TT250 Raid by YAMAHA | |||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||
|
the Supreme Tourer! |
メットは自作のラスタカラー! |
KDXで学んだツーリングバイクに必要な要素・・・これを高次元でバランスさせたのが”TT250
Raid”だった |
ある冬の朝、いつものようにセルボタンを押すが・・・反応がない。
「あれ?」ウィンカーもホーンも鳴らない。バッテリー上がりである 早速充電器につなぐが・・・即充電完了のサインが出る 「なんじゃこりゃ?」結局、自動車のバッテリーと直結(よい子はまねしてはいけません)してエンジンをかけ、バイク屋へ・・・ 「あー、このバッテリーはね、普通の充電器はダメなんだよ」 ”シールド型バッテリー”というものの存在をこの時初めて知った・・・ 「まだ1年経ってないのに・・・何で?」 「うーん、メーターの時計の線外せば大丈夫だよ!」(オイコラ!) そう、レイドのメーター(デジタル)には時計機能が付いていて、動いていない間も当然バッテリーを消費していたのであった 速攻でオプションのキックペダルを注文した |
このコーナーの画像はちょっとはずかしい・・・ |
「ひとつ屋根の下」のロケ地も見ました(ミーハー!) |
このバイクでは本当によくあちこち出かけた |
Touring in OKINAWA(April
95')
|
|
島の観光名所も人はまばら・・・ |
せっかく最強のツーリングバイクがあるんだから・・・と、4年ぶりに沖縄をめざすことにした |
翌日は、あの”伊江島”へ向かった |
|
米軍滑走路からタッチューを望む |
夕方のフェリーで本島に戻り、そのまま那覇のホテルを予約した。 |