな・・・ ?
136
8/29  6時〜
 11時
1 0 M堤 大潮
05:23
12:19
晴れ
台風有
台風が2つも有る!「大荒れだろうか?・・・」
サンバとガッキ〜狙いで出漁。
スカ!スカ!はサンバか?小さいみたい・・・?
135
8/24  6時〜
 11時
2 0 M堤
R堤
長潮
15:39
07:52
曇り M堤は朝の1時間、カラス貝で当たりなし
バラシはポロが2回だが、とても黒鯛とは思えない。
134
8/23  5時〜
  9時
1 0 M堤 小潮
14:15
06:27
曇り
蟹とカラス貝で探って本名の当たり1回・・・
岩蟹で嬉しい食材!サンバとガッキ〜・・・
133
8/21  6時〜
 10時
5 1 R堤 小潮
10:23
04:10
曇り
遠州灘は波が無い。で3番でした。
当たりは頻繁に有りますが、穴の中にもフグ・・・
バラシは食べ頃サイズを水面でポロ!でした。
132
8/18  6時〜
 10時
1 0 M堤 中潮
08:02
14:11
晴れ 今日のカラスならとM堤でした。
上げ潮に確かめたい事が沢山有りました。
でも賑やかで、確かめられません。内容は秘密(笑)
131
8/17  6時〜
 12時
3 2 M堤
R堤
大潮
07:25
13:47
晴れ 最悪なカラス貝で舞阪、サバ釣りで思う様に釣り座が確保できない。潮が止まるのを待ってR堤に移動。
バラシの2回はポロ!・・・
130
8/15  8時〜
 10時
1 0 R堤 大潮
06:13
12:57
晴れ
波高い
「たまご買って来てぇ〜」と言われ・・・
ならばと竿出し・・・
遠州灘R堤は波が高く当たり1回。
129
8/12  5時〜
  9時
4 2 R堤 中潮
04:08
11:18
晴れ 魚(黒鯛)の注文が入った。プレッシャ〜です。
バラシはいきなり2回のポロ!・・・
釣れて良かったぁ〜・・・、R堤1番でした。
128
8/11  5時〜
 10時
4 M堤 中潮
03:11
10:35
晴れ 一級ポイントには入れたけれど・・・
開始2時間当たりが無い。その後当たるも・・・
バラシはポロ!3回、4号ハリスの負けが1回。
127
8/10  5時〜
 10時
6 5 M堤 若潮
01:58
09:43
晴れ 日が昇る前から暑い暑い!・・・
バラシは5回。食べ頃サイズをポロ!が4回、これは悔しい、ブチ!はPE1.2号の負け!・・・
126
8/9  5時〜
  10時
6 3 M堤 長潮
00:27
08:35
晴れ
バラシは3回だがPE1.2号の負けが1回。
挟まってどうしても出て来ないのが1回。
ポロ!が1回は上達したかも・・・?(笑)
125
8/8  5時〜
  9時
10 0 M堤 小潮
14:45
07:10
晴れ 朝の潮を狙って・・・?涼しい内に・・・?
確り合わせて、十分に深い穴を楽しみ・・・
バラシ無し!バンザ〜イ!(笑)
124
8/7  5時〜
  9時
3 2 M堤 小潮
12:36
05:44
晴れ まだ台風の影響は残っていた。
バラシはポロが1匹、ハリス4号の負けが1回
当たりはそこそこでした。・・・
123

8/6
 5時〜
  7時
1 0 M堤 小潮
10:51
04:35
晴れ
台風有
台風の影響でウネリが有る。
早朝の下げ潮限定での短時間を穴釣りです。
当たりは少なく、バラシ無し。
122
8/4  6時〜
 13時
4 2 D堤 中潮
08:42
02:50
晴れ
台風有
「外が荒れたらD堤」で、枡ゲームでした。
バラシは強烈ハリス3号が一瞬で負け・・・
満潮を過ぎてから当たりが無い・・・?
121
8/1  8時〜
 10時
2 0 R堤 大潮
06:14
13:47
晴れ
ウネリ有
今日も凪だったら2番にと決めていました。
台風の影響でしょうか、時々デカイ波が・・・
当たりは極めて少なくバラシ無しで良かったぁ〜
120
7/31  7時〜
 10時
2 0 R堤 大潮
05:27
12:30
遠州灘はどちらを向いても波が無い。
凪の日には3番何ですが・・・(笑)
当たりは少なかったがバラシの無いのが嬉しい。
119
7/30  6時〜
 10時
5 4 R堤 大潮
04:41
11:50
曇り
潮の高い時は当たらずテトラの蟹獲りです。
岩蟹はほとんどをお持ち帰りとしました。
バラシはポロ!が4回、鈎を変えたのが・・・?
118
7/29  6時〜
 10時
9 0 R堤 中潮
03:53
11:08
曇り 遠州灘R堤は少々ご機嫌斜め・・・
3番を諦めて1番!正解だったかも・・・
バラシの無いのが嬉しい。バンザ〜イ!
117
7/28  6時〜
 10時
5 M堤 中潮
03:00
10:22
晴れ 餌のカラス貝が残っていた。「行かなくっちゃ〜」(笑)
穴狙いの同業者は私を含め2人、探り放題でした。
バラシはブチ2回、ポロ?3回・・・ 完敗!
116
7/27  5時〜
 10時
5 6 M堤 中潮
01:58
09:33
曇り
暑い!
雨の後の出撃でしたが、ど暑い!風が無いもん・・・
あっちこっちの穴で、退屈しない程度の当たり!
バラシは3号ハリスの負けが3回、ポロ!が3回。
115
7/26 5時〜
10時
2 D堤 若潮
15:56
08:35
小雨 変なタイミングで(笑) こじこじさんから嬉しい電話。
「リベンジじゃ〜」と乗り込んでD堤でしたが・・・(笑)
バラシは微妙なサイズ?のポロ2回!
114
7/25 5時〜
10時
5 5 M堤 長潮
14:43
07:25
晴れ 何とか4,5匹のお魚が欲しいのM堤でしたが、
魚が大き過ぎる。食べ頃サイズは居ないの・・・?
バラシは3号ハリスをブチが2回、ポロ!が3回。
113
7/23 6時〜
9時
1 0 R堤 小潮
11:03
05:02
曇り
波高い
台風6号後のR堤が気に成って気に成って・・・
餌の用意が無くても困らないのが良いね(笑)
112
7/17  8時〜
  9時
0 湖内 大潮
06:20
13:22
台風6号
荒れ模様
どうなんかなぁ〜・・・投げ込んだサビキにアジ3匹!
アジは35匹?。
黒鯛は見えていました。餌を落とすと逃げていく。
111
7/16  7時〜
  8時
0 A堤 大潮
05:39
12:49
晴れ
台風有
遠州灘の様子伺いに行ってきました。
確実に台風は近づいている感じでした。
110
7/15  6時〜
 10時
5 0 R堤 大潮
04:55
12:12
晴れ 遠州灘G堤まで行ったが、渡らず引き返す。
少々波が高いR堤3番に渡りました。
当たり5回?全部獲ってバンザ〜イ!
109
7/14  4時〜
 11時
0 D堤 中潮
04:00
11:30
晴れ 岩蟹を獲って来たので・・・?導流提でした。
やはり「渡れば釣れる」ってもんでは無い様で!
当たりは有れどチビカサゴのみでした。
108
7/13  4時〜
  9時
5 5 M堤 中潮
03:12
10:43
晴れ 珍しく、カラス撒き撒きお地蔵さん。
そこそこ当たりスカ!全く解らないのも・・・
バラシはPE1号、ハリス3号の負けとポロ!3回。
107
7/11  5時〜
  9時
3 1 M堤 若潮
--:--
08:17
晴れ
平日で探り放題に探って当たり6回。
バラシは深い穴でポロでした。
106
7/10  6時〜
  9時
3 0 R堤 長潮
--:--
07:33
晴れ
暑い
岩蟹がまだ有ると3番の穴釣りでした。
少ない当たりを確実に獲ってバラシ無し・・・
105
7/9  4時〜
 11時
8 2 D堤 小潮
12:37
06:14
晴れ こじこじ丸に便乗させて頂きD堤の枡ゲーム
そこそこ当たりが有りがカサゴが多い?
バラシはPE1号の負けが1回とポロが1回。
104
7/8  6時〜
 10時
2 0 M堤 小潮
10:59
05:03
晴れ
梅雨開け
M堤の苦手な私はアジ狙い・・・(笑)
それでも潮待ちの間に岩蟹で穴探り・・・(笑)
狙わなければ釣れるんですね・・・(笑)
103
7/6  5時〜
  8時
0 M堤 中潮
08:43
15:23
晴れ 今日もR堤には行かれない。
「釣れないでしょう」とクーラーボックスは車の中
まさか!の当たり無し・・・(笑)
102
7/5  6時〜
 11時
2 2 M堤 中潮
07:49
14:44
曇り後
晴れ
ウネリ大
遠州灘は大荒れ。
餌箱一杯のカラスを撒きながらのお地蔵さん
当たりは6回、バラシは2回のポロ!・・・
101
7/4  6時〜
 11時
1 M堤 中潮
06:15
13:26
晴れ
ウネリ大
天気予報(波予報)が当たった。
すなおにR堤を諦めて正解でした。
当たりはカラスで2回、岩蟹で2回、バラシはポロ!
100
7/3  5時〜
  9時
3 1 R堤 大潮
06:15
13:26
晴れ
穏やかな遠州灘です。日曜日で賑やかでした。
狭い釣れるポイントで、ほぼお地蔵さん状態です。
バラシは良い手応えの奴をポロ!でした。
99
7/2  6時〜
  9時
3 1 R堤 大潮
05:32
12:46
晴れ 今日も迷わず3番でした。
いきなりのバラシは昨日と同じところでポロ!でした。
98
7/1  6時〜
  9時
5 2 R堤 大潮
04:51
12:06
曇り
昨日スカ!スカ!の2匹は居るだろうと3番でした。
予想外の今年の記録更新の48Cm・・・
バラシはいきなりのポロ2連発!・・・
97
6/30  6時〜
 10時
3 0 R堤 大潮
04:09
11:25
晴れ
迷ったがR堤3番。
当たりは5回、バラシが無いのは嬉しいのだが・・・
96
6/29  6時〜
  9時
1 R堤 中潮
03:28
10:44
晴れ 遠州灘の波は収まったが濁りが残っていた。
荒れた後に状況は変わった。
当たり3回。バラシは良型?をポロ!でした。
95
6/28  6時〜
 12時
1 1 M堤 中潮
02:43
10:01
晴れ
ウネリ
遠州灘はご機嫌斜め・・・
で、ボチボチ釣れている舞阪堤です。
当たりは6回、バラシは深い穴でPE1号の負け!
94
6/23  5時〜
 10時
0 M堤 小潮
10:29
05:00
晴れ
ウネリ
波と風とゴミ!R堤を諦めて正解みたい。
M堤は難しい、休養日にした方が良かったか・・・
93
6/22  6時〜
 10時
5 1 R堤 中潮
09:25
04:02
晴れ 今日も「なんとか成るだろう」と3番でした。
潮が低く、ゴミ地獄・・・
バラシは深い穴から出したところでポロ?・・・
92
6/21  6時〜
 10時
8 1 R堤 中潮
08:34
03:13
凪とは言えないが怖い波は来ない。
濁りがきつく、ゴミが少々気に成る。
バラシはポロが1回有った様な・・・?
91
6/20  6時〜
 10時
11 3 R堤 中潮
07:49
02:30

雨は降り続いたが、風無し凪・・・
10匹から11匹目までが1時間の当たり無し・・・
バラシはポロ!が2回、2号ハリスの負けが1回。
90
6/19  6時〜
 10時
8 1 R堤 大潮
07:07
14:17
曇り
遠州灘は凪、昨日の大波はどこへ・・・
父の日でお昼の約束、時間限定でなかったら・・・
スカ!は3,4回有った様な、バラシはポロ!
89
6/18  5時〜
  9時
4 1 R堤 大潮
06:26
13:41
曇り
波高い
遠州灘はご機嫌斜め、大波がドカン!ドカン!
常連さんに釣られて3番に渡りました。
バラシはポロ!でした。
88
6/17  6時〜
  9時
2 1 R堤 大潮
05:44
13:03
曇り
ウネリ
3番は渡れない程ではなかったが、
気に成って居た1番に調査です。
スカ!スカ!とバラシはポロ!でした。
87
6/16  6時〜
  9時
6 2 R堤 大潮
05:01
12:22
曇り
今日も遠州灘は凪、当然3番に渡ります。
今日の黒鯛は小型の様でした。
スカ!スカ!と5,6回。バラシはポロ!が2回。
86
6/15  5時〜
 10時
5 0 R堤 中潮
04:16
11:38
曇り
凪を期待してチョット早めに3番に渡りました。
潮が急速に下げて釣り場が無くなる
バラシの無いのが嬉しいが、スカ!が5回程・・・
85
6/14  6時〜
 10時
1 A堤
M堤
中潮
03:30
10:51
晴れ
波高い
A堤は波が高いのとゴミ濁りで直ぐに折れた。
濁りの無いM堤は激流だった。
バラシは、十分に竿の曲がり方を観察してポロ!
84
6/12  6時〜
 10時 
1 M堤 若潮
01:51
09:06
曇り
ウネリ
予報は「ウネリを伴う」でも出勤・・・
「どぅにも成りません」でR堤を諦めて舞阪へ・・・
ぴょんたさんの隣で当たり、玉網入れ寸前にポロ!
83
6/10  6時〜
 11時
5 3 R堤 小潮
11:08
05:34
曇り
今日も遠州灘はご機嫌が悪かろう・・・
と、カメさん画像に釣られてM堤の予定でしたが(笑)
バラシはホロ!が2回、2号ハリスをブチが1回
82
6/9  6時〜
 10時
1 R堤 小潮
11:08
05:34
晴れ
大波
「なんで?」波予報では
ウネリ無しの1.5mのはずだったけどぉ〜
帰りは獲物ものも無い事から波乗りでした。
81
6/6  6時〜
 10時
6 0 R堤 中潮
07:43
14:58
晴れ
西強風
西寄りの風が強く迷いながらも3番でした。
スカ!スカ!は有ったがバラシは無かった。
ハリス2.5号
80
6/5  6時〜
 11時
8 1 R堤 中潮
06:59
14:16
曇り 波少々高いが3番可能?「行かなくっちゃ〜」と、
大波を巧みに乗り越えて・・・「ヘトヘト・・・」(笑)
バラシは楽に抜き上げて、ポロ!・・・・
79
6/4  6時〜
 10時
5 3 R堤 大潮
06:19
13:36
晴れ
やっと静かに成った遠州灘、「3番でしょう」
と、4人で渡ったが・・・何となく期待外れ・・・?
バラシはハリスを切れ2回、ポロ!1回でした。
78
6/3  6時〜
 10時
3 0 R堤 大潮
05:43
12:57
晴れ
波高い
今日も波が高く、大潮で潮も高い。
安全第一と1番へ・・・
スカ!スカ!は有れどバラシが無かった。
77
6/2  6時〜
  9時
2 1 R堤 大潮
05:10
12:20

波高い
波予報に誘われて出勤。波、風、雨が予想以上
3番はヤバイ!で1番しかも東の端だけ釣り可能。
バラシは強烈な引き込みでPE切れのブチ!
76
6/1  7時〜
 10時
4 0 R堤 大潮
04:37
11:43
小雨
東風
3番は波が高い!
静かな1番が気に成って気に成って・・・(笑)
スカ!は有るもののバラシの無いのが嬉しいね。
75
5/31  7時〜
 13時
0 A堤
湖内
中潮
04:06
11:08
晴れ 台風2号は通り過ぎたが・・・?当然R堤は駄目!
カラス貝でA堤をさぐるが反応無し、
常連さんが「浜名湖内へ」でコバンザメでした。
74
5/26  7時〜
  9時
1 0 R堤 小潮
13:00
07:29
曇り
波高い
「チョット判断が甘かったか?」の3番
でしたが、1匹釣れたんで良し!ですね。
帰る頃には波の合間が無い・・・(笑)
73
5/25  7時〜
 11時
5 3 R堤 小潮
11:10
06:06
晴れ
波高い
スッキリ晴れて爽快な遠州灘でした。
波は時々デカイのが連発・・・
波の合間に探って・・・ バラシはポロが3回。
72
5/21  7時〜
 11時
6 2 R堤 中潮
07:14
14:36
晴れ 海水浴が大好きな釣り師がボチボチ現れます。
今年初めて会う人が2人、次第に楽しく成ります。
バラシはポロ!を2回。癖にならなければ良いが・・・
71
5/20  6時〜
 10時
2 0 R堤 大潮
06:35
12:56
晴れ
波高い
少々波が高い。迷ったのは何処へ渡るか。
一度は諦めた「開設記念日の華」
バラシ無しの2匹にバンザ〜イ!
70
5/19  6時〜
 10時
7 0 R堤 大潮
05:57
13:15
晴れ 遠州灘は穏やかな様で、時々大波有り。
満潮から探ってボチボチ当たった。
バラシが無いのが嬉しいね。
69
5/18  6時〜
  8時
3 1 R堤 大潮
05:20
12:32
晴れ
今シーズン初のカラス貝での釣果!
バラシも今シーズンの初めてのカラスでポロ!
岩蟹も持って行くが使わなかった。
68
5/17  6時〜
  9時
0 A堤 大潮
04:43
11:49
晴れ
波高い
離岸堤の予定でしたが波が高い!
で、気に成って居た新居堤でした。
魚、居ないみたい・・・(笑)
67
5/16  6時〜
 10時
0 R堤 中潮
04:06
11:06
晴れ
岩蟹で真剣に探ってフグっぽい当たりが数回
小さなカラスで試したら当たった様な・・・?
66
5/15  6時〜
  7時
0 三軒屋 中潮
03:28
10:21
晴れ 風は予報と違った様な・・・
1時間程の竿出しだったが、岩蟹2匹で折れました。
65
5/6  6時〜
  8時
0 赤羽根
西堤
中潮
06:34
13:46
曇り
風は東
「蛇虫で釣れていた」以前にこんな情報が有った。
カラス貝も気に成り調査釣行の渥美半島でした。
64
5/5  7時〜
 10時
1 0 R堤 大潮
06:06
13:10
曇り
波高い
波予報1.5mに誘い出されました。
G堤も頭に有ったのですが、波が高い。
当たりは釣れた時だけで、フグの当たりも無い。
63
4/30  9時〜
 10時
0 R堤 中潮
04:02
10:34
晴れ 釣れるとは思わなんだが・・・
カラス貝の状態が気に成って・・・
フグも食って来ない・・・
62
4/25  6時〜
  7時
0 湖内 小潮
09:50
05:06
晴れ 湖内を探り倒すつもりが1時間で折れた。
遠州灘はご機嫌斜め、竿を出す気も起きない。
61
4/18  7時〜
  9時
0 三軒屋 大潮
05:21
12:07
曇り 遠州灘は凪、予報と違う様な・・・ ?
潮の高い時の三軒屋が探れると、行ってみた。
生命反応が無い。
60
4/15  7時〜
 11時
0 三軒屋
R堤
中潮
03:46
10:05
晴れ 早朝は三軒屋へ・・・リベンジ成らす
干潮からを狙ってR堤を調査しました。
フグは元気みたい・・・(笑)
59
4/14  6時〜
 10時
0 A堤 若潮
03:09
09:20
晴れ
ウネリ有
波予報は1.5mだった・・・?
三軒屋へ行く予定を土壇場で新居堤に急降下、
R堤でも穴は無理な状態だった。
58
4/13  6時〜
 10時
1 三軒屋 長潮
13:21
08:22
晴れ
リベンジのはずが・・・ またしても・・・
当たりは1番で1回、ポロ!でした。
57
4/11  6時〜
  9時
0 A堤 小潮
09:18
03:58
晴れ 「ワカメが欲しい」と特注が入った。
潮が高いけど獲れるかな〜でしたが、
黒鯛を釣るより簡単でした。(笑)
56
4/10  6時〜
 10時
0 D堤 小潮
08:27
02:58
晴れ 爆釣!以来のD堤、今日もこじこじ丸に便乗です。
時期的には期鯛薄ですが訳有りで・・・?
何とか3匹と、意気込みだけはで、ごさいました(笑)
55
4/8  6時〜
 10時
1 0 A堤 中潮
07:26
14:37
晴れ 三軒屋へリベンジと思ったが波が高い予報
当たりは4回!分らなかった当たりが2回。
54
4/7  7時〜
 10時
2 三軒屋 中潮
07:03
14:01
晴れ 今年初の三軒屋です。
全体に浅い海で難しい釣り場です。
バラシはポロ!が2回、当たりも2回でした。
53
4/6 10時〜
 13時
0 R堤 大潮
06:41
13:29
晴れ 「R堤はどんなんかな〜・・・?」気に成る所、
3番と2番を調査してまいりました。
「今年のR堤は?・・・」よろしくない感じ・・・
52
4/4 6時〜
  9時
0 A堤 大潮
06:00
12:30
晴れ 満潮の潮止まりを狙って・・・当たり無し
下げの流れに変わって先端・・・当たり無し・・・
相変わらずの短時間釣行でした。
51
4/2  6時〜
  9時
0 M堤 中潮
05:19
11:34
晴れ そろそろ海水浴のシーズン!(笑)
全ての支度は完了。でも風が強い予報 ・・・
50
4/1  6時〜
  9時
0 A堤 中潮
04:58
11:07
晴れ
遠州灘は穏やかでした。
風は無いし波も無い・・・ 本命は留守みたい(笑)
49
3/30  7時〜
 10時
1 0 A堤 若潮
04:11
10:10
晴れ 東の方にチョット野暮用有り・・・
で、風の強く成る前だけの予定で釣行。
48
3/29  6時〜
 10時
1 0 A堤 長潮
03:44
06:34
晴れ
「3連続でボ!は無いだろう」とは思ったが・・・
釣れて良かったぁ〜・・・(笑)
「鯛なら乗るよ」は間違いなさそうでした。
47
3/28  6時〜
 10時
0 M堤 小潮
12:29
08:29
晴れ
寒い
気分を変えればとM堤でした。
らしからぬ当たりが2回・・・暇な釣りでした。
46
3/27  6時〜
 10時
0 A堤 小潮
09:58
04:46
晴れ
寒い
今日も寒い!釣り場に向かう途中カイロを買った。
指を温めながらの探りでした。
1回スカ!が有った様な・・・?ふぐかも?・・・(笑)
45
3/25  6時〜
 10時
1 0 A堤 中潮
08:29
16:05
晴れ 高い堤防の上から探りました。
当たりは多かった!フグも居るみたい。
スカ!スカ!蟹グシャと繰り返します・・・?
44
3/24  6時〜
 11時
1 A堤 中潮
07:59
15:13
曇り
真冬
堤防の水溜りには氷が張っていました。
高い堤防上から探って・・・当たり5回!
スカ!、ポロ?、蟹グシャ3回は当たりが解らなかった。
43
3/22  7時〜
 11時
1 0 A堤 大潮
07:02
13:47
小雨 遠州灘は穏やかでした。
当たりは7回。スカ!スカァ〜!と4回!
ホロ?が1回だけど黒鯛とは思われない・・・?
42
3/20  6時〜
 10時
0 A堤 大潮
06:05
12:27
晴れ 「バラシが無い」って喜べない(笑)
当たりは5回有ったのに鈎に掛けられない。
蟹グシャ3回、スカ!2回でした・・・
41
3/19  6時〜
  9時
0 A堤 大潮
05:36
11:49
晴れ 今日も体調管理で・・・(笑)
当たりは2回!
スカ!に続いて合わせ切れ!「・・・    」
40
3/18  6時〜
 10時
1 0 A堤 中潮
05:07
11:10
晴れ
寒い
この寒さ被災地では・・・?心が痛みます。
体を動かすはずが・・・お地蔵さんでした(笑)
当たりは2回、2度目の当たりをスカ!・・・
39
3/15  7時〜
 11時
1 0 M堤 若潮
03:33
08:35
曇り どっちに行こう・・・風が少し強い様だ・・・
当たりは6回で蟹グシャッが3回、スカ!1回
当たりは厳しいぃ〜、バラシが無いので良し。
38
3/13  9時〜
 11時
A堤 小潮
09:36
03:36
晴れ
津波警報が注意報に変わり・・・
その津波注意報も解除!「行ってみるか〜・・・」で、
当たり3回、スカ!蟹グシャ、ポロ!でした。
37
3/11  6時〜
 11時
0 M堤 小潮
08:27
02:35
晴れ
強風
上げ止まりを期待して行ったが・・・
潮どまり頃から暴風!当たりは3回?
スカ!スカ!スカ!で終了・・・
36
3/9  6時〜
 10時
1 0 M堤 中潮
07:43
14:25
晴れ
強風
風の予報でA堤は諦めました。
寒いのを我慢の真正面勝負?
当たり4回、スカ!が2回でバラシ無し・・・
35
3/6  7時〜
 10時
1 0 A堤 大潮
06:45
12:55
晴れ
強風
M堤かA堤か少し迷ったが暖かいA堤でした。
暖かい所で粘ったが当たり無し・・・
寒い所に移動して当たり2回、1回はスカ!
34
3/4  7時〜
 11時
1 1 A堤 大潮
06:04
12:00
晴れ
強風
強風から逃れてのA堤でした。
先端廻りで。らしい当たりが4回!
蟹グシャ、スカ!が有り、バラシはポロでした。
33
3/3  6時〜
  9時
0 M堤 中潮
05:43
11:33
晴れ
強風
朝の内ならと思ったが甘かった!
潮どまりは一瞬!当たらん!
下げ始めに当たったが「らしくないな〜・・・」
32
3/1  6時〜
 11時
2 0 M堤 中潮
04:59
10:33
曇り 当たりはそこそこ有るのですが・・・
らしくない当たり?・・・ フグかな?チンタかも…?
ホロも有ったがどう考えても本命とは?・・・
31
2/27  6時〜
 11時
1 0 A堤 長潮
04:09
08:19
曇り 潮は動かないし、舞阪堤は賑やかだろうな〜
って事で今年初めてのA堤でした。
フグを釣ったら当たりが無く成った・・・(笑)
30
2/25  6時〜
 11時
12 4 D堤 小潮
09:44
03:41
晴れ
釣り日和
リベンジ成った!
まさかの2桁爆釣!行ってみなくちゃ〜ですね。
バラシはホロ!が4回、スカ!も有った様な・・・
29
2/24  9時〜
 11時
0 M堤 小潮
09:09
03:15
小雨 目が覚めたら雨だれの音、雨降りじゃん!
今日は休養日と決めてのんびり・・・のはずが(笑)
通路を探って当たり無し!
28
2/23  7時〜
 12時
2 0 M堤 中潮
08:39
02:47
晴れ メバル竿の穂先から4番までを新しくしました。
前回は登録成らずでやっと入魂出来ました。
当たり3回でスカ!が1回、バラシの無いのが良い。
27
2/21  6時〜
 12時
0 0 M堤 中潮
07:43
14:08
晴れ 登録成らずの24Cm7mmが釣れた
気持ち的にはボ!じゃぁ〜ないぞん(笑)
1回の当たりでも良しとしましょう的な状況
26
2/19  6時〜
 11時
0 M堤 大潮
06:46
12:47
曇り 暴風明けの満潮止まりに期鯛するが・・・
らしくない当たりさえも無い!
25
2/17  6時〜
 12時
5 1 M堤 中潮
05:47
11:30
晴れ 当たりは有れど・・・が多かった。黒鯛だろうか?
当たりを出す事を優先してハリスは1.2号
バラシは水面に浮かせてポロ!でした。
24
2/16  7時〜
 13時
1 0 M堤 中潮
05:17
10:51
晴れ
当たり2回でスカ!1回
バラシは無いのだか・・・何か納得遺憾!
23
2/14  6時〜
 11時
3 1 M堤 若潮
04:14
08:58
晴れ
昨日の風が嘘の様な静かな遠州灘でした。
当たりは4回全てを掛けましが・・・
バラシは、合わせてグイと入りポロ!
22
2/13  6時〜
 11時
1 0 M堤 中潮
12:05
05:59
晴れ
強風
夜明けが少し早く成った様な・・・?
冷たい強風に立ち向かい竿を振ってきました。
5当たりで蟹くしゃ1、スカ!2、フグ1でした。
21
2/12  7時〜
 12時
2 1 M堤 小潮
09:48
03:28
曇り 土曜日だと言うのに釣り人はまばら・・・
雨無し、風無し、当たりも無し・・・で、諦めようか・・・
バラシは鮎竿を9mでポロ?・・・
20
2/11  7時〜
  9時
0 M堤 小潮
09:48
03:28
雨の前だけでもと・・・
竿を出す前から降って来ちゃった。
当たりを出せず雨に降参!・・・
19
2/10  7時〜
 11時
0 D堤 小潮
09:18
03:03
晴れ 期鯛してのD堤でしたが、
まさかまさか!の当たり無し・・・
18
2/8  7時〜
 12時
1 1 M堤 中潮
08:31
02:18
晴れ 荒れ模様の後、何かを期待したが・・・
スン透けの凪・・・
バラシは穴から水面まで浮かせてポロ!
17
2/5  7時〜
 11時
0 M堤 大潮
07:26
13:19
晴れ そろそろ「くらうんじゃ〜」と思っていました。
スカ!もバラシも無いけど・・・
当たりが出せないなんて〜・・・(笑)
16
2/4  7時〜
 12時
2 0 M堤 大潮
07:03
12:49
晴れ スカ!スカ!と3連続スカ!流れが変わって、
諦めムードでしたが、粘ってみました。
バラシは無かったけどね〜スカ!が?・・・(笑)
15
2/3  7時〜
 11時
1 0 M堤 大潮
06:40
12:20
晴れ 釣り日和は釣れない日和か?・・・
唯一の当たりらしきを合わせてバラシ無し・・・
14
2/2  7時〜
 10時
4 1 M堤 中潮
06:15
11:50
晴れ 久しぶりに風は弱く釣り日和・・・
これからと言う時間に穂先ポッキン!
バラシは玉網の先30Cmでポロ!(笑)
13
2/1  7時〜
 10時
5 0 M堤 中潮
05:50
11:17
晴れ
強風
明日は暖かい予報だが・・・我慢できずに出撃〜、
行って良かったな〜・・・スカ!は有ったが
バラシは無い!腕が上がったかも・・・?(笑)
12
1/28  7時〜
 12時
0 M堤 小潮
11:42
05:23
晴れ
暴風
「よせばいいのに」と思いつつ・・・
「折れそう、折れそう」言いつつ、12時まで粘った。
餌の蟹は時々無くなるが、はたして当たりなのか・・・?
11
1/26  7時〜
 13時
2 0 M堤 小潮
10:00
03:48
晴れ
後暴風
朝は当たらなかった。
満潮近くに成って当たりは有るが暴風となる
バラシが無いのは嬉しいのだが・・・(笑)
10
1/25  7時〜
 12時
2 0 M堤 中潮
09:25
03:15
晴れ
風強い
完成した鮎竿を振り回し・・・
当たり4回!スカ!2回、バラシの無いのは・・・?
スカ!はそれ以前に問題ありか?・・・
9
1/24  7時〜
 12時
3 0 M堤 中潮
8:53
15:14
晴れ
後強風
又々鮎竿を改良修理して試し釣りです。
試した結果、何の問題も起こらずこれで完成。
今日の当たりは4回、1スカ!バラシ無し・・・
8
1/23  8時〜
 12時
4 0 M堤 中潮
08:22
14:28
晴れ
後強風
鮎竿9mを改良修理して、またまた試し釣り・・・
9mに延ばすと流石に扱いにくい。
バラシは無かったが、スカ?が2回
7
1/22  8時〜
 11時
1 2 M堤 大潮
07:51
13:45
晴れ
後強風
9m改良鮎竿の試し釣り・・・
改良点、修理も有った。当たり5回は長竿のお陰か?
スカ!2回、ポロ?2回はこれも長竿の性かも・・・
6
1/21  7時〜
 11時
3 0 M堤 大潮
07:18
13:03
後、風 名人不在と聞き「配当が有るかも?・・・」
探り捲って、当たり3回、ここらへんが課題。
バラシの無かった事で良し!ですね。
5
1/20  7時〜
 10時
0 M堤 大潮
06:45
12:23
風強い 風の強い中で必死に探って当たり2回!
2回共スカ!で強風に負けました。
4
1/19  7時〜
 11時
2 1 M堤 大潮
06:12
11:43
風強い 「黒鯛の刺身が、塩焼きが、食べた〜い」とM堤でした。
両方かなってバンザ〜イ!(笑)
ポロリとバラシた魚は大きかった!・・・マジ!
3
1/14  7時〜
 10時
1 M堤 長潮
12:04
05:23
寒い 塩焼きが食べたくて・・・(笑)
唯一の当たりをポロ?・・・ショックは大きい(笑)
2
1/13  7時〜
 11時
0 M堤 小潮
11:05
04:23
寒い やっとの思いで初釣り、当たり無し・・・
5匹以上は動く餌で表示します。