■:<<

4/23
昨日今日と久しぶりの連休、のんびりしようと思っていたのですが、職場でトラブル発生、のんびり出来ない連休となりました。
昨日は休みの割にはゆっくりの5時半起き、そこから911で出かけて久しぶりに洗車。
ただし高圧洗車機しか無いコイン洗車場だったので、高圧洗車で流して拭き取りで終わり。
ただ平日早朝で空いてたので次は手洗い洗車してみようかなと思います。
帰りにガソリンスタンドに寄って給油&空気圧チェック。
ちなみにガソリンはいつもカード支払いなのですが、実は先日の支払額は700円。
流石に出かけてなさ過ぎな感じでちょっと笑ってしましました。
記録を見たら前回の洗車は2月、しかも機械で洗車。
さすがにサボりすぎなんでこれからはもう少しこまめに洗車していきたいと思います。

この後は妹と買い物に出かけて、帰宅後昼食を食べた後はのんびり。
ちょっと椅子でうとうとしてたら、職場のLINEからトラブル発生の通知が…
正直行きたく無かったけどそういうわけにもいかず、職場に出かけて対応。
結局この日では解決できず、とりあえず翌日回しで21時頃帰宅しました。

今日はいつも通りに出勤。
トラブルの対応に取りかかり、なんとか9時過ぎには対応完了。
ただそこから色々仕事をこなして12時過ぎに帰宅。
昼食を食べたあとはのんびりして、14時過ぎから歯医者へ。
治療と言うわけでは無く歯石を取ってもらいに行ったのだけど、
どうも歯茎が炎症を起こしているということで、次回からはかぶせてあるのを取って治療することに。
まあ放置するわけにも行かないのでしょうがないですね。

帰宅後は運行管理者の申請など細かい書類をかたづけてからHGフルアーマーユニコーンのパーツ切り出し開始。
完成したバンシィ眺めてたら無性にサイコフレームが緑のユニコーンが作りたくなって、
どうせならとフルコーンを作ることにしました。
パーツ切り出した感想は、フルアーマーだけ有ってパーツ数多い!!
あと武器類がモナカ割なので合わせ目消しが大変そうです。
ていうかプロペラントタンクが長いので飾る場所を今のうちに確保して置かないとやばそうです(笑)

4/13
今日は12ヶ月点検が終わったボクスターを引取に浜松まで出かけて来ました。
ショップには10時過ぎに着くように、8時半には家を出て電車で浜松へ。
前の電車が遅延したために乗り継ぎの関係で少し遅れての出発になりましたが、9時40分ごろには無事に到着。
せっかくなので構内の立ち食いそばで朝食。
天ぷらそばに生卵トッピングしようと思って食券購入して待つことしばし、
出てきたのは生卵が二つ乗ったそばでした(涙)
まさか天ぷらそばと間違えて、月見そばの食券買っていたとは…。
どんだけ生卵好きなんだって店員さんにあきれられたんだろうなぁ(笑)

浜松駅からはバスで移動、ネット小説に夢中になっててバス停を一つ乗り過ごしたけど無事に到着。
今回の12ヶ月点検は、ドライブベルトとアイドルプーリーの交換、ワイパーブレードの交換で50600円也。
まあドライブベルトとアイドルプーリー交換してたらまあこれぐらいにはなるかなぁと納得。
ただ頼んでおいたオイル交換の記録が残ってないので、ひょっとするとオイル交換されてないのかとちょっと不安。
まあ去年は全然走ってないので交換して無くても大丈夫だと思うんだけど…確認した方が良いかな?
帰りは浜松ICから高速へ。久しぶりの高速、雨で80キロ制限だったけど楽しむ事が出来ました。
途中ちょっと寄り道して12時半頃帰宅。
久しぶりのボクスター、雨だったので幌開けられなかったけど、それでも楽しい車なんだなと再確認。
911ほどエンジンが荒ぶってないので、なんか疲れてる時とかは落ち着いて乗れるって感じで癒やされますね。

現在制作中のHGバンシィ、作成中にパーツを飛ばしてしまいました。
しょうがないのでバンダイに部品注文。ただし届くまで時間がかかるので、それではとユニコーンから部品を拝借。
そしてユニコーンの部品を昨日注文しておきました。
ところが昨日パーツ洗浄終えて乾燥、今日確認したら足らないパーツが二つあることが発覚!
一つは床の絨毯の上から発見出来たのですが、もう一つはどうしても見つからない…
ということでこちらもユニコーンから…このパーツについてはまた今度部品請求しようと思います。
ということでバンシィはやっと塗装に入れる所まで来ました。
次のお休みには塗装出来たらいいかなと思ってます。

4/6
昨日・今日と連休、コロナの感染者はあまり減ってはいないのでちょっと気にはなりますが、
久しぶりに東京まで遊びに出かけて来ました。
昨日は始発のこだまで東京へ、早期早割のグリーン車を利用してのんびり向かいます。
途中までは風景とか楽しんでいたのですが、夜勤明けで睡眠時間も短かったせいで途中からウトウト。
ただ完全に寝てしまうことは無く、微妙に短い時間で目が覚めるって感じ。
そうんな感じで過ごしてるうちに東京に着きました。

まずはいつもの様に秋葉原の箱根そばで朝食を済ませて、まずは神田明神へ。
ただ途中から雨が降り始め、到着する頃には細かいながらも結構な降り方に。
出発するときに地元が青空だったので折りたたみ傘を置いてきたのですが、完全に失敗でした。
お参りを済ませ古いお守りを納め、御朱印をと新しいお守りとかを頂く。
そろそろ雨も上がるかな?と期待するもののそんな気配も無く、しょうがないのでコンビニでビニール傘を購入し。
そのまま次は湯島天神にお参りして御朱印を頂く。
そのまま御徒町のモンベルで買い物、そして地下鉄の新御徒町駅から地下鉄にのって小伝馬町へ。
駅を降りてすぐの身延別院にお参りするも、生憎とお留守のようで御首題は頂けず。
瑞輪寺といい東京の日蓮宗のお寺さんとはなかなかご縁がなくて残念です。

秋葉原に戻った後は箱根そばで早めの昼食を済ませてから買い物。
ヨドバシ秋葉とかラジオ会館で模型関係のものを物色するもお目当ての物はなし。
ちょっと心揺さぶられるHGとかも有りましたが我慢しました(笑)
その後はホテルのある浅草までつくばエクスプレスで移動。
チェックインには少し早いので、浅草寺、浅草神社、被官稲荷神社などにお参り。
流石に人は少なかったのですが、やけに和服の若い女性が目立ちなにかイベントでもあったのかな?なんて。
ホテルにチェックインしたあとはのんびりと。
夕方に一度食事に出かけたり、夜にマッサージさんを呼んだりしてちょっと贅沢したり。
後は途中寝落ちしたりしつつ0時近くまでゴロゴロと過ごしてから就寝。

今日は夜中何度も目が覚めつつ5時半頃起床。
サンルート浅草、ここは朝食のバイキングが美味しかったのですが、
いまはコロナの関係でセットメニューとなってしまってるのが残念。 ということで8時過ぎまでのんびりと過ごしてからチェックアウト。
そしてやはり秋葉原の箱根そばで朝食を済ませてから、山手線で浜松町へ向かいまずは増上寺へ。
まだ本堂が工事中ですが、いつきてもここのお寺と東京タワーとのコントラストは素敵ですね。
続いてお隣の宝珠院へお参り。ここは閻魔様が祀られておりなかなかの迫力でした。
芝公園に立ち寄り「天気の子」の聖地巡礼をしつつ、芝東照宮へお参り。
こちらはちょうど八重桜が満開で素敵な光景を見ることが出来ました。
この後は徒歩で日の出駅まで向かう途中、日蓮宗寺院の圓珠寺にお参り。
御首題を頂こうと思ったらら既に一人待っていたので後ろに並んで待つことにしました。
暫く待って前の人が中に入ったので待つもののなかなか出てこない。
10分以上待ちましたが出てくる様子も無く、自分も次の予定があったので残念ならがお寺を後にしました。
やはりなぜかご縁が無いようです(涙)

日の出駅からゆりかもめに乗って台場駅へ。
そこからダイバーシティに寄って買い物。ユニクロ、ダイソー、ガンダムフロントなどなど。
ガンダムフロントでは実は買い物する気満々だったのですが、特に琴線に触れる物も無く戦利品なしで退散することになりました(涙)
あとは東京駅まで戻り、昼食とお土産を買い込んでから新幹線へ。
帰りの新幹線は寝ること無く、マンガ読んだりしてのんびりと電車の旅を堪能できました。