■:<<


3/20
テレビを32型に買い換えました。
別に26型に不満は無かったんですが、少し32型にしてもいいかなぁと思ってたところ、
妹がテレビ買うって事になって、自分の26型をお安く譲って32型を買ってしまいました。
まあ32型にしたから何か変わったって事はないんですが、
上方向にも少し大きくなったせいで、少し見上げる感じになってしまったかなぁ。
ちなみに購入したのはBRAVIAのKDL-32F1、倍速とかもあるんですがまだぜんぜん体験できてませんが。
とりあえず現行機種のF5より液晶外側の枠が細いところが結構気に入ってます。

新色のPSPの第2弾が発売されましたね。
ゲームショップでモックを見てきましたがなかなかよさげでした。
でもやっぱりWEBの写真とは印象がちがって赤は少し朱がが入ってるような感じ、
黄色も少し赤みがかかってオレンジぽいですね。
あと少しメタリックですが、2000のブルーメほどラメラメじゃなくていい感じ。
よっぽど黄色を買ってしまおうかとも思ったんですが、テレビを買った所なんで今回は泣く泣く我慢(涙)

「デモンズソウル」クリアしました。
ラスボス、何度か挑戦して「もうこんなの絶対無理!」と心が折れて二日ほど放置してたんですが、諦め切れずに再挑戦。
いままで重装備でプレイしていたんですが、機動性を重視して軽装備で挑戦。
軽装備最初のプレイでHPを半分近く削れて「おおこれはいけそうだ!」と。
これがデモンズのバランスの妙ですよね、初見では絶対無理!て感じでも何度かプレイしているうちに希望が見えてくるってのが。
エンディング終わったらあっさり2週目が始まってしまった訳ですが、さすがにへたれな自分では2週目は無理ぽい(笑)
正直、買うとき結構迷ったタイトルだったけど買って損はなかったですね、もっとも誰にでもお勧めできるって感じじゃないですが。

3/12
おとつい夜中に家の階段でコケました(涙)
コケたっていうか、足を滑らせて思いっきり尻餅ついてしまったんですが。
おかげでお尻が痛いことなんの。今日は結構痛みがひきましたが、
昨日なんて仕事なのに痛くてバイクに乗るのも、クルマに乗るのもひと苦労。
当分はこの痛みに悩まされそうです(涙)

最近自分のまわりでなぜかPS3購入者が立て続けに4人も。
二人は「龍が如く3」、あとは「バイオ5」、ブルーレイのために、という理由で。
個人的にバイオも龍もプレイしないんで、ここまでハードを引っ張るゲームなんだとちょいと驚いてます。
ただPS3買った人に「なんか良いゲームある?」て聞かれたときに「これだ!」ていうゲームがないのがつらいかな。
個人的には「デモンズソウル」にはまってるんですが、これはさすがに万人に勧められるってゲームではないですしねぇ。
自分の周りだけでなく、ここ2週PS3の売り上げも伸びてるみたいなんで、これからに少し期待してます。

「デモンズ」ですが最後の?ボスキャラが倒せなくて止まってます、ソウルレベルは75ぐらい。
ということでレベル上げ&武器強化とか地味に進めてます。
なんか2週目とかさらにハードになるみたいなんで、ちょっと2週目はむりかなぁ。

3/3
WFの参加申し込みが届きました。
今回は幕張のせいか成人指定つけてゾーニングするみたいですね。
まあうちはエロ系で成人指定て事はないんですけど、どうも暴力関係、モデルガン、銃、刃物関係も成人指定だとか。
オリジナルで出そうと思ってるのが、この刃物関係に引っかかりそうなんですよね。
でもゾーニングとかどうするんですかね? 出入りに一人一人チェックしてたら流れがとんでもなく悪くなる気がしますし。
まあその辺は自分が考える事じゃないんですけどね(笑)

今日妹から「タクティクスオウガ、Wiiで配信してるって」とメールが。
そうなんですよね、Wiiのバーチャルコンソールで先月末から配信されてるんですよね。
据え置き機でなら別にPS1版をPS3でプレイすればいいわけなんで、さすがにWiiを買う動機にはなりませんが、
Dsiに移してプレイできたりしてたら、迷わず買ってただろうなぁ。なんたってTOの為にPS3買ったぐらいですから(笑)
しかしリメイク大好きな□eが、オウガをこういうのに配信するとは思いませんでした。
これはPSPのアーカイブスにもくるかなぁと淡い期待をしますが、
PS1版は版権は□eだけど発売はアートディンクなんで、いろいろ配信にはめんどくさいかもしれないなぁ。
でも□e、ちょいとオウガシリーズ軽くみすぎなんじゃないですかね?
松野さんがいたときに本腰いれて出していれば、結構固定ファンおおいしシリーズ物として成長できたと思うんだけどなぁ。
まあとりあえずVCで配信されたんだから、首を長くしてアーカイブスでも出されるのを待ってます。


■:<<