■:<<


9/24
2週連続で台風襲来。その影響か昨日は職場の有る浜松市ではで雨が凄かったみたい。
地元は夕方に線状降水帯で雨が凄く新幹線も止まったぐらいなんだけど、
浜松の方は夜中の雨がかなり酷かったとか。
正直今日は4時前に目が覚めて職場に行こうか悩んだんだけど、
地元はその時間既に晴れてたので「まあいいか」なんてのんびりしてたら8時前に電話。
その後は電話でいろいろ対応してたんだけど、なんか面倒くさくなって結局職場へ。
上司も来てていろいろ対応や報告上げて結局14時ぐらいまで仕事してました。
実は昨日も職場に行っていたので、3連休のうち二日は仕事行ってるとか狂ってる(笑)
しかも今日は家に持ち帰った仕事を進めるつもりだったのが出来ず、
明日やるつもりなんだけど…三連休ってなにって状況です(涙)

一昨日、仕事から帰る途中にS660が100000キロに到達しました。
4月に90003キロで納車されて半年で10000キロの走行、まあ往復100キロも走って通勤していればそうなりますよね。
半年で事故に合ったけど調子は良い感じなので100000キロになっても全然大丈夫なんだと実感。
ということでメーター的にキリも良いので昨日はオートバックスでオイル&オイルフィルター交換に行ってきました。
まあ今回もオートバックスブランドのの一番安いオイルですけど(笑)
安くてもこまめに交換すればいいかなと。ということでこれからも2500キロ毎ぐらいで交換していきたいと思います。

9/20
世間では昨日まで三連休だったけど、自分は職場のトラブル対応から勤務変更で昨日から三連休。
もっとも昨日は台風の件とか、上司との引き継ぎとかで朝方職場に出かけたんだけど。
とりあえず地元や職場は台風でそれほど影響がなかったみたい。
ただ今日は飯田線の運休再開が遅れたせいでいろいろ有ったみたいだけど、まあお休みなんで職場の人がなんとかしてくれただろうと。
本当はいろいろ電話して対応とかもしようかと思ったけど、お休みだしまあいいかななんて…。
そんな訳で今日はちょっともやもやとしながら休日を過ごすことになってしまった。

最近睡眠時間が少なめでちょっとまずいかと思い始めてきたり。
平日は帰宅するのが早くて21時前、そこからご飯食べてお風呂入って少しのんびりして23時頃就寝。
翌日は3時半に一回目覚ましで起きてからの2度寝、4時過ぎからスヌーズで寝て起きてを繰り返し、最終的に4時20分起床。
ということで睡眠時間は5時間ぐらい。
お休みのはもっと酷く、休みの前だからと24時過ぎぐらいまで夜更かしして、起きるのは3時半に目が覚めてしまったり。
そこからもう一度寝ようとしても全然眠れない…そして昼に2時間ぐらい昼寝ってパターン。
馴れてきたけど、なんか体の疲れも取れないし、ちょっと生活リズムヤバいかなと感じ始めた今日この頃です(笑)

996とボクスターのバイザーミラーの蓋が壊れました。
蝶番の所のプラスチックが割れたんだけど、これ以前も割れて修理してるんですよね。
とりあえず前回と同じくプラリペアで修理してはめようとしたんだけど、はめるときにまた割れてしまった。
はめるときにある意味無理矢理はめる感じなんでしょうがないと思うんだけど…
もう一度接着剤でくっつけて、少しリューターでけずってみた。
接着剤の乾燥まってからはめる予定。
ネットで検索すると、このヒンジの部分に金属パイプはめた対策品も販売されているみたいなんで、
今度駄目だったら対策品に交換してみようかと思います。
しかし前回も996とボクスター同時に壊れたんですよね、なんか周期みたいのが有るんでしょうか?

9/11
久しぶりに東京までふらりと遊びに行ってきました。
のんびり寺社巡りしたかったので始発のひかりで。
車両が到着して乗り込んだらガラガラの車内なのに自分の指定席に先客が…
何度確認しても自分の席だったので声をかけたところ、隣の席と間違えてたのだとか。
まあそれは良いんですけど、なんでこんなガラガラの車内で自分は窮屈な思いをしなければならないのかとちょっと悶々。
エクスプレス予約で座席を指定したときは間違いなく隣あいていたので、後から指定したんだと思うけど…
PCで作業してたからコンセントが確実にある一番前の席を指定したんだろうなぁ。
まあ新幹線を利用する人が全員エクスプレス予約で座席を指定するわけではないんで、こういうことも起きるんだろうけど、
PCで作業するぐらいの人だったらもうちょっと考えて欲しかったかな。
とそんな事を思いつつ少しふて寝決め込んでたら東京でした(笑)

いつものごとく秋葉原の箱根そばで朝食すませたらシェアバイクで移動開始。
まずは御徒町の徳大寺へ。
日蓮宗のお寺なのでここでは御首題を頂きました。
前回来た時には無かったお稲荷さんの御朱印があったので心惹かれましたが今回は我慢(笑)
続いて上野に向かい不忍池弁天堂>寛永寺と続いてお参り。
寛永寺では今回も根本中堂に入る事ができたのでじっくりお参りをすることが出来ました。
本当はマスクを外せるともっと雰囲気に浸れて良いのですが、まあこのご時世しょうがないですな。
続いて谷中に向かい瑞輪寺へ。
徒歩だと結構大変なんですけど、自転車だと楽で助かります。
ここでは受付が13時からということで御首題を頂くことは出来ず…もう5回目ぐらい? 残念ながら本当にご縁がないなと実感。
鶯谷に移動して小野照崎神社にお詣り。
ここでは可愛い猫が神社の中を気ままに散歩中、少しもふもふさせて頂いた。
御徒町に向かう途中、秋葉神社>下谷神社とお詣り。
両神社とも9月の限定御朱印を頂きました。
御徒町のユニクロで少し買い物して秋葉原へ移動。
シェアバイクを返却したところ850円でした。ちょっとお高いかな?とも思ったけど移動距離とか考えたらこんなものかな?
箱根そばで昼食たべたらブラブラ買い物してから浅草へ移動
浅草神社>被官稲荷神社>浅草寺とおまいり。
最近おまいりの時、行列が出来てることがあるんだけどあれ必要かな?とも思ってる
今回も浅草神社では一人ずつお詣りしてて行列が。
正直スペースは広いんだから一人ずつじゃなくて良いと思うのは自分だけだろうか…
14時過ぎにホテルにはチェックインしました。

かなり汗をかいたのでホテルの部屋に入るなりまずはシャワー。
その後はもうダラダラとのんびり過ごしました。
夕方、コンビニに買い出し。帰ってきてポケットにカードキーが無く、どうやら買い物中に落とした模様。
フロントで再発行してもらいましたが、ほんと申し訳なかった(涙)
いつもは財布の中に入れておくのだけど、やっぱちょっとぼけてるのかな?(笑)
その後職場からのLineでトラブル発生と連絡、その対応とかで19時ぐらいまでかかってしまう事に。
まあ人為的なトラブルじゃなくて自然災害の類いなんでしょうがないんですけどね、お休みの時にこんなことが有るとほんと辛い。
コンビニで買い物したもので夕飯済ませ、予約しておいたマッサージでリフレッシュしてあとはのんびり。
前来た時とかは書き置きの御朱印が多くて、それを貼る作業を楽しんでたんだけど、
今夏は書き置きの御朱印は小野照崎神社のもの一つだけ。
感染者は多いけどウィズ・コロナが進んできたのかな?と思ったりもしました。
電気を付けたまま23時頃就寝。

今朝は3時半ごろに目が覚めてゴロゴロ。
途中何度か二度寝をして6時過ぎに起床。
今日の予定を考えつつ昨日購入したあつ森をプレイしたりしてのんびり。
8時にチェックアウトして筑波EXで秋葉原へ。
箱根そばで朝食すませたら東京駅へ。
お土産とコンビニで昼食買い込んで9時半頃の新幹線で地元へ戻る事にしました。
車内ではゲームやったりコミック読んだりしてのんびり。
眠たかったんですけど、珍しく一睡もせず地元に戻りました。


■:<<