■:<<


7/24
ちょいと連休もらえたんで、思うところあってビッグサイトまでいってきました。
このとことWF、ていうかフィギュアに対して
なんかいまいち気持ち乗せられなくて…
ビッグサイト見てちょいと刺激もらおうかといってきました。
しかしお客として初参加してから結構年数かよってるなぁとついしみじみ。
初参加のときピカピカだったノコギリのオブジェ?
も改めて見ると結構色褪せてたりしてるし。
土日で行ってきたんですが、日曜はなんかそれ系のイベントがあるらしく
コロコロ引いてる若い人たちがビッグサイトに入っていって
それみてちょいと刺激もらってきました。
WFまでもう時間ないんですがちょい気合い入れます!

さて土曜の夜は有明ワシントンホテルに泊まったわけですが、やられました地震に(涙)。
ちょうど早めの晩ご飯でもと1回にあるマクドナルドに並んでるときに、ドンッ!と
幸いお店の中では何事もなく無事だったんですが、
部屋に帰ろうとエレベーターにもどったら、なんと地震で止まってるとのこと。
しょうがないなとロビーで30分ほど待ってたんですがぜんぜん復旧しない。
ホテルからも2回ほどアナウンスがあるだけでこれという対応はなし。
周り見てるとどうもチェックインした客を従業員が誘導してるみたいだったんでそれについて行くことに。
結局エスカレーターと非常階段で部屋に戻りました、いやぁ宿泊費ケチって低い階の部屋にしてよかった(笑)

最近の買い物…
コミック「エウレカセブン1巻」
アニメ結構好きなんでついつい買っちゃいました。内容は結構アニメと違っててこれはこれでいいかも。
ただ戦闘シーンとかはやっぱりアニメには勝てないんで、コミックの方はストーリーで読ませるような展開してくれたらいいな。
表紙のエウレカが可愛いんできっとだれかフィギュアにするだろうなぁ(笑)
コミック「ユーベルブラット0、1巻」
雑誌ヤングガンガンに連載してて結構お気に入りなんで迷わず購入、0巻は読んでなかったんでちょいと得した気分。
食玩「キューティーハニーアートコレクション」
6月末に発売予定だとおもってたんで、気にしてたんですが全然見かけず。
こりゃ買い逃したかなぁと諦めかけてたらオモチャ屋さんに並んでるのを発見。
もちろん狙うのは浅井真紀さん原型のハニーのみ!(笑)
6つほどある中から、一番重いのと、一番軽くて中身がカタカタ動くのを購入。
お店出てすぐ開封…浅井ハニーゲットォォォォォォ!(笑) 軽くて中身がカタカタよく動く方が浅井ハニーでした。
無事に手に入れられてよかったとホッとひと安心、ちなみにシルバーの方でした。


7/20
このところ休みなしで仕事だったんでかなりお疲れ気味。
今日は久しぶりのおやすみでなんかすごい嬉しかったり(笑)
月末も近いということで、銀行行ったり郵便局行ったりと出かけてきました。
あと本屋さんをブラブラ。コミック「ブラックラグーン」の4巻がでてたので購入。
実は表紙に惹かれて買ったのが本音(笑)。
しかし「ブラックラグーン」アニメ化かぁ。ちょっと問題もあるきもするけど、
「ヘルシング」がアニメ化されてること考えればたいした問題でもないかなぁとも思ったり。
まあ放映されたらちょっとみてみたいかも。
あと「聖闘士聖矢G」の最新刊、タロットカード付きのがでててすごい迷ったけどこっちは見送り。
実は黄金聖闘士のフィギュア作りたいって気もちょっとあるんで、資料に良いかなと思ったんですがね。
でもなんかイラストが気持ち小さめなようなんで、とりあえずやめときました。

FF11ですが、なんとか「空」行けるようになりました。
シャウトないかと待ってたんですが、ぜんぜん無かったんで痺れ切らして自分でシャウトしましたw
1日目はまずカムラ戦、死者がでたものの何とかクリア。正直メンバー集めの方が大変でした。
2日目は流砂洞で壺割り、こちらは死者もなく無事にクリア。そのまま空まで…。
お手伝いしてくれたモンクさんがいろいろ空案内してくれました。
いや、しかし空いいですな^^ なんか癒される感じで。音楽もよくてのんびりできそう。
もうすこしアクセスが楽だといいんですがね。

あと昨日久しぶりにバージョンアップがありました。
仕事から帰って早速ログインしたんですが、なかなかログイン出来ず。
何回かあとつながったかなとおもってたら途中で切断;;
なんとか3回目で無事にバージョンアップ。
しかしぜんぜんつながらない人も多かったようで、かなりラッキーだったみたい。
ログインしたら全人数200人足らず。NMねらいにでも行こうかとおもったんですが、
主要ポイントはすでに人がいるみたいだったんで、
今回の目玉のひとつでもあるフェローシップクエストすすめてみました。
最後のゲルスパ野営陣ではすでに20人ぐらいならんでたんで結構時間かかりましたが無事にGET。
ちなみにミスラのセミ様フェイスです、本当は赤い髪がよかったんですが、
まあこっちでも良いかなとそのまま進めました。
竜騎士レベル23でちょっと遊んでみたんですが、「つよ」とかチェーンできてそこそこ遊べる感じ。
ただし今のとこ盾タイプしかいないみたいなんで、自分がサポ白は必須かも。
せめてケアルとかしてくれるようならいいのに…まだこの辺はいろいろ情報でてくるまで待ちかも。
ちなみに今日竜騎士あげにユグホトいくとき、ゲルスパのBF見に行ったんですがすごい行列できてました;;
20時からメンテきたけど、■eもこれぐらい最初から考えればわかっただろうに…相変わらずだなぁ。


7/10
今日は日曜日
おやすみだというのにいつもの時間に目が覚めてしまい
生で「エウレカセブン」見れました(笑)
最近面白くなってきてて、ちょっと日曜日がまちどおしかったり。
「アクエリオン」はたまに作画が崩れてるっていうか、ひどいなぁて時があるんですが、
「エウレカセブン」は毎回安定しててなんか安心してみれるのも良い点かも。
主人公の成長具合もなんか良い感じですしね。先が結構楽しみなアニメですな。

アニメでもう一つ、つい最近はじまった「かみちゅ!」
これも最近ちょっと気になってます。
電撃大王で漫画が連載されてて、こちらが結構良い感じでちょっとアニメ化楽しみに。
2回ほど放映があったんですが、感想は「進行はやいなぁ」ていうのが一番。
漫画の方は3回終わった時点ですが、すでにアニメ2回で追いついてしまいました。
個人的に絵は漫画の方が好みかな、声優は結構合ってるかんじ。
こちらも先が楽しみですな。

今日ふと雑誌読んでたら、マツダの「ロードスター」フルモデルチェンジだそうですな。
初代が好きな車だったんで、もうそんなにたつのかぁ、となんかちょい感傷的に。
こないだ二台目になったとこだとおもったのに時の経つのははやいもんですなぁ。
個人的には初代のリトラのやつが一番すき。これは正直いまでもちょっと欲しいです。
しかし雑誌でみた三代目の感想は…あんま好みじゃないかも。

FF1ですが、フレに貸していたホーバージョンが返ってきたので早速競売に。
売れたお金でバルムンク買っちゃいました。
シック、バーク、バルムンクて装備すると真っ黒になっていかにも暗黒っぽくていいかもw
早速バタリアで試し切りしてみたんですが、追加効果のディスペル全然発動しませんな。
しかもエフェクト、てっきりあのディスペルのエフェクトかとおもったんですが、
闇杖の追加効果と同じだったのもちょっとションボリ。
まあ実のところ両手剣、ぜんぜんスキル足らなくて実戦では使えなかったり。
スキル上げとか行ってるんですが、いま223。奥修道ではさすがに上がりが悪くなってきたんで、
そろそろジラートミッション進めて空に行けるようにしないとなぁ。


7/7
  FF11、このところ全然レベル上げとかいってないんですが、
昨日たまたま風の試練募集シャウトあったんで「ガルーダ」とってきました。
高レベルメンバーばかりだったんで、楽勝とおもいきや、
エリアルブラストでメンバーが一人死んだりしつつも「ガルーダ」ゲット。
早速、暗黒サポ召wで召喚してみたんですが、
なんか「ガルーダ」ちっさくないかいw
ちなみに「タイタン」もゲットしたんで、とりあえず召喚でPT参加出来るかなぁ
まあ当分上げる気はないんですがw

■:<<