ミーちゃん日記6月

【自己紹介】 2005/6/7

←2005/6/6撮影当時、推定2ヶ月弱。

5日の夜、どこからかやってきて、今ではすっかりマイカーなかじまのアイドル猫です。

最初の夜はミルクをやっても口をつけず、事務所の外で
「お母さ〜ん。どこにいるの?怖いよう!」
とばかりに泣き叫んでおったそうで、そのやせ細った小さな姿から推測して社長は
「明日の朝には死んでるな・・・。」
恐ろしい事を考えたそうですが、ミーちゃんはたくましく、そして諦めの良い猫だった!

次の日私(事務の斉藤)が出勤すると、どこからともなく「にゃ〜。」と子猫の声(だみ声)が。そこには小さなミーちゃんが。
机によってきた時に撮った写真がコレ。ミーちゃん(当時は無名)の初ショットです。 ただ泣いていても生きてゆけないことに早々気づいたんですな!
賢いっ。(親ばか)



【えさ】 2005/6/10

ミーちゃんはこんなに可愛いのに、どうして捨てられちゃたんでしょうね?尻尾がすらりと綺麗に長い猫なのに。雑種だからかな?

ミーちゃんが丸一日何も食べていないので、子猫用のキャットフードを買ってきてあげました。
そしたら食べる食べる!ほんの数日間で、ずいぶんふっくらしてきました。

そろそろ名前を決めてやろうという事になり、社長が適当に呼んでいた『ミー』に簡単決定。

一週間ほどで子猫用のキャットフードが無くなったので、今度は全年齢共通のキャットフード(子猫用より安い)をキロで買ってきたら食べやしない(^^#
仕方なくもう一度子猫用を買い直した斉藤でした。



【おイタ】 2005/6/20

すっかり事務所に慣れたミーちゃん。あちこち散策中です。

そしてついに、電話切り事件発生!

以降、事務机に乗ることは禁止とされました。
でも、分かっていないように思われます(^^;

『猫を叱る時は現行犯で』だそうですが、その難しさを痛感しているスタッフ一同です・・・。

⇒7月へ



写真集トップへ ・ トップページへ