■:<<


5/25
最近ちょっとまじめにFF11やってたりします。
セカンドの白を育てていて、ここ数日GOVで38〜55まで上げました。
GOVは回を重ねる毎に貰える経験値が増えるので、ダンジョンから出るに出られなくてちょっと困りもの(笑)
ちなみに主に古墳の骨で上げたんですが、ここは本まで近くていいものの、
他に人が来ると途端に骨が涸れてまずくなるのがちょっと。
ということで場所を変えて、監獄のプニに移動。
さすがに短剣耐性が有る骨より狩りやすく、サクサク狩れて個体も早くて良い感じなんですけど、本が遠いんですよね(涙)
まあそうそう美味しい所はないって事ですかね。
とりあえずセカンドの白を60まで上げたら、裏とかアビセアとか連れ回してみようかと思ってます。
ああ、メインの方もシーフが90になりました。
85まではソロで上げたんですけど、そこからはアビセアアットワのドミニオンに一回行って、メリポ20ポイントまでカンスト。
初めて本格的にアビセアに参加したわけですが、これはもう他のレベル上げが馬鹿らしくなってしまいますな。
これから普通のエリアでも経験値とか美味しくなってくれると良いんですけど。
90になってもスキルがぜんぜん追いついていないんで、その辺何とかしないとヤバイ感じです。

5/19に発売されたタクティクスオウガのアートワークス、もちろん購入済みです。
Amazonで予約してたんですけど、前日に届きました。そして発売日にも近所の本屋さんで一冊購入
本当はもう一冊ぐらい欲しかったんですけど、中身をみたら吉田さんの絵の扱いがちょっと小さかったんで三冊でやめておきました。
印刷とかは結構良い感じなんですけど、見開きで絵が収納されてたりするのはちょっと絵が切れるんで嫌なんですけど。
あと個人的には吉田さんのインタビューが短いのも残念な所ですかね。
吉田さんのファンとしては、こうなると吉田さんのイラスト集が欲しくなってしまいますね。

5/12
台風1号が発生したせいらしく、ここ数日雨模様。
お休みの日なら良いんですけど、外で働く身には少々つらいものが。
まあこれぐらいで凹んでたら、梅雨に入ったらどうするんだって話なんですけどね。
今日はお休みってことで、家でのんびりしたかったんですけど、借りてきたDVDを返しに行かないと、
ってことで雨の中を合羽来てお出かけ。こういう時、足がバイクしかないと少々つらいですな。
ついでに髪がうっとおしくなって来たんで、床屋に行こうと思ったんですが、珍しく満員状態だったんで日を改めることに。
次に行けるのは来週の金曜日なんで、今日髪を切りたかったんですが、待ち時間がなんかもったいなくて…。
これならDVDの返却も明日以降、仕事の帰りにでも寄れば雨の日にわざわざ出かける必要なかったなぁ。

先日バージョンアップが有ったFF11、
サーバー統合で他のサーバーに統合されてしまったんですが、やっぱりメインキャラの方は改名が必要でした。
まあ覚悟はしてましたし、名前も決めてあったんでさくっと変更しましたが、
頭の上にある新しい名前に慣れるにはしばらくかかりそうです。
別アカウントのセカンドキャラは、改名の必要がなくちょっと意外でしたが。
しかし統合しただけあって、さすがに人は多い感じですね。
今日も休みだったんで、昼間に慟哭の谷にFOVやりにいったんですけど、ライバルが結構いてなんかちょっとびっくり。
もともと取り合いとか好きじゃないんで、途中でやめて帰って来ました。
まあ人が多いのはメリット、デメリット有るんでしょうがないですね。
バージョンアップ関係では、とりあえずフェローの限界突破クエをやっただけかな。
GOVとかも気になってはいるんですけど、人気の所は人が多そうですし、なんかまた変更有るみたいですし。
とりあえずはフェローだして、ちまちま経験値稼ぎをしようかと思ってます。


■:<<