みなさんの投稿をお待ちしています

★ H.Uさん(NHK教室受講生)より H28.6
最初はとても痛いと感じましたが、何回か重ねるたびにその痛みが心地良さ、気持ち良さに変わり今では踏まれている時は眠ってしまいそうです。施術後は全身に血液がスーと流れているような感じになり本当に身体が軽くなっています。踏まれているときは最高に気持ちよく、また相手を踏むとき(施術中)は自分の運動にもつながり一石二鳥です。楽健法は私にとって楽しみながら出来る大好きな健康法です。
☆ 健康であっての人生だと思います。楽健法を続けて健康で豊かな一生を過ごしましょう。

★N.Sさん(飯村教室受講生)H28.6
楽健法とであったのは、2012年。友人の買った本を見てみんなで実践したのがきっかけでした。本をみながらでしたが、最初こんなに身体が楽になるんだ!と実感して、友人と二人で本を見ながら始めました。 次第に踏む箇所が適正なのか、強さなど本当にあっているのか?著作者である山内先生の奈良に習いに行ってみたいねと話しているときに、豊橋に楽健法を教えてくれる 鈴木先生を知りました。今では、毎回通っています。今まで整体に行っていたのも、楽健法に通うようになったら行かなくなりました。家族にも好評で、祖父母にも1〜2回/週踏んであげます。身体が楽になるようでとても喜んでいます。パパと息子はサッカーをしていて、 大事な試合前に踏んであげたとき、調子が良かったようで、毎回お願いされます。もちろん試合後の回復も早まるのでよく踏んで!とお願いされます。とにかく今我が家では楽健法は生活の一部になっています。
  ☆楽健法を生涯の友達にしていきましょう 

★ k.hさん(NHK受講生)
NHKでの楽健法私は初回よりお世話になり最初はこんなに痛い・・って思いました。でも月日を重ねるたびにその痛みが気持ち良さに変わり体を軽く楽になってきました。 家族に楽健をと思いやってあげると少しずつなれちょと踏んでというようようになりました。少しでも健康になれるようにと踏んであげたいと思います。これからもずっと続けていけたらと思っています。
☆ ぜひ続けて健康を維持していきましょう。

★ K.Sさん(岡崎受講生)より H27.12
楽しく受講しています。体調も良くなってきました。今後も続けたいと思っています。
☆ 続けてください。きっと体調も良くなっていきますよ。

★ M.Mさん(NHK受講生)より H27.12
毎回とても身体が軽くなって帰ります。
☆ 下半身を足圧すると効果大です。

------------------------------------------- ※ 投稿メールはこちらへ

▲ページトップに戻る

JHA 日本治療協会会員
 足でマッサージ 楽健法 豊橋飯村治療院  院長 鈴木正雄  地図 
 電話番号&Fax0532-63-4630 携帯/ 090-8731-0004
  〒440-0834 豊橋市飯村北二丁目29-11   お問い合わせ メール