■:<<


3/25
WFからちょうど一ヶ月、そろそろ次回に向けていろいろ始動しないとマズイですね。
締め切りも迫ってきてるんで、参加申し込みを記入しました。
前回版権物は申請しなかったんですが、やっぱりそれだと寂しいんですよね、やっぱりフィギュア出したいですし。
といことで今回は版権物を申請することに。
いくつか作りたいアイテムはピックアップしてあったんで、どれを作るか悩む悩む。
じつはWF終わってからぐだぐだ悩み続けてきてたりするんですよ(笑)
悩みに悩んだあげく、昨夜アイテム1つに絞って書類作成。
でも今日、各模型雑誌のWF特集ページみてたらなんかモリモリとテンション上がっちゃって、結局2つ申請することに(笑)
版権本申請締め切りは5/11、決まった以上出来るだけ早めに手を動かして今回こそ余裕みてイベント参加したいですな。

その模型雑誌ですが、HGUCの新作は「アッガイ」とか。
写真で見たかぎりでは結構良い感じですね、プロポーション的にもMGより好みでこれはちょっと買ってしまいそう。
あとMGザクver.2もすこし気になります。まあ可動とか凄いとかは正直どうでもいいんですけど。
誌面で紹介されてましたが、動力パイプの成形技術すごいですね。
こっちは正直買わないけど、すぐ出るMGシャアザクの方は欲しいかも。久しぶりにシャアザクとか作りたいし。
でも出来れば高機動型ザクをこれのバリエーションで出してくれたら嬉しいんですけどね。


3/19
最近はもっぱら「モンスターハンターポータブル2nd」にどっぷりはまってたり。
WF終わってから本格的にはじめたんですが、なかなか面白くて良い感じです。
前にも書きましたが、MHP1よりなんか敷居が低くなってる感じで、ストレスなくプレイ出来るのが嬉しいですね。
先日なんとか、ティガレックスも倒してちょいと落ち着いてきたんで、少々武器とかいろいろ作ろうかななんて考えてます。
使う武器は太刀、いまは「鬼斬破」。
火属性のモノブロスサイズも作ってありますが、ティガが雷属性が弱点ってことで倉庫にしまい込んであります。
で、水属性のも欲しいんで「ホワイトマンティス」を作ろうと一念発起。
材料はモノブロス亜種からなんで、準備整えて挑戦です。
ところがさすがに強い強い、結局時間があと5分となっても戦闘中。
音爆弾、閃光玉、大タル爆弾Gなどなどはとうに使い果たし、回復アイテムも無し。
HPが1/2となったんでキャンプにもどって回復しようとおもったら、なにやら時計が赤く点滅してるじゃないですか。
これはマズイ!とそのまま突撃、しばし戦闘。HPが1/4切ったぐらいで何とか倒せました。
結局アイテムが足らず、また挑戦しないと駄目なんですけどね(涙)。
「ホワイトマンティス」完成させたら集会所クエすすめていこうかな。


3/14
2月の暖かさが嘘のような寒さがつづいてますね。
「今年は桜が咲くの早いかな?」なんて思ってたこともありますが、そんなことはなさそうですなぁ。

今日はお休みだったんですが、今月末に期限が切れる免許の更新に行ってきました。
隣町まで行くの面倒なんだけど、こればっかりは行かないわけにはいきませんからね。
免許センターはちょうど3月という事で、試験受けにきた若い人が結構いましたな。
一応無事故無違反てことで30分ぐらいの講習で免許ゲット!
しかし個人情報にうるさい昨今、免許交付されるとき住所と名前読み上げるのはやばくないですかね。
自分はそういうのぜんぜん気にしないんだけど、さすがに番地まで読み上げられる人もいると、
女の人とか結構気にするんじゃないかなぁ。
思いの外更新が早く終わったんで、ちょいと帰りに古本屋へ。
まあこれといった目的もなく立ち読みでもしようかなって感じなんですが。
絵柄が変わってから読まなくなった「ああ女神さま!」、30巻のウルドなんかよかったなぁ、ブレザー姿の。
ちょいとフィギュアにしたいかなぁなんて思ったり。
そう思うとついつい部分的に、ここはどう作ればいいかなとかそんな見方しちゃうんですよね。
て、もうフィギュアにしてるディーラーさんとかありそうだなぁ。


3/4
WF終了して1週間、まだすこし祭りの後の寂しさってのが抜けきってない今日このごろ。
次回は8月12日、なんかお盆真っ盛りな時期なんで、ホテルとか新幹線とか予約ちゃんととれるか心配だな。
今月末が参加申し込み&版権申請締め切りなんだけど、つくりたいものいろいろあって悩み中。
最終的には1体に絞って夏はフィギュア出したいですな。

WF前に購入したMHP2ちまちまやってたりします。
2になってなんかグラフィックとか前作より綺麗になったような気がしますね。
武器は前作に続いて片手剣を使ってたんですが、なんか太刀が使いやすいって話を聞いたんで試しに使ってます。
テンポは悪くなりますが、一撃が重くなってこれもまあいいかなぁという感じ。
ちなみに村長星2つクエの緊急クエストのフルフルでつまってたりします。
いいところまでは削れるんですが、後少しってところでやられちゃうんですよね(涙)。
前作は本格的な龍狩る前にやめちゃったけど、今回はちゃんと続けてみようかな。

MHP2やってるPSPですが、先日のお休みにまたPSP買ってしまいました。
ちなみに5台目だったりします(笑)。
1台目>黒・FW3.11現役メインマシン
2台目>黒・1.5にして売却 
3台目>白・CFW3.10「タクティクス・オウガ」専用機
4台目>黒TA-082・CFW3.10にして友人に売却
5台目>白バリューパック・FW1.5にして保管
とこんな感じ。デッドストックしていた4台目を友人に売ってから、
オウガ専用機が壊れたらどうしようって急に心細くなりまして(笑)。
ということで市内のゲームショップを数件周りバリューの白を買ってきました。
しかしMHP2効果かなんかPSP品薄ってほどでもないですが、白が売り切れとか色が選べないとかそんな感じでした。
あと、少し前まではロコロコパックとかも残ってたのにそれも売り切れ、良く行くマジカルでは中古が1つもないとか。
ちなみに購入したバリューパック、POSバーコードのアルファベットは「H」、運が良いことに無印基盤のFW2.50。
今現在、GTAさえ使えばFW3.03のPSPもダウングレード出来るみたいなんでそんな心配することもなんですけど、
予備PSPがゲット出来たってことで、大変贅沢ですがちょいとひと安心って感じですかね。



■:<<