更新履歴

- 更新履歴 -

[ ] 内は総更新回数です


2023.12.9[124]
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"欄を更新しました。Wi-Fi中継機(BUFFALO WSR-3200AX4S)を追加購入しました。
2022.8.21[125]
「らくがき掲示板」をteacap.byGMOで運用して、皆さまに書き込みをいただいてきましたが、2022.8.1のteacup.byGMOのサービス終了に伴い、「らくがき掲示板」をとりやめました。1997.9.7に掲示板を開設して以降、287件の書き込みがありました。書き込んでいただいた皆さま、誠にありがとうございました。なお、閉鎖までの間に書き込んでいただいたものについては、「過去の書き込み」でご覧いただけます。
2021.12.25[124]
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"欄を更新しました。2.0TBの外付けHDD(BUFFALO HD-EDS2U3-BC)を購入しました。
2021.7.24[123]
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"欄を更新しました。ルーターをBUFFALO WSR-5400AX6Sに更新しました。
2020. 9.27[122]
「ぷろふぃーる」の"愛用のカメラ"欄等を更新しました。CASIO EXILIM EX-ZR1700の中古品を購入しました。
2019.10.25[121]
「お召し列車」の記述を加筆修正しました。
2014. 9. 4[120]
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"欄を更新しました。メインPCとしてEPSON DIRECTの「Endeavor MR730E」(Windows7 professional)を購入しました。
2013. 1. 3 [119
らくがき掲示板の「過去の書き込み」に書き込みを追加しました。
2012. 7. 4 [118]
「ぷろふぃーる」の表組に手を加えて、見やすくしました。
2011.10.18 [117]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『鉄道大好き館』にリンクを貼りました。

2008. 9. 1 [116]
ティーズ(CATV)への加入に伴って、ホームページを移設。カウンターを1からスタート。
2008. 2.10 [115]
2007.12.1をもって「サ〜ラ・インターネット」が「株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)」に事業譲渡されたため、ホームページを移設。カウンターを1からスタート。
2006. 9. 3 [114]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『SOLAMAME 〜食⇔湯⇒旅〜』にリンクを貼りました。
「硬券きっぷ」内の「その他(2)」に三岐鉄道の硬券乗車券(保々-津)を追加しました。

2006. 2.14 [113]
「いこまいか飯田線」の各駅名標の市町村名を修正しました(2006.2.1合併 宝飯郡一宮町→豊川市)

2005.10.14 [112]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『ふうけいのなかのてつどうほーむぺーじ』にリンクを貼りました。
「いこまいか飯田線」の各駅名標の市町村名を修正しました(2005.10.1合併 南設楽郡鳳来町→新城市)
「ちゃっといじゃ天浜線」の各駅名標の市町村名を修正しました(2005.4.1合併 磐田郡豊岡村→磐田市、2005.7.1合併 引佐郡三ヶ日町・細江町・引佐町・浜北市・天竜市→浜松市)
2004. 8. 2 [111]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページ』にリンクを貼りました。
2004. 2.14 [110]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『iidatonagakute』にリンクを貼りました。
2003.10.22 [109]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『@しんしろ』にリンクを貼りました。
2003. 6.22 [108]
トップページのレイアウトを少し変更。
リンクの下線を表示しないようにしました(マウスを合わせると赤くなります)。
2003. 6.16 [107]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『Bcen(びーせん)』にリンクを貼りました。
2003. 6.15 [106]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『三遠南信エリア情報』にリンクを貼りました。
2003. 5.31 [105]
■「ちょこっと飯田線」の中に「沿線案内 飯田線(豊橋〜三河槇原)」を掲載しました。
■「ぷろふぃーる」「サイトマップ」をそれぞれ「ぷろふぃーる」「さいとまっぷ」に変更しました。 内容に変更はありません(^^;

2002. 4. 7 [104]
トップページに「とろっこ列車と鉄道ふぁん」の画像を掲載しました。
2003. 3. 8 [103]
「お召し列車」の内容を一部修正しました。
2002. 8.19 [102]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『えきから時刻表』にリンクを貼りました。
2002. 5.12 [101]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で知波田駅尾奈駅奥浜名湖駅の写真を加えました。
2002. 5. 6 [100]
「鉄道写真」の中に、トロッコファミリー号の写真を追加しました。
2002. 4.16.[99]
「いこまいか飯田線」に建て替えられた長山駅舎の写真を追加しました。
2002. 3.16.[98]
これまで「ジオ電子メール(oyaidzu@geocities.co.jp)」を使用していましたが、送信サービス(SMTP)終了により、「Yahoo!メール(oyapion@yahoo.co.jp)」に変更しました。
2002. 3.10.[97]
「鉄道写真」その他として、485系「しらさぎ」「加越」、381系「しなの」、キハ85系「ワイドビューひだ」、キハ58系「かすが」の写真を追加しました。
2002. 3. 3 [96]
トップページに3/3(日)に運行された「奥三河芸能祭・三遠南信伝統芸能フェスティバル飯田線文化号」の画像を掲載しました。
2002. 2.10.[95]
「鉄道写真」の中に、臨時快速「ナイスホリデー天竜・奥三河」(117系)の写真を追加しました。
2002. 2. 6 [94]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『あおさんの家』にリンクを貼りました。
2001. 2. 4 [93]
「鉄道写真」「硬券きっぷ」で画像をクリックすると、別ウィンドウに拡大画像が表示するようにしました。これによって、ブラウジングが大変スムーズになりました(^^)
2002. 2. 1 [92]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『東海道本線の館』にリンクを貼りました。
2002. 1.27 [91]
トップページに「第15回奥三河芸能祭・第5回三遠南信伝統芸能フェスティバル−飯田線文化パート3−」についての情報を掲載しました。
2002. 1.19 [90]
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"欄を更新しました。
2002. 1.14 [89]
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"欄を更新しました。内蔵HDDの付け替えにとても苦労しました。
2002. 1. 1 [88]
トップページに豊川駅新春飾りの画像を掲載しました。
2001.12.24 [87]
「いこまいか飯田線」豊橋駅の写真を追加しました。
2001.12.23 [86]
「硬券きっぷ」内の「名古屋鉄道」に名古屋本線の宇頭駅の硬券入場券を追加しました。
2001.12.22 [85]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で三ケ日駅豊岡駅の写真を加えました。
2001.12.19 [84]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で宮口駅岩水寺駅敷地駅原谷駅の写真を加えました。
2001.12.16 [83]
■「ちょこっと飯田線」の中に「豊川線鳳來寺鐵道沿線風景」を新設しました。
2001.11.25 [82]
トップページに新城南北設楽飯田線活性化対策協議会の「飯田線車窓からのビューポイント募集」について掲載しました。
2001.10.18 [81]
「ちゃっといじゃ天浜線」の全駅について、頭部分を駅名標っぽいデザインに更新しました。 これによって、となり駅への移動が大変スムーズになりました(^^)
2001.10. 8 [80]
「サイトマップ」を更新しました。
2001.10. 3 [79]
■「ちゃっといじゃ天浜線」の中に「普通旅客運賃表」を新設しました。天浜線めぐりに役立ちそう(^^)
2001. 9.30 [78]
トップページに"車内補充券と車内改札鋏"を掲載しました。
「ぷろふぃーる」の"我が家のパソコン"と"愛用ソフト"を更新しました。
2001. 9.16 [77]
「いこまいか飯田線」牛久保豊川三河一宮長山東上野田城新城東新町茶臼山三河東郷大海鳥居長篠城本長篠三河大野三河槙原柿平池場東栄の各駅について、駅舎画像を更新すると共に画像サイズを統一しました。
2001. 9. 4 [76]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"豊川稻荷本殿"を掲載しました。
2001. 8.29 [75]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『三河情報共有サイト-イーミカワ・ネット』にリンクを貼りました。
2001. 8.25 [74]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"阿寺の七瀧"を掲載しました。
2001. 8.19 [73]
国鉄二俣線の車内補充券を掲載しました。
2001. 8. 4 [72]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"東上牛ノ瀧"を掲載しました。
2001. 7.22 [71]
てっちゃんの間の「サイトマップ」を作成しました。 ブラウザの設定によっては、うまく表示されないことがあります。
2001. 7. 8 [70]
トップページに図録「田口線と用具」の再販についての記事を掲載しました。
「鉄道写真」の中に、トロッコファミリー号の写真を追加しました。
2001. 6.17 [69]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"鳥居強右衛門勝商ノ墓"を掲載しました。
2001. 6.11 [68]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"鳳來寺山 東照宮"を掲載しました。
2001. 6. 6 [67]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"鳳來寺山 東照宮境内"を掲載しました。
2001. 6. 2 [66]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『細江町電子郵便局』にリンクを貼りました。 (2003. 6.15削除)
2001. 5.27 [65]
トップページに豊川線鳳來寺鐵道沿線風景として"豊川稲荷總門"を掲載しました。
「お気に入りリンク集」の中で、新たに侑亮さんの『ガタン、ゴトン、ガタン!?』にリンクを貼りました。
2001. 5.18 [64]
「お気に入りリンク集」の中で、新たにでぃじぇいさんの『遠州サーチ』にリンクを貼りました。
2001. 5.12 [63]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに岡村さんの『鉄道趣味のページ』にリンクを貼りました。
2001. 5. 5 [62]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で戸綿の写真を加えました。
「お気に入りリンク集」で『愛知県限定サーチエンジン「Web-ai」』を『愛知県限定サーチ「あいちふぁいるず」』に変更しました。
2001. 5. 4 [61]
「お気に入りリンク集」の中で、新たによっちさんの『旅支度をしよう』にリンクを貼りました。
2001. 4.13 [60]
トップページに"長篠合戦のぼりまつり"の情報を掲載しました。
2001. 3.11 [59]
トップページに"新城市の桜淵公園"の情報を掲載しました。
2001. 3. 4 [58]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で浜松大学前都田フルーツパークの写真を加えました。
2001. 2.25 [57]
「いこまいか飯田線」豊橋野田城の各駅についても、JR東海っぽい駅標を付けてみました。これによって、となり駅への移動が格段にスムーズになりました。
2001. 2.22 [56]
「いこまいか飯田線」新城東栄の各駅について、JR東海っぽい駅標を付けてみました。これによって、となり駅への移動がスムーズになりました。豊橋〜野田城についてはもう少しお待ちください。
2001. 2.16 [55]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で寸座駅西気賀駅気賀高校前駅の写真を加えました。
2001. 2.12 [54]
「鉄道写真」の中のコメントを改めました。
2001. 2.11 [53]
「ちゃっといじゃ天浜線」の中で尾奈駅都筑駅東都筑駅浜名湖佐久米駅の写真を加えました。
2001. 1.31 [52]
トップページに"第14回奥三河芸能祭・第4回三遠南信伝統芸能フェスティバル −飯田線文化2− 日本の伝統芸能の宝庫新城発"についての情報を掲載しました。
2001. 1.28 [51]
「お気に入りリンク集」の中で、新たにちょびさんの『鉄道写真Gallery』にリンクを貼りました。
2001. 1.24 [50]
「過去の書き込み」に書き込みデータを追加しました。また、書き込みごとに番号を振って見やすくしました。
2001. 1.20 [49]
「ぷろふぃーる」に愛用ソフトの一覧を付け加えました。
2001. 1.17 [48]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに『愛知県限定サーチエンジン「Web-ai」』にリンクを貼りました。
2001. 1.15 [47]
「いこまいか飯田線」「ちゃっといじゃ天浜線」の画像に立体枠を付けて、ページに立体感を与えてみました。
2001. 1.13 [46]
「『車輌の型式』講座」を新設しました。それぞれの車輌に付けられている型式について、分かりやすく解説しています。
2001. 1. 8 [45]
トップページに豊川駅改札前に設置された稲荷きつねの画像を掲載しました。
2001年1月1日以降に掲載した過去のトップ画像を一覧で見ることができるようにしました。
2001. 1. 6 [44]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに「東三河タウン情報館」にリンクを貼りました。
2001. 1. 1 [43]
トップページに初日の出の画像を掲載しました。
「ぷろふぃーる」のパソコンの紹介を最新情報に書き換えました。
2000.12.24 [42]
全ページのバックグラウンドを統一しました。クリスマス・イブだっていうのに...(i-i)
2000.12.21 [41]
トップページ「豊川駅の鳥居」の写真(2000年正月)を掲載しました。
「お気に入りリンク集」の中で、新たになべるしさんの「なべるし」にリンクを貼りました。
2000.12. 9 [40]
「鉄道写真」の中に、EF58牽引のユーロライナーの写真を掲載しました。
2000.12. 3 [39]
サ〜ラ・インターネットにホームページを設置。カウンターも1からスタートしました。
2000.12. 2 [38]
「ぷろふぃーる」のパソコンの紹介を最新情報に書き換えました。そのほかにトップページの記述を一部訂正しました。
2000. 9.18 [37]
「ぷろふぃーる」のカメラ、パソコンの紹介を最新情報に書き換えました。パソコンを4台所有していますが、入っているOSが全部違うことに自分自身ビックリしました。(Windows98/95/3.1,MS-DOS5.0A/6.2,FreeBSD(98)2.2.6)
2000. 7. 3 [36]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに「日本史を楽しまなくっちゃ!」にリンクを貼りました。
2000. 6.12 [35]
「お気に入りリンク集」の中で、新たにKENさんの「KEN'S ROOM」にリンクを貼りました。
2000. 4.10 [34]
トップページ「桜淵公園の桜」の写真を掲載しました。
2000. 4. 9 [33]
「天浜線関連記事」を更新しました。
「ちょこっと飯田線」内の「タイヤランド」の写真を一部更新しました。
2000. 2.20 [32]
「天浜線関連記事」を新設しました。天浜線に関する新聞記事などを掲載していく予定です。
2000. 2.14 [31]
「過去の書き込み」のまとめてみました。
1999. 9. 4 [30]
「お気に入りリンク集」の中で、新たにさつかさんの「さつかの写真館」にリンクを貼りました。
1999. 6.18 [29]
「お気に入りリンク集」の中で、新たにノムチさんの「ゴキゲンキ広場」にリンクを貼りました。
1999. 6.12 [28]
「らくがき掲示板」への「過去の書き込み」を見られるようにしました。
「硬券切符展示室」内の「その他(2)」に小田急電鉄の代々木八幡駅の硬券入場券を追加しました。
1999. 6. 4 [27]
「ちょこっと飯田線」の中の「豊川駅舎の今と昔」をUpdateしました。
1999. 5.30 [26]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに赤星さんの「Redstar's homepage」と伊藤さんの「静岡県(西部・北遠・天竜市周辺他)細浅情報・仲間たちへ」へリンクを貼りました。
1999. 5.25 [25]
「てっちゃんの間」をaimnetに移転しました。
1999. 3.25 [24]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに小原さんの「街と鉄道」へリンクを貼りました。
「アンケートコーナー」の調子が悪く工事中としていましたが、閉鎖させて頂きました。
1999. 3. 5 [23]
硬券切符展示室の中で「名古屋鉄道」を独立させ、新たに名電各務原駅と新鵜沼駅の入場券を加えました。また、「その他1」の中に近畿日本鉄道の江戸橋駅の入場券と伊勢鉄道の乗車券を新たに加えました。
1999. 3. 3 [22]
天竜浜名湖鉄道のコーナーに「みてみっせー天浜線」を新たに作り、その中に「国の登録有形文化財」を入れました。
「お気に入りリンク集」の中で、新たに山下さんの「汽車・博物館・流山」へリンクを貼りました。
1999. 2.27 [21]
久々の大幅更新です。鉄道写真硬券切符のページをリニューアルしました。以前より見やすくなったと思います。
1999. 2.26 [20]
「お気に入りリンク集」の中のお友達リンク集に、新たにまちゅみさんの「まちゅみのお部屋」へリンクを貼りました。
1999. 2.20 [19]
「お気に入りリンク集」の中で、新たに光廣さんの「硬券の部屋」へリンクを貼りました。
1999. 2. 7 [18]
「お気に入りリンク集」の中で、RYONさんの「SQUARE-21」を新たにリンクを貼りました。
1999. 1.31 [17]
「お気に入りリンク集」の中で、水野宏史さんの「魅力発見・飯田線」を新たにリンクを貼りました。
1999. 1.13 [16]
「いこまいか飯田線」内に、三河東郷駅舎大海駅舎本長篠駅舎三河大野駅舎柿平駅の写真を加えました。
1999. 1.12 [15]
「いこまいか飯田線」内に、牛久保駅舎茶臼山駅舎の写真を加えました。
1999. 1.10 [14]
「いこまいか飯田線」内に、池場駅東栄駅舎の写真を加えました。
1999. 1. 7 [13]
「お気に入りリンク集」の中で、TGSさんの「鉄道の好きな館」を新たにリンクを貼りました。
1999. 1. 6 [12]
「いこまいか飯田線」の中で本長篠駅周辺の情報を掲載。鳳来寺・鳳来寺東照宮の写真付きで説明してあります。
「ちゃっといじゃ天浜線」内に知波田駅舎の写真を加えました。
1998.12.23 [11]
「お気に入りリンク集」の中で、諏訪さんの「H.SUWAホームページ」を新たにリンクを貼りました。
1998.12.22 [10]
「新着切符」内に近畿日本鉄道の津駅と京福電気鉄道の永平寺駅の硬券入場券を追加しました。
1998.12.18 [9]
「新着写真」内にキハ80系特急「南紀」の写真を6枚追加しました。
「お気に入りリンク集」の中で、TMSさんの「TMSホームページ」を新たに追加しました。
1998.12.17 [8]
「新着写真」内に最後のキハ80系特急であった「南紀」の写真を3枚追加しました。
1998.12.14 [7]
「お気に入りリンク集」の中で、TGSさんの「あおの窓口」を新たにリンクを貼りました。
1998.12.11 [6]
「いこまいか飯田線」内に豊川駅舎の写真を加えました。
1998.12.10 [5]
こちらの都合により、「ひとこと言わせて!」を閉鎖しました(たった一週間の命でした...)。その代わりと言ってはなんですが、「アンケートコーナー」を作りました。簡単なアンケートですので、ぜひ答えていってください。アンケートの項目もこれから少しずつ増やしていこうと考えていますので、「てっちゃんの間」にお立ち寄りの際は、「アンケートコーナー」を覗いて気軽に答えていってください。
「お気に入りリンク集」の中で,ふ〜てんのゆうさんの「旅と鉄道と写真のHP ふ〜てんのゆうさん」を新たにリンクを貼りました。
1998.12. 6 [4]
「硬券切符展示室」の中に「新着切符」を新たに作りました。これによって、新たに加わった硬券入場券・乗車券をクリック一つで見ることができるようになりました。
1998.12. 2 [3]
「更新履歴」を新たに作りました。これで更新箇所も一目瞭然!
「鉄道写真展示室」の中に「新着写真」を新たに作りました。新たに加わった写真が一気にチェックできるようになりました。
「ひとこと言わせて!」を新たに作りました。CGIは難しく、作り上げるまでには幾多の困難がありました...。
「お気に入りリンク集」の中で、あさきちさんの「あさきちのつまみ食いのホームページ」へ新たにリンクを貼りました。
1998.11.30 [2]
「いこまいか飯田線」内に三河一宮駅舎長山駅舎江島駅東上駅舎野田城駅舎新城駅舎東新町駅舎の写真を加えました。
「ちゃっといじゃ天浜線」内に気賀駅舎天竜二俣駅舎遠州森駅舎の写真を加えました。
1998.11.27 [1]
ページタイトルを「おやいづのページ」から「てっちゃんの間」に変更しました。
「いこまいか飯田線」「ちゃっといじゃ天浜線」を新たに作りました。


[ 戻る ]