■:<<


12/25
23日は結局雪が積もっていたため電車で出勤してきました。
バスも遅れるかとおもい、かなり余裕見て出発したせいで、
職場に着いたのはなんと始業1時間半前(笑)
しょうがないんで職場の休憩室で2度寝してました。

今日発売の模型誌にHGUCドム掲載されてましたなぁ
前はちょい上半身のボリュームがありすぎるかな?とも思ったんですが、
カラーで見るとそうでもない感じでちょいとひと安心。
あとMB誌、新MGZの作例でてましたが、相変わらずスプリッタなんですな(笑)
しかし新MGMk2は欲しいなとおもうけど、なんかZの方はぜんぜん欲しいとも思わなかったり。
まあ見た目もあんまかわんない感じだからかなぁ。

FFですが、相変わらずフェローぐらいしかしてません。
61になってさすがにソロだと厳しくなったんで、
シャウトでフェローPT集めてみたんですが、これがなかなかあつまらない。
しかも、PTで呼ぶとフェローの経験値下がるようになったみたいで、
なんかPTも組みづらいなぁと。
ということでこのところスキル上げとかで呼んでます。
で、このところウィンダス領で上げていたおかげで、
胴装備が連邦軍師コートになりました。
暗黒の時、普段は連邦軍師コート着てることが多いんで、
何となくおそろいになってちょっと嬉しいかったり。
あと武器クエで両手鎌持たせてみました。
もちろんギロ打って貰うためですw
二人揃ってギロギロ!なんかいい!


12/22
ごめんなさい「暖かい」なんて言ってすみませんでした(涙)
なんて謝りたくなるほど立て続けに寒波が襲来してます。
先日は雪が積もる程では無かったんですが、
今日はもうダメ、夕方の時点ですでに路面は真っ白になってます。
今朝は昨日の雨が残ったせいで、所々凍っていた程度だったんですが、
日中気温が上がらず冷たいことこの上なし。
どうしても出かけないと行けない用事があってバイクで出かけたんですが、
すぐさまギブアップ、2〜3カ所ほど回って諦めて電車移動に切り替えました。
今日はホント耐えられないぐらい寒かった、ほんと。
明日は仕事なんだけど、バイクは無理。
電車だと乗り継ぎとかで時間かかるからいやなんだよなぁ。


12/14
前回、あんまり寒くないなぁなんて書いた途端、急に冷え込んできましたな。
昨日なんて、昼間から寒い寒いと思ってたら、雪まで降ってきたり。
しかも半端なく前が見えないくらい降るんだもの、正直驚きました。
しんしんと降る雪はまだ風流だなぁなんて余裕あるんですが、
さすがに横から殴りつけられるような雪だと、ただ迷惑なだけですな(笑)

PSPいじってます、ゲームはしてないんですが。
付属のブラウザでHTML文章とか読んでて少し気になったのが、文字の滲み。
文字サイズを小さくすると、所々滲んだように表示されて読みづらい。
文字を標準にしてもやはり所々そうなるんで、これはまあ仕方ないかなと諦めてます。
あと、手の脂の汚れが目立つのはやはりどうも気になりますな。
ギガパックには付属でクロスがついてるんで、これはこまめに拭くしかないかなぁ。
まあサードパーティから表面を覆うカバーが出てるんで、あまりに気になるようなら購入してみます。

PSP関係でもうひとつ、PSPの機能のロケーションフリー対応、これちょっと気になるんですよね。
じつはこれもやってみたくてPSP買ったってのもあったり。
FFやってたりすると、テレビはFFに取られちゃうんでテレビが見れないのがつらい。
ソロでまったり買ってるときとか、ぶらついてるときとかテレビ見れたらなぁと思うんですよね。
そこでロケーションフリーでPSPでテレビを見る!てのがいいかなぁと。
ただロケフリのベースが32000円するんで迷ったり、さすがにボーナス後でもポイとはだせないなと(笑)
あとネットへの接続方法とかもいまいちわからないんで、もう少し情報収集しないと…。
ということでこちらはしばし様子見ですな。

さて昨日バージョンアップのあったFF11ですが、個人的にはあんまり意味無いVUPでしたな。
いちんばん関係あったのはフェローでしたが、いまのところクエ1個できただけ。
一番待ち望んでた限界突破クエはまだおきてません;;
しかもいままで各装備が固定できてたんですが、それが「不具合」にされてしまって…いい加減にしろよ!
不具合ならいままで直すタイミングなんて何回でもあっただろうが!
いかげん□e「不具合」てことにして潰すのやめて欲しい;;
せっかく楽しみにしていた限界突破もこなくて、バージョンアップ後なんか気が抜けてしましましたな。
ああでも獣使いで、呼び出しペット使っても経験値減らなくなったのは、個人的にちょっといいVUPかも。
いままでも獣の、モンスター使い捨て(厳密には使い回しとかもあるけど)な戦い方が嫌いで敬遠してたけど、
これなら少し獣上げてみても良いかなと思わないでもないw

そういえば、忍者が37になりました。とりあえず赤でも暗黒でもサポとして優秀なんで37までやってみました。
はい、空蝉の術:弐も買いましたよ、100万Gでした;;
早速、海蛇の金貨扉奥でのフェローレベル上げに使ってみましたが、
馴れてないせいももあり、あんま良くなかったですな。
まあせっかくのサポ忍者なのに鎌振ってたのも良くなかったんですが、
サポ白なら制限時間内にギリギリ25匹狩れるんだけど、サポ忍だと時間切れで帰ってしまいました。
まあ馴れてるサポの方が使いやすいってことかなぁ。


12/11
このところちょいと暖かい?と思わないでもない日が続いてますなぁ
といいつつもストーブは点けてるんですが、時折暑くなりすぎて消すときもしばしば
まあ寒すぎるよりはいいんですが、これで急に寒くなった時がちょっとつらいなと。

ボーナス出まして懐ホクホク(笑)、欲しい物はいろいろあるんですが、
とりあえずこのところ迷いに迷っていた「PSP」買ってきました。
メモリ多いの欲しかったんでギガパック購入。
黒いの買ってきたんですが、あまりにテカテカすぎて指の油が目立ちまくりなんでチョイと後悔。
まあ白いのは白いので、アナログスティック?が直ぐに汚れで黒くなりそうなんで、
まあある意味黒でもよかったかな?と自分に言い聞かせてます(笑)
ソフトはこれといって欲しいのが無かったんで、1本だけ「プリンセスクラウン」買ってきました。
まあ前から気になっていたソフトだし、良い機会だということで。
あんまりゲームの事考えずに買ったんですが、なんか3月に「ヴァルキリープロファイル」がでるとか
これはちょっと楽しみ、気にはなってたゲームなんですがバグ騒動で手を出さなかったんですよね。
ゲーム欲しくなくてなんでPSP買ったの?て感じですが、
画像、映像、文章再生マシーン出来るお手軽携帯機が欲しかったんですな。
イベントで新幹線使うとき、いままでノートPC使っていたんですがこれだと結構重い、
なんかいいのないかな?と前々から思っていたんですが、ちょい前にPSPがブラウザ搭載したと聞いて、
「お、これならHTMLファイル読めそうじゃん」ということで大きく購入に傾いたてわけです。
早速試しに入れてみたんですが、ネットで集めた小説読むにはこれで充分ですな。
画像の方は、あまりにサイズが大きすぎると表示されてから、
フォーカス合うまで時間がかかりすぎるのが難点かな。
まあここら辺はグレースケールにしたり、トリミングしてサイズ小さくすれば我慢できるぐらいにはなるみたい。
映像の方はまだ試して無いんですが、友人は録画した番組なんかをPSPで楽しんでて、そういう使い方もいいなと。
あとはネット関係、いちおう無線LANでネット接続出来るんですが、無線LANしかないのがちょいつらい。
ホテルとかはだいたいケーブル接続な所が多いんで、LANケーブル接続できるオプションとか出来たら嬉しいですな。
まあなんにせよ、いじれば面白そうなオモチャなんでいろいろ楽しみな感じです。


12/2
あっという間に今年も師走、ほんと月日の経つのは早いですな
こないだまで暑い暑いって言ってたのに、もう息も白くなるほど寒いんですから

WFの件なんですが…
先日リッチの予備審査結果が届きました。
今更ですがやっぱり「×」でした。
いやぁたぶんそうだろうなぁとは思ってましたが、
短い間でしたが夢見させて貰いましたorz
やっぱり、□e関係のゲーム系は版権完全にNGみたいですなぁ

さてこのところ、チョイとコミックを数冊買ったんですが、
なんか全部話に山がないというか、つなぎというか、トスというか…
そんな内容のものばっかりだったんで少し欲求不満気味(笑)
ちなみに買ったのは「ユーベルブラット2」「月姫3」「ブリーチ20」
なんか面白い漫画読みたい気大幅分上昇中!(笑)

もう先月になってしまいましたが、模型誌の話。
とうとう来ましたね、HGUCドム! しかもドム、リックドムのコンパチ!
これはホント楽しみだなぁ、やっと出してくれたかという感じ
MG誌の写真見た限りだと、ちょっと上半身ボリュームありすぎるかな?という気もしますが
この辺は個人の好みの問題ぐらいの誤差かと。とりあえず1月が楽しみになったのは確実ですな



■:<<