■:<<


10/26
今日はなんか台風の影響ていうことで雨。
雨だと外で仕事してる身には非常につらいんですが、今日はお休みなんでぜんぜん問題なし。
ていうか逆に雨の日は逆になんか雨の音で落ち着く感じで、窓を開けっ放しにするのが好きだったり。
まあそんな事も冬になると出来なくなっちゃうんで、今のうちに楽しんでおかないと。
さて今日は雨も降ってるってことで、一日中外にも出ずに引きこもりモードでネットしたりゲームしたり。
なんか最近外に出る予定とかないとついつい引きこもっちゃうんですよね。
こないだなんか3連休のうち2日引きこもったりして、ちょっとこのままじゃまずいなとは思うんですけどね。

29日に発売される「ベヨネッタ」、こちらはもう予約してあって購入決定済みなんですが、迷ってるのは「FF外伝 光の4戦士」
キャラデザインが吉田さんだし、少しなつかし目のRPGていうことで欲しいとは思うんですが…。
「ベヨネッタ」と同時発売なんで、なんか買っちゃうとどっちも中途半端になりそうなんですよね。
まあ据え置き機と携帯機ってことで両立できるとは思うんですけど…少し悩むなぁ。
そういえばこれもあって久しぶりにDsiを起動したんですが、バッテリーが全然減って無くて驚きました。
はっきり言って2月に買って少しプレイして、それ以降ずっと放置してたんですがそれでもバッテリーが残っているとは。
PSPだとそれだけ放置すると完全にバッテリー使い切っちゃって、初期設定からやり直しなんで正直驚きました。
ということでDsiの準備もバッチリなんですが…「光の4戦士」どうしましょうかねぇ。

最近結構まめにFF11にインしてます。
もっぱらやるのはシーフのソロ上げ。いやなんかPT組むのめんどくさくて…37からFOVとか使ってソロであげて今63。
最初はトレハン2までといことでやってたんですが、次はトリプルアタックまで、さらに60までなんていってたら63。
いまはもう75まで上げても良いかな?なんておもってたり。
でも昔に比べるとソロ上げも楽になりましたね。フェローとかFOVとか駆使すれば結構簡単に75までいけそう。
まあFOVはどうしても楽主体になってしまうんで、75まで上げたらスキル上げもしなくちゃなんないだろうけど…。
とりあえずは暇な時間でFOVして75を目指すつもりです。

10/22
ホットカーペットの上で丸くなる猫を見ていて、早いけどコタツ出してみました、ついでに毛布も。
しっかりと干して埃も叩いてみたんだけど、なんか埃がひどいのか一気に鼻の調子が悪くなりました(涙)
もともと少し鼻炎ぎみなんですが、埃が舞うともうてきめんに駄目、掃除機かけるときとかもうマスク必須なくらい。
まあ花粉症じゃないだけまだありがたいんですけどね。

あともう10日ぐらいでPSP goの発売日ですね。
結構発売前からかなりたたかれてるんですが、個人的には結構楽しみですね。
やっぱり新しいハードってのはそれだけで楽しみなもんですな。
まあ過去のUMDが全部無駄になるのは痛いなぁ。でも版権?とか考えると安易にISO化も無理でしょうしね。
それにこれから出るゲームがすべてDL販売されるわけでもないってのも痛い。
goじゃできないゲームが出てくるってわけですもんね。
でもそれを解消するために外付けUMDドライブつけるなんてのは、goの売りを消すわけですし…むずかしいね。
あと個人的にはタッチパッドついててもよかったかなぁ。
DSみたいにゲームで強制されるとつらいけど、メディアプレイヤーとして閉じた状態で使うならあった方がいいでしょうし。
まあいろいろ不満もあるけど、発売日がかなり楽しみです。

もう予約入れてあるんですが「ベヨネッタ」の体験版プレイしてみました。
結構良い感じですね、NINJYA GAIDENΣより結構爽快感あって好感触。
ちなみにニンジャガΣ2は途中で投げました(涙)、だって敵が堅すぎるんですもの…。
ニンジャガよりはベヨネッタの方がサクサク倒せる感じかな、あくまでも個人的感想ですが。
ただコマンドをいろいろ覚えなきゃなんないのがつらそう。
もっともEASYモードだと、ボタン連打で適当に出るらしいんであんまその辺は心配してません。
あとやっぱりベヨネッタが格好良くて非常にいい! あの服が脱げるのは正直どうでもいいんですけどね(笑)
とりあえずこれも発売日が楽しみって感じです。

体験版つながりでPSPのMGSPWもプレイしてみました。
こちらは最初がまんまチュートリアルなんですが、結構操作が難しいですね。
ただゲーム買ってからも、チュートリアルやらないといけないだろうってことでぜんぜん進めてません。
しかし右のボタンをすべてカメラ移動に使うとは大胆な発想。
個人的にはスネークがちょいと太り気味なのが少し気になりますかね(笑)

10/9
昨日の台風はすごかったですね。しぶりの列島上陸ということで被害の方もかなりあったようで。
地元では屋根のはがれた家とか、瓦がとばされたりとか、あそうそう牛が100頭逃げ出したなんてのもありました。
特にひどかったのが停電。実際自分の家も16時頃まで電気が復旧しなかったみたいですし。
でもそれならまだいいほうで、昨日中に復旧しなかったところもかなりあったらしい。
電気が止まってるせいでそこかしこで信号も止まってて、結構事故があったとか。
やっぱり電気って大切なんだなぁと変に実感したり。

PS3の「NINJYA GAIDEN Σ2」買いました。ポチポチすすめていまニューヨークのエリア。
正直思ったほど爽快感がなく少し残念かなって気がします。
もう少し武器とか早めにカスタマイズできて、サクサク倒せるようになるといいのに…なんておもいますが。
まあそうなるとそうなったで簡単すぎるって声が上がってくるんでしょうね、バランスて大変だなぁ。
10/29にはベヨネッタ買うのでそれまでにはクリアしたいけど、どうなる事やら…。
そういえばPSPでFateの新作がでますね。
なんかまた特典でフィギュアがつくみたいなんですが、正直デザインが…。
ダンジョンRPGで少し気になりますが、まず買わないだろうなぁ。
ていうかFateはそろそろ本編をPSPに移植して欲しいんですけど…むりなのかなぁ。


■:<<