■:<<


10/31
今年はなんか寒くなったと思ったら、暑くなったりと、なんか変な秋ですな。
そろそろ炬燵でもだそうかなって思ってたら、なんか急に暖かくなってまだいいかって感じになったり。
そろそろ猫が炬燵だして欲しそうなんで、次の休みに天気が良かったら炬燵布団を干して、炬燵出そうかな。

最近ちょっとまじめにFF11にログインしてたりします。
先日公開された「ヴァナTVラジオ」がなんか面白くて、ついつい復帰してしまいました。
だいぶ前に作った3アカ目のキャラを育ててたりしてます。
ウィンダスの名声上げはコルネットで、サンドリアとバストゥークの名声はセルビナでラテーヌキャベツで、
ノーグの名声はヤグードの数珠をナナーミーゴに貢いで上げました。
おかげでゴブリンの鞄クエも、空蝉の術のクエも発生してほっとひと安心。
あとはレベルをGOVメインで、他のアカウントキャラのサポ上げもかねて上げてたり。
なんとか踊り子が50になったんで、限界突破まで持ってきました。
ただAF1が面倒くさくてクリアしてないんで、AFクエが進んでなかったり。
踊り子のAFはちょっと着てみたいんで、まじめにクエをすすめないと…。
あとフェローも育てたいんですけど、クエの発生条件がミッションランク4以上でレベル20以上ってことで、
オルデール鍾乳洞でやるミッションが、面倒くさくて進めてないんで自分はまだクエが発生してなかったり。
まあ50になったんで、ミッションもカカッとランク5ぐらいまで上げて、
飛空艇に乗れるぐらいまで進めたいんですけど、移動とかおおくて面倒くさいんですよね。
あと、アトルガンに渡るアイテムもとってこないといけないし…やることはたくさん有っても時間がなくて困りもんです。
とりあえず今はやる気が上向きなんで、行けるとこまで行ってみようかと思ってます。

ゲームに関しては、FF零式はまだ買っていません。
予約はしてあったんですけど、DL版が発売されるってことでキャンセルしてしまったんで。
さすが2枚組だけあって、DL版だとメモカの容量が2Gぐらいくうのかな。
まあメモカに入れてあるゲームを、PCに避難させればいいんだけど、面倒くさくてやってなかったり。
友人が買ったんだけど、なんかあんまり良くない感想こぼしていたんで、それも買うのを躊躇してる一因だったりするんですけどね。
そのうち、やるゲームが無くなって、メモカの容量があいたら買おうかなって感じです。

そういえば昨日久しぶりにF1の中継を見ていたんですけど、いつの間にかF1偉く格好良くなってますね。
数年前だったか、なんか小さいウィングをやたら付けるようになって、
なんか格好悪いなぁって印象が偉く残ってたんですけど、
久しぶりにみてびっくり、なんかとんがってて格好よかった(笑)
あれならちょっとプラモデルとかで欲しいかも。
ということで、これからは少しF1もチェックしようかと思ってます(笑)

10/15
前にも書きましたが、最近なんか本当に眠い。
休みの日とか、午後はホント睡魔との戦いでなんにもやる気が起きず、気を抜くと眠っちゃってるって感じ。
やりたい事、やらなきゃいけない事、いろいろ有るんだけど、なんかだるくて全然やる気がおきないってヤバイ状況です。
仕事でいろいろ大変なことが有ったりで、精神的に少々ナーバスになってるってのもあるんでしょうけど…。
ここいらでちょっとしきり直さないと、このままダラダラ無駄に時間を消費しそうでちょっとまずいなと。

今日はPSVITAの予約開始日。
本当は仕事だったんですが、来週のお休みが1日出勤になったんで、その代わりにお休みにして貰いました。
ほとんどのネットショップが、15日の0時から予約スタートってことで、14日の夜は時計とにらめっこでPCの前で待機。
0時になった瞬間、ヨドバシとソニーストアに突撃!
ところがヨドバシはサイトが表示されず、ソニーストはページが更新されないという事態に。
これはまずい!と、Amazonとかビックカメラとかも回るもこちらもダメダメな感じ。
そうこうしている内にAmazonは完売、ビックカメラはカートに入れるまでは行くんだけどそこから進まず。
結構経ってからヨドバシの整理番号をゲット! でも2900番台orz。
これはヤバイかもってことで、ソニーストアを中心にいろいろやってみるも予約は出来ず。
2時半過ぎにヨドバシから「3時9分」までに購入手続きしてくださいってメールが。
ところが指定されたサイトが全然開かない。結局3時9分過ぎても手続きできず。
その後にヨドバシから救済があるよってメールが来たんで少しホッとしたんですけど。
それでもヨドバシで確実に手にはいるか確証が無いんで、とりあえずソニーストアで頑張るもぜんぜんすすまず(涙)
4時半過ぎ、さすがに疲れたんで横になってひと眠りすることに。
1時間ほど寝てからボーっとしつつ2chのVITAスレッドで、Amazonで予約できるって書き込みを発見。
駄目元で行ってみたら、なんか認証の方法とかが変わってて、無事に3Gモデルを予約できました。
で、さすがにもうソニースタイルも直っているだろうと行ってみましたが、こちらは相変わらずでした。
ヨドバシの方はどうなるかこの時点では不安だったんですが、とりあえずAmazonで予約できたんでひと安心できました。

ネットでの予約はかなり厳しかったんですけど、ゲームショップの方がどうなってるのかも気になったんで9時過ぎに出かけることに。
ゲームショップには開店少し前に到着したんですけど、人影はなし。
まあ田舎なんでこんなものかなと、店先で待つことに。
10分ほど待ったところでお店のシャッターが開いて、開店準備が始まったところで店員さんから「VITAの予約ですか?」と
とりあえずWiFiモデルと32Gのメモカを予約してきました。
ちなみに開店を待っていたら、もう一人お客さんが来て、その人もWiFiモデルでした。
ゲームの方はどうしようか迷ったんですけど、DL版を買おうかとも思っているんで今回はパス。
いちおうリッジレーサーは買うつもりで、
ロードオブアポカリプスは気になってるんだけど、前作がアレだったんで今後の情報まちですかね。
まあ予約番号1番なんで、間違いなく手にはいるってことでホッとしました。
あと夕方にヨドバシからメールがきて、整理番号持ってる人分のVITAは確保できてるんで安心してってメールが。
これでヨドバシの3G版も予約できたんで、
Amazonの方はキャンセルしても良いかと思うんですけど、予備として買っておいてもいいかと悩み中だったり(笑)
まあでもなんとか予約できて良かった。
発売日には結構数が出るみたいなんで予約なんていらなかったかもしれませんが、
まあこれも有る意味お祭りみたいなもんですから「乗るしかない! このビッグウェーブに!」て感じです(笑)

10/9
最近なんか仕事がきつい(体力的+精神的に)せいか、寝るのが一番の楽しみになりつつあってちょっと困りもの。
休みの日とかも、朝早く起きるせいか横になるとすぐに寝ちゃうし、夜も10時過ぎるともう眠くて眠くてどうしようもない感じに。
で、早く寝てたっぷり寝ても、翌日眠くてしょうがないとか。
お昼の休憩中も、横になってスマートフォンでネット小説読んでたら、いつの間にか寝てたりとか。
なんかいくら寝ても寝たりなぁと思う今日この頃、ちょっとまずいかなぁなんて思ったり。

WFの当日版権本申請の締め切りが、10/11必着ってことで昨日郵便局のレターパック350で出してきました。
とりあえず追跡見てみたら、向こうの郵便局には到着してるけど、海洋堂がお休みで11日配達予定に。
配達されてないってことで少し不安も有るけど、まあ大丈夫でしょう、たぶん。
ちなみに申請したのは「ちよ父」と「ダンボー」のみにしました。
もう一つむりして有る程度形にして申請しようか迷ったけど、
ここ最近の仕事の状況考えると落ち着いて新作作ってる余裕がなさそうなんで。
自分的にはこういうのって、有る程度自分に余裕が無いと手が動かせないって思っているので、
いまの自分の環境だと新作は無理っぽいなということで断念。
その分、いまいち納得いっていない「ちよ父」の方の造形に手を入れようかと思ってます。

ここ数日ちょっと連休もらったんで、古本で揃えていた「ガンダムオリジン」をまとめ読みしてみました。
大雑把な流れはアニメで分かっているんで、新たな驚きとかはそうそう無いんですけど、
オリジン独自の設定とかもあって結構楽しめました。
ところが22巻まで読んでいて、物語の進行に対して残りのページが少なすぎるなと。
まだラストシューティングにいって無いのに、22巻の残りが半分以下になってると。
これはおかしいって事で調べてみたら…まだコミックスでは完結して無かったんですね、オリジンorz。
てっきり22巻で完結だと思ってました。23巻は11月末発売だとか。
結末は有る意味分かっているんで、そう先が読みたい!って焦燥感は無いんですけど…なんかちょっと落ち込みました(涙)
11月末まで先は長いんですけど、そのころにはアニメ版の情報とかももって出てきてくれてると嬉しいですね。
そういえばガンダムつながりでユニコーン、最新作のPV見ましたがブライトさんの声が案外違和感無くてちょっと安心しました。
オリジンのアニメ版も、極力オリジナルの声優さんで固めて欲しいんですけど、どうなりますかね。


■:<<