2003年釣り日記 2002年釣り日記  2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。 2007年 12月31日
釣果画像集は削除
主な餌
釣行回数 89回    黒鯛25Cm以上 338匹    ばらし 109匹    最大 43Cm
日付 釣り
時間
黒鯛


場所  餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
今年の釣りは終了です。
釣り道具、餌、道路代、駐車場、渡船などに使った金額は
161,573円でした。
12/19 11時〜
 14時
導流堤 小潮
12:15
05:17
曇り
寒くない
誘われた訳ではないが行ってしまった。
カミさんに「今年はもう行かない」って言ったじゃん。
とか、言われながら・・・(笑) 
12/12  8時〜
 12時
チンタ
1
新居 大潮
06:29
1159
晴れ
風弱い
新居駐車場から堤方先端まで釣り歩いてチンタ1枚。
それも、ちびチンタで、どう見ても旨そうに見えない。
暖かい日曜日とあって賑やかで魚より人の方が多いかな?
12/8  8時〜
 12時
0 新居堤
先端
中潮
14:38
08:32
晴れ
北西風
予想より風が強いね、黒鯛狙いは5人ほどです。
当りは有れどフグでした。黒鯛を釣るのは難しいね。
チンタも釣れず、冬眠を考えちゃうね〜(笑)
12/7 11時〜
 14時
チンタ
3
  新居堤 若潮
14:00
07:23
晴れ
風弱い
新居駐車場近くから探りながら堤防へ、当り無し。
堤防西側で続けてメジナ掌足らずが3枚、次はフグ。フグ。
次は24Cmのオマケ。次にやっと本命3枚。で、次は無し。
12/4 1時間 チンタ
1
  新居 小潮
11:22
--:--
曇り
後雨
やっと仕事が終わり新居到着11時半。雨が降るまでの
短時間のチンタ釣り。12時、雨がポツポツ降ってきた!
小雨のうちは探るが当り無し!モエビ約20匹で本降りか?
11/28  7時〜
 11時
0 舞阪堤 大潮
07:05
12:34
晴れ
西風強い
何処へ行こうか迷いながらの舞阪堤防チンタ狙いでした。
西風が強く寒い!風を避けて堤防東側でフグと戯れ・・・
「昨日は掌クラスが7〜8枚釣れた」と聞き、「・・・・・・・」(笑)
11/23  8時〜
 12時
0 三軒屋
3番
0番
中潮
--:--
09:34
風無し
暖かい
遠州灘は波静か。3番を探るが釣れるのはフグばかり。
伸さん登場の後0番に移動し大物ゲット・・・(笑)
竿をデジカメに持ち替えて獲物は伸さんでした。
11/21  6時〜
 10時
0 舞阪
沖堤
長潮
--:--
07:31
堤防東側
釣り日和
一度は行って、見たかった。デジカメ散歩日和でした。
慣れない釣り場で、しかも日曜日、空きが無いじゃんね〜
解らないポイントへ夜明け前に行っても意味ないね!
11/14 11時〜
 15時
1 0 新居堤
新居
2番穴
中潮
07:15
12:52
曇り
ウネリ有
釣れたのは離岸堤2番の穴です。
新居堤防、大橋の下で1っ齧られたが鈎まで届かず!
爪に拘っている場合かな?・・・
11/13 12時〜
 14時
2 0 新居
2番穴
大潮
06:27
12:14
晴れ
北西の風
ウネリ有
舞阪堤防の様子でもと思っていたが、「風は収まる」の予報
波静か、お日様キラキラ、迷わず行ったじゃんね〜
風は弱いが収まらない。当り少ない?・・・
11/10  8時〜
 12時
5 1 新居
3番穴
中潮
04:11
10:15
晴れ
風弱い
ウネリ有
ウネリが有るじゃん!迷った末3番です。
始めは爪で4枚。干潮前後の潮止まりはタンク獲りでした。
上げ始めに32、31Cmとオマケ1枚。ばらしは玉網が
テトラの隙間に入らず糸をもったらポチャじゃんね〜
11/9 11時〜
 13時
3 1 新居
3番穴
中潮
15:46
09:30
晴れ
風弱い
ウネリ有
仕事、頑張ったじゃんね〜だけど潮に間に合わなかったぞん。
潮が動き出すと不思議と当りが無くなる?
バラシた魚は大きかった!(笑)
11/7  8時〜
 12時
10 3 新居
3番穴
長潮
14:51
07:32
快晴
風無し
暖かい
久しぶりの離岸堤、それも3番に渡れる。
浜からいきなり深い!が、直ぐにお尻が丘に乗り上げる?
テトラとの半分の距離は歩ける程浅いじゃんね〜・・・
11/6 11時〜
 16時
1 導流堤
新居側
小潮
14:12
--:--
釣り日和 導流堤で1枚釣りたい。チンタはどうだろう?
期待に反して黒鯛は釣れない。バイプに持って行かれ
1枚切られた。たぶん黒鯛。そう云う事にしておこう。
11/2 12時〜
 14時
新居
堤防
中潮
09:08
14:12
晴れ
暖かい
西風強い
暖かいので離れと思ったが西風が強い。
で、チンタの様子は?竿を振りながら新居堤防を
一回り散歩です。、当りが無いじゃんね〜
10/31 11時〜
 14時
3 0 新居
1番穴
中潮
07:47
13:19
曇り
荒れ!
修理した穂先の試し釣りがしたくって、荒れ模様の
1番に渡る、流石に誰もいません。穂先は完璧!
感じ良いじゃんね〜。当りは4回でした。
10/30 10時〜
 13時
2 2 新居
2番穴
大潮
07:11
12:54
小雨
ウネリ有
雨降りだが暖かい、波も程ほどで2番でした。
オマケが1枚24Cmです。バラシはオマケサイズ1枚を
抜き上げる時にポロ!とPE1.5号を切られる。
10/27 10時〜
 12時
1 新居
1番穴
大潮
05:16
11:27
曇り
北西の風
寒い
昨日のウネリは?・・・でも、寒くて着替えができません。
天気予報を信じて日の出るのを待つが・・・
「10時じゃん!」我慢できずに渡る。
唯一の当り、4号ハリスを切られて本日ボ!ボ!・・・
10/26 12時〜
 13時
1 1 新居
1番穴
中潮
--:--
10:52

ウネリ強
波1.5mの予報で期待したのだが、ウネリがデカイ!
で、今日も1番。潮が上がって来たら飛沫がテトラの
裏側まで届きそう。で、1枚釣れたところで逃げ帰り!
10/24  8時〜
 12時
4 1 新居
1番穴
若潮
--:--
09:23
曇り
東風
ウネリ有
まだウネリが有りテトラの裏側の海底が安定していない
2番、3番を敬遠して1番へ・・・、23号台風でテトラが相当動いたようです。穴の様子が変わっていました。
10/23 11時〜
 12時
0 新居
2番穴
長潮
15:32
08:21
晴れ
ウネリ
風弱い
仕事で潮に間に合わないが、見た目には穏やかな
遠州灘で台風の後の様子を・・・
実績の有る穴を探るが当り無し、餌盗りも居ない?
10/17 10時〜
 13時
2 1 新居
3番穴
中潮
08:00
13:42
晴れ
風無し
ウネリ強
これなら!と思い渡った3番、ウネリが次第に強くなる。
渡るテトラを間違えたか!と判断ミスに反省の中で、
何とか取れた2枚。これは貴重だ!
10/16 11時〜
 15時
3 0 新居
2番穴
中潮
07:14
13:10
曇り
風無し
ウネリ有
台風23号のウネリか?時々ウネリがやって来る。
ウネリの間隔が長く凪状態で探り易いのだが
「それにしても当りが少ないね」当り3回、バラシ無し。
10/11 10時〜
 12時
1 0 新居
1番穴
中潮
--:--
10:17
晴れ
荒れ
台風の後で遠州灘は収まっていません。
仕事中ですが、短時間で唯一の当りが40Cmです。
体調維持の為に潮揉みしてきました。(笑)
10/10              荒れ 新居で暇潰し、だけね!
10/9             台風 台風22号が伊豆半島に上陸!!当然!釣り無し。
9/3  9時〜
 13時
2 2 新居
2番
中潮
08:38
14:07

波静か
久しぶりにメバル竿。常連さん3名が3番に居る。
で、2番の前打ち。フグ爆釣の中から何とか2枚。
今年300枚目をゲット、価値ある2枚のような・・・
10/2 11時〜
 15時
3 1 新居
3番
中潮
07:58
13:45
小雨
波静か
台風21号の後で様子がおかしい?・・・
何時もの穴で当りが無いじゃんね〜・・・?
バラシた魚は大きいと云うけど、実際に大きかった。
9/26  9時〜
 12時
8 0 新居
3番穴
中潮
--:--
10:39
曇り
うねり大
台風の影響かうねりが大きい。
予想はしていたので潮が下げるのを待って渡り
短時間の勝負!うねりは更に大きくなり、逃げ帰る。
9/25 11時〜
 13時
5 1 新居
3番穴
中潮
--:--
09:49
晴れ
うねり有
仕事が終わるのが遅くなったが何とか潮に間に合った。
蟹はタンク!30分到着が遅れれば獲れないところでした。
穴狙いも短時間の勝負!忙しかったぞん。
9/23  6時〜
 11時
4 2 新居
3番穴
長潮
--:--
07:13
晴れ
釣り日和
ウネリは有るが風弱く、干潮前後で探り易い。
その割に当りは少なく。動き廻ると暑い!
バラシは大物かも?PE1.5号を切って逃げた!
9/22             南西の風 波、高いじゃん。潮、高いじゃん。可能性5%かな?
で、蟹だけ拾って中止です。西風の海は嫌いじゃんね〜
9/19 10時〜
 14時
4 1 新居
3番穴
中潮
08:48
14:33
南西の風
波高い
嫌いな風じゃんね〜波も大きい!迷うところだけど
常連さんが行くと云うので・・・・「やっぱり一人は淋しい」
バラシは4号ハリスを切られました。穂先に不具合有り。
9/18 11時〜
 14時
4 1 新居
2番穴
中潮
08:01
14:03
曇り
一時雨
渡って直ぐ、どしゃ降りでテトラの下に避難しながらの
蟹拾いでした。バラシの1枚はストリンガーのフックが
外れたものです。しかも今日1番の大物で6000匹目!
9/12  7時〜
 11時
3 1 新居
3番穴
中潮
03:57
10:52
晴れ
東風
強い
潮が低くなってから当りは頻繁に有るのだが、喰い方を
見て「鯛だよな〜?」だけど乗らない?
口の小さな奴(サンバソウ)かな?・・・今度鈎を小さく・・・
9/11 12時〜
 14時
2 1 新居
3番穴
中潮
--:--
10:13
晴れ
東風強い
台風が過ぎ去りやっとかめの離岸堤!一番気に成る
のが3番?・・・。やはりテトラは動いていた。
当りは四回、1っはテトラに挟まったか出て来ない!
9/8 8時〜
 11時
0 新居堤 練り餌 小潮
16:03
06:51
晴れ
台風18
荒れ後
暇をもてあまして新居堤でした。台風のうねりは、
かなり収まってまています。昔からのお馴染みさんと
二人で竿を出したもののアイゴ1匹!黒鯛は居ない?
9/5               台風の影響で大荒れ。デジカメ持って散歩。
9/4 10時〜
 15時
0 導流堤 中潮
08:56
14:42
外海は台風の影響でデカうねり。導流堤が気になり
行ってはみたものの、らしき当りが1回。淋しいね!
主に探ったのは新居側で、マスの中も探ったじゃんね〜
8/28             台風16 28日、29日は台風16号で休漁です。
8/24           台風 台風16号でウネリが有り潮が悪い。で、休養日です。
8/22  6時〜
  8時
2 2 新居
2番穴
小潮
09:49
03:40
晴れ
風無し
ウネリ有
割りと静かな離岸堤だが誰も居ない。淋しくなったね〜
3番は時々波しぶきがテトラを乗り越えていた。
で、2番です。バラシの2枚は4号ハリスを切られた?
8/21 13時〜
 15時
2 1 新居
1番穴
中潮
--:--
15:01
南東の風
波高い
3番は波がテトラを乗り越えていました。
2番なら何とかなるかと思いましたが迷った末に1番。
当りは4回でバラシが1枚、残り物の死んだ蟹でも釣れた。
8/16  6時〜
 11時
2 3 新居
3番穴
大潮
05:27
12:26
晴れ
ウネリ大
何とか竿が出せる程度に収まった遠州灘、ウネリ大!。
ちゃ〜君は頂き物のカラス貝で28Cmを1枚です。
常連さんに2桁だ!とか云われながらボ!を免れました。
8/14  6時〜
  8時
0 三軒屋
2番
大潮
04:06
11:16
西風強い
荒れ
波予報は2.5m前日の遠州浜も悪い!
万が一の微かな期待も潮見坂を下った時点で崩壊!
三軒屋が広いとは云え竿を出せるのはここだけ、
伸さんと並んでフグ釣り?他に竿を出している人居ません。
8/8  6時〜
 10時
7 0 新居
3番穴
小潮
11:32
05:14
釣り日和 8枚釣ったけど1枚リリース。病気みたいじゃんね〜
自分で食べられそうにない物を人様に差し上げられません。
35Cm位で型は良いのですが片面ボロボロ!
8/7 10時〜
 14時
10 4 新居
3番穴
小潮
10:15
15:54
南の風
波高い
南の風が強めで波が高い。渡るのにひと苦労だ。
やはり遠州灘の水は辛い!波の下を潜ったじゃんね〜
朝からの常連さん達は当りが少ないと云っていた。
8/1             台風! 台風10号で昨日、今日の釣りは無しね。
7/28  6時〜
 11時
1 0 新居
1番
堤防
先端
中潮
--:--
08:43
晴れ
暑い
台風有り
思った通り大波!台風が接近しているようです。
早朝デジカメ片手に新居を散歩です。おっ!1番なら?
で、1番の穴釣りでしたがボ!短時間で切り上げて、
9時〜11時まで新居堤先端です。小型ながら1枚ゲット!
7/27 12時〜
 15時
10 8 新居
3番
若潮
14:50
07:43
晴れ
台風10
うねり大
台風10号の影響か?うねりが大きいが間隔が有る。
常連さんが3名居たが帰ってしまい、心細い!
で、10枚釣ったら帰る事に・・・
7/25  5時〜
 10時
16 2 新居
3番穴
小潮
11:19
05:14
曇り
一時雨
小潮ながら早朝から穴釣りに徹してハリス4号。
流石4号ハリスは丈夫い、切れないね。(笑)
ポロリが2枚の好成績!
7/24 10時〜
 15時
6 5 新居
3番
小潮
10:00
16:12
晴れ

暑い!
水、澄ん澄ん。黒鯛が泳いでいるのが見える。
こいつが食わないじゃんね〜・・・
ハリス1.5号で2枚切れた。ハリスを太くすると喰わない。
7/19 10時〜
 12時
9 0 新居
3番
中潮
--:--
13:19
晴れ
西風強い
波高い
予定は無かったが仕事が早く終わって、4時間出来た。
カミさんに「餌の烏と氷を持って来て〜」
で、行ってきました。バラシが無いのが嬉しいね。
7/18  6時〜
  10時
2 5 新居
3番
大潮
05:33
12:45
曇り
西の強風
荒れ
渡るのが後1時間遅かったら今日は釣り無しだった。
渡ってすぐには当りも有り、風、波もそこそこだった。
時間が経つにつれて、荒れ模様で最悪。竿も折った!
7/17 11時〜
 15時
10 5 新居
3番
大潮
--:--
12:09
晴れ
西風
強い
やっと、ちゃ〜君との釣行。予報では波2.5m?
風は強いが波は小さい。ちゃ〜君にも初物。
35Cm〜31Cmを3枚。バラシ多数。
7/14  6時〜
 10時
8 3 新居
3番
中潮
02:51
10:14
晴れ
南西風
強い
またまた嫌な風が早朝より強めです。バラシの内
2枚は大きくもない奴に2号のハリスを切られました。
1枚は波に煽られて足元のテトラの穴の中に・・・
7/13 11時〜
 13時
8 3 新居
3番
若潮
16:33
09:29
晴れ
南西の風
強い
南風が強いじゃんね〜でも、迷わず行きました。
いきなり切られてのバラシが2枚!2時間後、風は
益々強くなり波が大きくなる、餌は沈まないし、ヤバイ!
7/11  6時〜
 10時
10 0 新居
3番
小潮
14:03
07:32
晴れ
次第に
西風強く
遠州灘は今日も波静か!
2番と3番を見比べて・・・3番には先客2人!
3番に決定!後から4人。一番から3番まで同じくらいか?
7/10 11時〜
 14時
15 3 新居
3番
小潮
12:16
17:40
曇り後雨
遠州灘は上機嫌!朝からの常連さんは2番。
迷う事なく誰も居ない3番へ。
久しぶりの3番、やはり黒鯛は居るね!
7/4  6時〜
 10時
13 3 新居
2番
大潮
06:05
13:32
曇り
うねり大
うねり、が大きく迷った末に堤防へ・・・
途中で気が変わった!うねりの間隔が広いじゃんね〜
で、2番ですが、釣り場限定でした。テトラはツルツル!
7/3 11時〜
 13時
6 2 新居
2番
大潮
05:15
12:45
晴れ
荒れ
台風8号の後でうねりが残っている。荒れ模様だ。
駐車場にA氏が居た。様子を聞くと「1番ならできるよ」
では1番へ。ところが浜に出て見ると2番でも可能!
6/27  6時〜
 11時
12 3 新居
2番
長潮
13:22
07:18
晴れ
波高い
久しぶりの離岸堤。2番だけで10人以上!1番〜3番
まででは20人以上。皆さん浜が収まるのを待っていた?・・
泳がないと釣った気がしない常連!ばかりかな?・・・
6/26 11時〜
 15時
3 3 新居堤
先端
小潮
11:43
17:50
新居堤
でも
波高い
今日も荒れ模様で離岸堤は諦めです。
新居堤の先端でもウエットスーツ(下)着用で
何時もの半袖雨合羽です。先端は空き家でした。
6/23  6時〜
 11時
6 1 新居堤
先端
中潮
08:09
03:00
晴れ
うねり大
うねりが大きく離岸堤に乗れる状態ではない。
タコ足テトラ7人。新居先端7人。迷う事はなかった。
早朝に浅い所で1枚ばらし。満潮時に先端に移動。
6/22             台風6号 20日と今日は台風で諦めで〜す。
6/19 11時頃 0 0 新居堤
先端
大潮
05:43
12:58
台風6号
荒れ
台風6号の影響で釣りにならず
新居堤で竿を出すがポイントに入れず!
竿を担ぎテトラの上で遠州灘を見ているだけ?
6/13  5時〜
 11時
6 0 新居
2番
若潮
02:24
09:21
曇り
準凪
朝方は西風が強く止めた常連さんも居ました。
竿が新しいのと強めの西風の為、当りが解らない。
しばし我慢の末、風も収まり竿にも慣れた。
6/12               台風4号の影響で竿出せず。
6/9  5時〜
 11時
11 2 新居
2番
小潮
09:48
04:52
曇り
うねり
デカイ
今日の目標は9枚釣る!
9枚目、記念すべき100枚目は25Cmのチビちゃん。
波が高くて悪戦苦闘の連続で疲れた。
6/8 12時〜
 15時
10 2 新居
2番
中潮
08:38
16:07
曇り
うねり
デカイ
またまた1番にしようか迷う!1番には3人居る。
で、2番に決定。バラシの一枚はストリンガーの
フックが外れて逃亡?・・・これって、バラシ?
6/6 10時〜
 13時
10 2 新居
2番
中潮
06:54
14:27

うねり大
波の高いのを予測して早朝から仕事をすませる。
潮の下げるのを待ったが、1番か2番か迷う!
早朝の常連さん2人が帰って2番は空き家?・・・
6/5 10時〜
 15時
11 2 新居
2番
中潮
06:09
13:39
晴れ
うねり
仕事が早く終わった。伸さんが居る2番に急ぐ!
伸さんは?何とか1枚ゲットしていた。今からだぞん!
で、初めて竿を並べての釣り開始・・・
5/30  6時〜
 10時
7 2 新居
2番
中潮
02:28
09:12
晴れ
やはり体力勝負のようです。寝過ぎた!
当っても乗らない奴を釣ってやろうとあの手この手で・・・
結果1枚でした。25Cmクラスは難しい!
5/29 10時〜
 16時
6 4 新居
3番
2番
若潮
13:56
08:25
晴れ
まず3番、探るが当らない。1時間程で27Cm1枚。
で、3番を諦め常連の居る2番へ移動。バレルな!
バレルな!何とか浮かせで玉網に手が掛かった頃、
ホロリが4枚?・・・なんで〜・・・
5/26  5時〜
 11時
16 8 新居
1番
2番
小潮
08:50
04:06
晴れ
風弱い
早朝、1番の前打ちポイントを探るが当り無し。東で2枚。
先客が2人居たので2番に移動。当りは多いが乗らない。
25Cm〜28Cmクラスは難しいね。
5/25 12時〜
 13時
0 新居
3番
小潮
08:02
15:43
晴れ
西風強い
風は強いが波は小さい。気に成っていた3番へ・・・
一通り探り当りは3回、横風で竿を振られて当りが
解らない。こんな日は釣れんと自分を納得させて・・・
5/23  5時〜
 10時
7 3 新居
2番
中潮
06:57
14:20
小雨
波高い
波が高く3番の前で足ヒレを着けたが思いとどまる。
まず蟹で2枚。カラスに変えて7枚掛けるがバラシ3枚
蟹に変更後27Cm1枚追加。
5/16  7時〜
 10時
3 0 新居
1番
2番
中潮
04:01
10:35

風無し
波は静かだったが気に成っていた1番を探る。
喰って来るのはフグのみ。2番に移動後直ぐに1枚。
10時にはかなり荒れてきた。予定より早めに帰る。
5/12  5時〜
 10時
1 1 新居
2番
1番
小潮
11:30
 7:14
晴れ
釣り日和
釣れたのは1番。同型1枚ばらす。フグ多数!
早朝から2番。西半分はゴミだらけ!荒れた後だもんな〜、
当り無し。で、干潮時に1番に移動。
5/11               風が強いもんね〜・・・止めたよ〜
5/9  6時〜
 10時
0 新居
3番
中潮
07:39
15:23

北東の風
今日こそ1枚2枚と意気込んで行ったものの・・・
竿を出すとともに雨!、雨合羽の重ね着でも寒い!
波も良し、潮も高い。満潮からの下げに期待したのですが
5/8 10時〜
 13時
0 新居
3番
2番
中潮
07:02
14:31
晴れ
南東の風
強い
仕事が終わった。それ行け!・・なら良いのだけど?
今日は潮が無いじゃんね〜・・・竿だけでも振ってくるか?
途中から風が強くなり「止めた!」でした。
5/5               昨日は大荒れ!今日も荒れ!。デジカメ散歩です。
5/2  7時〜
 10時
2 0 新居
1番
大潮
04:10
10:34
東風
強い
荒れ気味
荒れ気味なので1番です。一度は様子見に行きたかった。
西側で1枚。その後当り無し。離岸堤唯一の前打ちポイント
へ移動して来ました!カウントサイズギリギリ!(笑)
5/1 11時〜
 13時
1 0 新居
3番
中潮
--:--
10:02
南西の風
やや強い
陸は暑いくらいなのにテトラの上で竿を振っていると寒い。
釣り始めて、すぐに当り。38Cm。
本日唯一の当りをゲットできて嬉しい〜・・・
4/25         西風
寒い
24日25日と強風で冬が戻ってきた様です。
デジカメ持って、ちゃ〜君と新居を暇つぶしの散歩です。
4/18  6時〜
 10時
2 2 新居
3番
2番
大潮
05:17
11:36
東風
やや強
波高い
台風後3番の前が浅くなり潮が下げたら釣りに成らない。
1枚獲って2番に移動。常連さん3人が居た。
2番で3っ掛けて獲ったのは1枚。
4/17               西風が強くデジカメ持って散歩です。
4/14  8時〜
 11時
1 1 タコ足
テトラ
長潮
13:47
09:25
小雨
外海は
大荒れ
大荒れの遠州灘、新居堤も先端は波を被っていた。
タコ足テトラを見ると、釣り人2人。
3度目のタコ足に期待を込めたが・・・・
4/13               強風波浪注意報です。手も足も出ません。
4/11  9時〜
 13時
1 新居
3番
小潮
08:27
16:29
うす曇
うねり大
昨日よりうねりが大きい。渡る時大波3発
逃げようが無く潜った。ゲボゲボ!・・・辛いね〜。
3回の内1回、鼻から海水を飲んだ!ゴホンゴホン!!
4/10 11時〜
 14時
4 1 新居
3番
中潮
07:57
15:26
海水浴
日和
今年初の40Cmオーバーか?
さすがにビビッてしまった。取り込み失敗!!
黒鯛は見えているのだが海草に巻きついて出てこない。
3/28  6時〜
 11時
0 導流堤 小潮
08:33
02:50
釣り
日和
行き場を失い、3回目の導流堤。・・・・
今日の獲物は大きい。
宿さんマイサカ堤さんの画像ゲット。(笑)
3/24  6時〜
 13時
0 タコ足 中潮
07:07
13:28
風弱く
小雨
上げ潮のタコ足が気になって、行ってきました。
想像以上です。流れが速く竿を出す所が有りません。
思ったのは「平日の下げ潮からでなきゃ〜」でした。
3/23 12時〜
 16時
1 0 タコ足 中潮
--:--
13:28
釣り
日和
一度は行ってみたかったタコ足。私を含めて7人。
渡って直ぐに新居側で29Cm。その後2回潰されたが、
当りが解らなかった。ここはアケミの餌で正解か?
3/20  8時〜
  9時
0 蒲原 大潮
06:03
12:01
黒鯛の影の管理人、たけしさんのHGで竿出し。
潮が下げるのが早いんだね〜、黒鯛は留守のようでした。
フグに蟹を半分プレゼント!
3/10  8時〜
 12時
0 伊良湖
赤羽根
中潮
07:47
14:15
風弱く
暖かい
満潮の潮変わりから伊良湖赤灯台のテトラで
探ってみたが、当り無し。蟹餌1匹で止めた。
赤羽根西堤でも竿を出すが当り無し。
2/25 7時〜
 11時
0 導流堤 中潮
 8:35
 2:28
餌が無いじゃん。アケミ貝が売り切れ中!
餌探しにオタオタ?蟹を20〜30拾って、渡る
迎えの時間は12時が無い!一瞬、止めようか!
2/22  8時〜
  9時
0 三軒屋
03番
中潮
 7:32
13:26
風なし
暖かい
冬眠中のはずが起き出してしまった。
駒場、三軒屋とデジカメを持って釣り場観光?・・・
2〜3回(20〜30回)竿を振るが当りが無い!
2/14 12時〜
 15時
0 導流堤 小潮
10:35
--:--
釣り日和 一度は、行って見たかった導流堤。
風も無く遠州灘はベタ凪状態です。三軒屋へ行こうか?
迷った末に初めての渡船に乗りました。魚、居ません。
2/1 8時〜
 10時
0 三軒屋
0番
若潮
04:28
07:49
風なし
暖かい
風も無く、遠州灘は穏やかです。
ウキ釣りで付け餌はアケミのむき身でした。
何の当りも有りません。魚は居ません状態?
5匹以上は動く餌で表示します。