7月〜12月は こちら 
2011年釣り日記 2010年釣り日記 2009年釣り日記 2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 
 2005年釣り日記 2004年釣り日記 2003年釣り日記 2002年釣り日記 2001年釣り日記 
1991年より2000年までの
簡単な釣り日記です
1991年 1992年 1993年 1994年 1995年
1996年 1997年 1998年 1999年 2000年
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像集は削除しました
50Cm以上   40Cm以上     30Cm以上      ★25Cm以上
★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★
★★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★
★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★
釣行回数 130回   黒鯛数 198匹  最大 50.5Cm     ばらし 103匹    寸足らず 26匹
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。 
日付 釣り
時間
黒鯛


場所
字は
渡船
 餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
7月からは次の頁へ・・・
6/30  4時〜
  9時
2 3 M堤 若潮
01:30
08:58
晴れ 期鯛しての早朝潮変わり・・・期鯛倒れ!(笑)
スカ!も少なく「有っただっけ?」
バラシはポロが2回、ブチが1回・・・
129
6/29 4時半〜
 10時
5 3 M堤 長潮
01:30
08:58
晴れ
暑い
暑い舞阪堤防でした。珍しく寸足らず(24Cm)有り
初っぱなから強烈な一発を喰らいました。
バラシは4号ハリスの負けが2回、ポロ1回!
128
6/28  4時〜
 10時
8 0 M堤 小潮
12:49
06:34
曇り 今日も2時起き・・・でも先客が居た(笑)
探り始めから快調に釣れた。
バラシが無いのは久しぶりで嬉しい・・・
127
6/27  4時〜
 10時
8 1 M堤 小潮
11:10
05:21
晴れ 「起きるのが早過ぎた」穂先が見える様に成るまで待って探り始めました。下げで6匹、上げで2匹。
バラシは上げ潮のポイントでポロ!
126
6/25  5時〜
 10時
4 1 M堤 中潮
08:48
03:22

後曇り
明け方の下げ潮を狙ったが・・・1匹。
「駄目だろう」と思った上げで4匹掛けるが・・・
バラシは引っ掛かって出て来ない。手でブチ!
125
6/24  6時〜
 12時
3 2 M堤 中潮
07:58
02:35
晴れ 日曜なのに同業者は少ない。潮的なものか?
サンバ狙いが多いのかな?・・・
バラシはポロが2回!当たりは少なめだった。
124
6/23  6時〜
 12時
6 4 M堤 中潮
07:15
14:18
晴れ 「ウネリは収まっただろう」とゆっくり目の出勤。
上げのポイントでホロ?ポロ?ポロ?スカ!スカ!
めげずにテトラに移動・・・最後にポロ?・・・・
123
6/21  6時〜
  9時
1 2 M堤 大潮
06:00
13:07
新居堤を散歩しながらM堤を窺うと・・・出来そう。
ウネリの影響の少ない処で当たり時々・・・
4号ハリスの負け1回、ポロ1回、他スカ!スカ!・・・
122
6/19 5時〜
 9時
2 4 M堤 大潮
04:50
11:57
台風4号接近、朝の内ならと・・・
当たりそこそこ、寸足らず24.5Cmが釣れた
バラシはポロ3回。ブチは4号ハリスの負け・・・
121
6/18  6時〜
 11時
2 1 M堤 中潮
04:15
11:21
晴れ 餌場作りに集中出来ず・・・
当たり4回、1ポロ、1スカ・・・根掛かり大発生!
120
6/16  5時〜
 10時
3 3 M堤 中潮
02:58
10:06
「雨の日は」休業なんて言ってられない梅雨時
カラス貝の都合も有っての出勤・・・
バラシはポロが2回、4号ハリスの負けが1回。
119
6/15  6時〜
 10時
6 5 M堤 若潮
02:14
09:24
曇り スカ!が無かった様な・・・?
年無し50.5Cmと格闘の末に獲ったのは嬉しいが、
ポロの5回はねぇ〜・・・ バラシ癖が着いたか・・・
118
6/14  5時〜
 10時
2 8 M堤 長潮
01:23
08:35
晴れ カラス貝がチョット少ない、1っの穴に集中・・・
スカ!は少なかったのですがポロ連発!
ブチ!も1回PEラインが切れていた。
117
6/13  5時〜
 11時
5 3 M堤 小潮
13:38
07:34
晴れ 使ったカラス貝に比例した釣果かなぁ〜・・・?
美味しいサイズが2匹釣れたのが嬉しい。
ポロ!バラシの3匹も美味しいサイズの様な・・・
116
6/11  5時〜
 10時
4 2 M堤 小潮
10:27
05:06
曇り 雨が降って来た様な・・・?と雨合羽を着込んで・・・
早朝は同業者はいなく探り放題に穴探り・・・
バラシはポロが1回、4号のハリス切れが1回
115
6/10  6時〜
 11時
3 1 M堤 中潮
09:20
04:03
晴れ 日曜日で賑やかな舞阪堤防でした。
穴を探ってスカ!スカ!と5回?・・・
バラシは大物らしい奴にブチ!!・・・
114
6/8  6時〜
 12時
2 1 M堤 中潮
07:36
14:48
晴れ
暑い!
上げ潮の間は蟹の餌で探るが当たりは出せず・・・
バラシは穴から引き出す時に動かなく成りポロ!
食い逃げが3回は有った様な・・・
113
6/7  6時〜
 12時
3 1 M堤 大潮
06:50
14:06
晴れ ウネリの残る堤防で鈎やガン玉の大量消費!
食い逃げされては根掛かり・・・
バラシはグイグイポロで根掛かり・・・(笑)
112
6/6  7時〜
 12時
4 0 M堤 大潮
06:04
13:23
晴れ 台風3号が有る。思った程荒れて居なかった。
当たりは時々でスカ!内緒で食い逃げも有り
バラシの無いのが良い。自分を褒めてあげたい(笑)
111
6/5  6時〜
 12時
2 1 M堤 大潮
05:20
12:37
曇り 釣り開始から根掛かり連発の舞阪堤でした。
鈎一袋以上?ガン玉多数・・・
スカ!スカ!と即ポロも有った様な・・・?
110
6/4  5時〜
 10時
4 0 M堤 大潮
04:35
11:51
晴れ 昨日は半日カラス貝確保に走り・・・
で早朝より穴探りでした。当たりは6回!
4号ハリスでバラシ無しでした。
109
6/2  7時〜
 11時
1 0 R堤 中潮
03:06
10:14
晴れ 遠州灘は凪の日が続いていました。
久しぶりに海水浴と3番に渡りました。
唯一の当たりを獲ってバンザ〜イ!・・・(笑)
108
6/1  5時〜
 10時
1 0 M堤 中潮
02:20
09:23
晴れ 潮的には「やはり舞阪だろう」と・・・
早朝よりハリス4号で穴探り・・・
当たりは4回?見逃しは・・・?(根掛かり多数)
107
5/31  5時〜
 10時
0 A堤 若潮
--:--
08:27
晴れ 昨日は複数釣果!気を良くして・・・(笑)
現実は厳し〜い。当たりは3回有ったが・・・(笑)
106
5/30  6時〜
 10時
2 2 A堤 中潮
--:--
07:20
晴れ チョット出遅れたか・・・いつもの様に出勤。
先端周りにルアーマン3人、同業者は1人と寂しい。
当たりは時々有りスカ!とポロのバラシが2回・・・
105
5/29  5時〜
 10時
2 0 M堤 小潮
11:27
06:00
晴れ 一日休んだら遣る気満々・・・(笑)
「下げ潮だよなっ、干潮前後だよなっ」で、舞阪。
探り捲って・・・2匹しか居い感じだけどぉ〜・・・(笑)
104
5/27  6時〜
 10時
0 A堤 小潮
08:46
03:52
晴れ
ウネリ有
堤防に居た大半は名人、釣り鯛師、迷人と「ぐだぐだ」と時間を潰していました。
適当に放り込んだカラスに当たり・・・ だけ!・・・
103
5/26  5時〜
 11時
0 D堤 中潮
07:57
02:41
晴れ こじこじ丸に便乗させて頂き調査釣行(笑)でした。
コーンでは当たりますが、カサゴやベラ・・・
岩蟹を落としてまわりますが生命反応ゼロ!・・・
102
5/25 6時半〜
 10時
0 A堤 中潮
07:18
02:00
曇り ゆっくり目の出勤ですが同業者2人・・・?
潮止まり頃にはテトラに空きがない程に・・・
101
5/24 5時半〜
 11時
1 0 A堤
R堤
中潮
06:45
13:55
晴れ 9時からは蟹の餌で遠州灘R堤3番でした。
渡った頃から南よりの風で海面がざわつき良い感じなのですが、フグの当たり数回で撤収でした。
100
5/23  5時〜
  9時
0 A堤 大潮
06:14
13:21
晴れ 昨日の複数釣果で期鯛しても夜明け前出勤。
現地に着くと既に釣り鯛師2人が竿を振っていました。
当たりは2回?内1回はスカ!・・・
99
5/22 5時半〜
 10時
2 1 A堤 大潮
05:44
12:47
曇り 貴重なカラス貝を小型の餌箱に入れて出勤。
使ったカラス貝は10個未満。
当たりは4回。スカにポロ有り。見逃しは無かった?
98
5/21  5時〜
  9時
1 0 A堤 大潮
05:16
12:14
晴れ
(日食)
カラス貝を三河湾で獲って、本格的に探った。
カラスで今年初の32Cm!
ホームページ11年目の初釣果!
97
5/20  6時〜
 7時半
0 A堤 大潮
04:47
11:42
曇り
「暖かく成ったら離岸堤2番にでも」と出掛けたが、
堤防先端の様子見で終わっちゃいました。
ホームページ開設10周年なのにこの無気力は?
96
5/19 5時半〜
 11時
2 0 A堤
R堤
中潮
04:18
11:10
晴れ
遠州灘は凪、だけど早朝は寒かった。
日が昇り暖かくなるまで堤防先端を探りR堤へ・・・
フグの当たりも少なく・・・バラシの無いのが嬉しい。
95
5/18  6時〜
  9時
0 A堤 中潮
03:48
10:37
晴れ
風強い
坊主覚悟の修理した改造鮎竿の振り試しです。
堤防先端に常連さん2人、嬉しくない話ばっか・・・
根掛かり連発の当たり無し・・・
94
5/17  8時〜
 10時
0 A堤 中潮
03:16
10:03
晴れ 三軒屋へ様子見、老体には過酷な釣り場と成る・・・
新居堤先端で根掛かりを繰り返していて竿バキ!
長さを求めた継ぎ方に問題が有ったかも?・・・
93
5/16  6時〜
  8時
0 湖内 若潮
02:38
09:24
晴れ
風強い
荒れ模様の遠州灘、新居堤防先端でも無理?
相性の悪い湖内2ヵ所を探ってみたが・・・(笑)
92
5/14  7時〜
 10時
1 0 R堤 小潮
12:43
07:27
晴れ
遠州灘に波が無い!こんな日は珍しい・・・
静かな3番に渡りました。
本名の当たり1回は厳しいね〜・・・
91
5/11  6時〜
 10時
0 A堤 中潮
08:28
03:18
晴れ 「4日に1匹の配当かも」だとボ!・・・
覚悟はしていたが餌盗りの反応も無い!
90
5/10  6時〜
 10時
1 0 A堤 中潮
07:41
15:04
晴れ
遠州灘はご機嫌麗しく、凪!
様子見で堤防先端へ、駄目で元々と探って・・・
大ヒット!(ホームランって言うのかしら・・・(笑))
89
5/9  6時〜
  9時
0 A堤 中潮
06:59
14:18
小雨 雨は無いだろうと行ったが雨・・・
新居堤防はとても寂しい状況でした。
88
5/8  6時〜
 10時
0 A堤 大潮
06:19
13:33
曇り 潮の下げる時間が遅いのと肌寒いのでR堤は無し
で、今日も坊主覚悟の暇つぶし的釣行でした。
87
5/7  6時〜
 11時
0 A堤 大潮
05:41
12:48
曇り 先日サンバ3匹目撃し、すーさんもサンバ・・・
ウネリが大きくR堤は行かれません。
5時間探って生命反応無し・・・ これは珍しい!
86
5/6  8時〜
 11時
1 2 R堤 大潮
05:05
12:04
晴れ 久しぶりに竿が振れる天候。
離れに渡れるとは思っても見ない幸運・・・
バラシは玉網入れ寸前とテトラに突っ込んでのポロ!
85
5/1  7時〜
  8時
0 M堤 長潮
13:41
08:16
晴れ
強風
潮止まりをと行った舞阪堤でしたが・・・
強風で「遣ってられない」でした。
84
4/28 5時半〜
 7時半
0 M堤 小潮
08:43
03:29
晴れ
連休初日で、短時間の釣りでした。
当たりが1回有った様な?・・・?でした。
83
4/27  7時〜
 10時
0 A堤 中潮
08:03
02:41
晴れ 雨が止んで「待ってました」と出掛けてみたが・・・
遠州灘は荒れ模様、らしき当たりは無し・・・
82
4/25  6時〜
  9時
0 A堤 中潮
07:04
14:10
曇り
昨日テトラで獲った蟹を使いました。
柔らかくて動きが良く、良い餌だと思うのだが・・・
らしい当たり無しのボ!・・・
81
4/24  6時〜
  9時
1 0 A堤 大潮
06:38
13:37
晴れ
風強い
掛けてから玉網入れまで時間が掛かった1匹でした。
この1匹で年間目標の半分達成!
80
4/20  6時〜
  9時
1 0 A堤 中潮
05:04
11:37
小雨 早朝は曇りでR堤は無理・・・
堤防先端に出るとウネリが有った・・・
79
4/19  8時〜
 11時
4 1 R堤 中潮
04:39
11:07
晴れ
遠州灘R堤は3番、やっとウネリが収まった。
竿は改造鮎9m55Cm・・・
バラシは水面近くでポロ!・・・
78
4/18  6時〜
 11時
0 A堤
R堤
中潮
04:13
10:36
晴れ 早朝の2時間をA堤先端、当たり3回・・・フグ?・・・
10時から1時間1番で前打ち・・・・・・・
77
4/17  6時〜
 12時
0 A堤
R堤
若潮
03:44
10:02
晴れ 早朝の2時間をA堤先端で、当たり無し・・・
R堤は鯖の切り身で、カサゴを狙って4匹。
今日もバラシは無し・・・(大笑)
76
4/16  6時〜
 10時
1 0 A堤 長潮
03:09
09:22
曇り
昨日とは大違いで時々だが当たる・・・
らしき当たりは2回の様な・・・でも楽しかった・・・(笑)
煮物用に硬く成ったワカメ採取
75
4/15  6時〜
 10時
0 A堤 小潮
13:17
08:21
晴れ
賑やかだけど先端周りの同業者は少なめ?・・・
使った岩蟹は5匹と、とても暇な釣りでした。
74
4/13  6時〜
 11時
0 M堤
A堤
小潮
09:27
04:18
晴れ 早朝の上げ始めで舞阪を探り岩蟹5匹消費・・・
新居堤でも岩蟹5匹程で、らしき当たり無しのボ!
73
4/10  6時〜
 11時
0 A堤 中潮
07:20
14:29
晴れ 早朝からいろいろ遣ってらしき当たり2回?
何故か根掛かり多発?・・・
72
4/9  6時〜
 10時
1 0 A堤 大潮
06:46
13:45
晴れ
鮎竿9m55Cm快調です。
先端ながら長い柄の玉網が役立った
71
4/8  7時〜
  11時
1 0 A堤 大潮
06:15
13:03
晴れ
風強い
改造鮎竿を改造変更で9m55Cmに成った。
出来あがれは当然の如く竿試し・・・
間違って釣れたかも?(笑)、この1匹は嬉しいね・・・
70
4/5  6時〜
  9時
1 0 A堤 中潮
04:44
11:05
晴れ
ウネリ大
9m48Cmの改造メバル竿で初釣果33Cm!
当たりはこの1回のみ・・・
69
4/3  6時〜
  9時
0 A堤 中潮
03:45
09:51
曇り
天気予報では午後から嵐になるらしい・・・
で9時頃まではと1匹を期待して・・・
68
4/1  7時〜
 11時
0 A堤 長潮
12:19
07:43
晴れ
ウネリ有
ダイワの7mメバル竿を改造し9m48に・・・
で風の収まった隙に試し釣り・・・
竿の調子は良いが、当たりは無し・・・
67
3/30  6時〜
 13時
3 2 A堤 小潮
08:57
03:20
晴れ
ウネリ有
オキアミでチンタ釣りは多いが・・・ 上げポイント、先端と探り放題に探って・・・バラシは先端でポロが2回。寸足らずは3匹(24Cm〜22Cm)★★★ 66
3/29 6時半〜
 12時
2 0 A堤 小潮
08:25
15:54
晴れ
久しぶりの釣り日和の新居堤、釣り人は少ない?
高い堤防で退屈しない程度に当たるが・・・
寸足らず1匹は(23Cm)★
65
3/28  6時〜
  9時
1 0 M堤 中潮
07:59
15:09
晴れ
風の出る前で探り易かった。
穴探りも含め当たり4回でした。
64
3/27 6時〜
 9時半
0 A堤 中潮
07:36
14:32
晴れ
寒い
探り放題に探って・・・ 「魚居ません・・・(笑)」
風が冷たく防寒着が要った新居堤でした。
63
3/26 6時半〜
 11時
1 0 A堤 中潮
07:15
13:59
晴れ
強風
上げ潮ポイントは投げ釣り1人に占領された感じ、1回の当たりは有ったものの・・・
同業者は少ないが強風で探り足らない感じ・・・
62
3/23  6時〜
  9時
1 1 A堤 大潮
06:11
12:31
小雨
大橋の下から先端まで潮に合わせて探り放題に探って当たり数回。バラシは先端でポロ?・・・
高い堤防上から寸足らず1匹(23Cm)
61
3/22  6時〜
 10時
1 A堤 大潮
05:49
12:03
晴れ 上げ潮は高い堤防から10m竿の特訓・・・
此処でポロのバラシ!
先端周りで9mと8mで探るが当たり無し・・・
60
3/20  6時〜
 10時
0 A堤 中潮
05:02
11:03
晴れ トイレ3回、体調不良・・・
今日も10mメバル竿の特訓でしたが・・・
59
3/19 6時半〜
 10時
1 0 A堤 中潮
04:36
10:30
晴れ
強風
風の強いのは承知で行ったが・・・(笑)
今日も10mメバル竿の使い勝手確認。
新居堤専用竿に成りそうな予感・・・
58
3/18 6時半〜
 9時
0 A堤 若潮
04:06
09:50
曇り
荒れ模様
10mメバル竿の穂先を更に改良・・・
試し釣りと特訓です。
当たりは時々有りチンタが釣れた。
57
3/16 6時半〜
 12時
3 2 A堤 小潮
11:08
06:00
曇り
釣り始めはメバル竿を9mにして先端で・・・バラシ1!
高い堤防で10mメバル竿の特訓・・・
バラシは先端でブチ!高い堤防でポロ!
56
3/15  7時〜
 10時
2 A堤 小潮
09:42
04:01
晴れ
強風
10mメバル竿が「自分のもの」に成って来た様な・・・
名人にアドバイスを頂き当たりは出せたが・・・
バラシはグイグイのポロ?が2回。
55
3/14 6時半〜
 11時
0 A堤 小潮
08:58
03:15
晴れ メバル竿と玉網の柄で10m竿を作った。
思ったよりも感じは良いのだが、当たりが無くって・・・合わせや取り込みの感じは次回のお楽しみ・・・
54
3/13  7時〜
 10時
0 A堤 中潮
08:23
02:41
晴れ
風強い
戻って来た寒波!
水温も下がったのか?当たりが無い!・・・
53
3/10 6時半〜
 9時
1 0 A堤 大潮
06:54
13:21
久しぶりに都会暮らしの娘が帰って来る。
「2,3匹は釣り鯛」と雨の中を出勤!
寸足らず1匹は(24Cm)
52
3/9 6時半〜
 10時
1 2 A堤 大潮
06:26
12:43
曇り
後小雨
昨日悔しい思いをし、雨の中出勤。新居駐車場は雨が降っていなかった「ラッキー」バラシは浮かす途中にブチとポロ各1回。寸足らず1匹(24Cm) 51
3/8 6時半〜
 10時
3 A堤 大潮
06:59
12:06
曇り 常連さんに「食わせどころ」を聞き出して(笑)
当たる当たる・・・が、スカ!ポロ?ブチ!・・・・・
50
3/7  7時〜
 10時
0 A堤 大潮
05:32
11:31
曇り
強風
飼育している岩蟹の水が有ったら行かなかった。
潮的には「ユラユラの食材も」って事で・・・(笑)
当たりは2回、スカ!スカ!・・・
49
3/4  6時〜
  9時
0 M堤 中潮
04:14
09:39
時々小雨 夜明けの満潮止まりに期鯛したが・・・
らしき当たりは1回、それをスカ!・・・
48
3/3 6時半〜
 11時
2 0 M堤 若潮
03:43
08:15
曇り
後晴れ
満潮が3時43分と早く、止まりには間に合わなかった。下げ潮でらしき当たりは1回。
釣れたのは上げ潮の流れ始めだった。
47
3/2 6時半〜
 9時半
4 0 M堤 小潮
10:43
04:17
小雨 極ゆるい上げの流れで時々当たり・・・
3連続ヒット!後スカ!根掛かり連発・・・
46
3/1  6時〜
 13時
8 0 D堤 小潮
09:40
03:28
晴れ
釣り日和
釣り日和は「釣れない日和」と言うけれど・・・(笑)
バラシは2回、とても本名とは思われない。
寸足らずは(24Cm)
45
2/28  7時〜
 12時
2 M堤 中潮
08:43
02:40
曇り
寒い
風は弱まる予報でM堤でした。
らしき当たりは潮止まりに3回有った。
バラシは沖で掛けてポロ!2回。
44
2/27  7時〜
 10時
0 A堤 中潮
08:20
14:28
晴れ
風強い
今日は「欠勤」と思っていたのだが・・・
早朝の風の弱い内だけと・・・
当たりは頻繁に有れど、スカ!スカ!・・・
43
2/26  7時〜
 10時
0 A堤 中潮
07:59
14:28
曇り
風強い
潮見トンネル先の気温表示は4℃、
風が強くとても寒く感じた。
当たりは5,6回?かな・・・
42
2/24  7時〜
 11時
1 0 A堤 大潮
07:16
13:26
薄曇り
風強い
予報通りに風は収まったが・・・当たらん!
らしい当たり2回、かもしれない当たり2回・・・
41
2/22 6時半〜
10時
2 0 A堤 大潮
06:30
12:26
晴れ 早朝高い堤防上から、時々当たるがスカ!スカ!
下げに先端周りでも当たり時々、
ボラの当たりも時々有る、これを合わせたら・・・(笑)
40
2/21 6時半〜
9時半
1 0 M堤 中潮
06:05
11:55
晴れ 今日も期鯛せずに・・・(笑)
当たりは3回、1匹釣れて(ホッ!)・・・
39
2/20  7時〜
 10時
1 2 M堤 中潮
05:39
11:21
晴れ 大きい口の魚から釣られちゃう様で・・・
当たりはそこそこ、スカ!スカを遣って・・・
バラシはポロ!2回、唇が柔らかい様な・・・
38
2/19  7時〜
10時半
3 1 M堤 中潮
05:10
10:43
晴れ 潮見トンネル先で気温氷点下4℃・・・
風が無く朝の上げ止まりに超期鯛だったが・・・
バラシは即ポロ!小さい様だ。寸足らずは24Cm
37
2/18  7時〜
11時半
4 1 M堤 若潮
04:38
09:55
晴れ
強風
オキアミを用意して「食材でも・・・」
本名の釣果有りでオキアミは蚊帳の外・・・
バラシは即ポロ!以前の様なスカ!は少ない様な・・・
36
2/17  7時〜
12時半
4 1 M堤 長潮
13:28
08:27
晴れ
強風
波飛沫で濡れた所を避けながら探り歩く・・・
時間延長しながらも、下半身に飛沫を被って退散・・・
バラシは即ポロ!たぶん寸足らずだと・・・
35
2/16  7時〜
11時半
3 0 M堤 小潮
11:36
05:38
曇り
強風
夜明け前からの強風・・・時々当たる様だが・・・
グワングワン揺れる竿で当たりを取って・・・3匹!
バラシの無いのも「良く出来ました」だね(笑)
34
2/14  7時〜
11時半
1 0 A堤 小潮
09:36
03:34
雨が降り出して「あれぇ〜雨の予報だっけ?」
岩蟹の小さいのを用意したのに当たりは少ない
寸足らず1匹は23Cm
33
2/13  7時〜
 11時
1 A堤 中潮
09:01
03:01
曇り ガイドに糸を通して行くとガイドにトラブル。
岩蟹を間違えて持って行き・・・スカ!スカ!・・・
バラシは、やっと掛けた1匹を即ポロ!
32
2/12  9時〜
 11時
1 A堤 中潮
08:30
15:03
晴れ
強風
朝の野暮様を済まして重役出勤。
メンバーに久しぶりに会えた。行った甲斐が有り・・・
バラシは試しに使った鈎でポロ!・・・
31
2/11  7時〜
10時半
1 1 A堤 中潮
08:01
14:20
晴れ 寒くても賑やかな堤防上でした。
当たりは有るのだがスカ!スカ!・・・
バラシは即ポロで寸足らずかも・・・?
30
2/10  7時〜
10時半
1 1 A堤 大潮
07:04
13:02
晴れ
風強い
潮見バイパス先の温度表示は氷点下1度。
退屈しない程度に当たりは有るのだが・・・
バラシは即ポロ!寸足らずの様な・・・
29
2/9  7時〜
10時半
3 0 A堤 大潮
07:04
13:02
晴れ
風強い
高い堤防上から沖を探る、当たり4回。
岩蟹の消費が少ないのは有りがたい。
スカ!無しでバラシ無し・・・
28
2/4  7時〜
 9時半
2 3 M堤 中潮
04:46
09:51
晴れ 土曜日で賑やかだった。
一時入れ当たり。スカ!の後根掛かりが多かった。
バラシは即ポロ2回、「獲れたか?」でポロが1回
27
2/3  7時〜
 12時
1 1 M堤 若潮
04:13
08:32
晴れ
ど寒!
風にも負けず寒さにも負けずに出勤。
潮見トンネル先で氷点下5度。ど寒いじゃん!
バラシは微妙なサイズ?をポロ・・・
26
2/1  7時〜
 11時
1 M堤 小潮
10:58
04:12
曇り
後強風
速攻で直した竿、試してみなくっちゃ〜・・・
少し重く成っているはずだが・・・?上出来!
当たりは時々有るがスカ!バラシはポロ!
25
1/31  7時〜
 12時
0 1 M堤 小潮
09:39
03:14
一時雪
後晴れ
久しぶりのM堤、雪がチラチラ振っていた。
帰りがけに良く当たったがスカ!スカ!
釣れたのは寸足らず23Cm。バラシはポロ・・・
24
1/30  7時〜
 11時
1 0 A堤 小潮
09:39
03:14
晴れ
風強い
平日と寒さで釣り人は少ない。
日曜日の賑わいは何なんだ・・・(笑)
当たりは少なくスカ!スカ!バラシも無し・・・
23
1/29  7時〜
 11時
1 A堤 中潮
09:12
02:50
晴れ
風強い
日曜日で、気が付いたらお地蔵さん状態。
当たりは時々有るが、合わせると何故か切れる。
バラシだと実感できたのは1回。大きくないと思う?
22
1/28  7時〜
 11時
1 0 A堤 中潮
08:47
02:27
曇り 頻繁に当たりは有ったが、スカ!スカ!・・・
名人はそれを釣りあげていた。チンタだった。
21
1/27  7時〜
 11時
6 1 A堤 中潮
08:22
14:26
晴れ 通勤途中の国道に温度表示が有る氷点下3度!
「こんな寒い日に釣りに行く奴の気が知れん」(笑)
バラシは沖でポロ?・・・ガン玉が無く成っていた?
20
1/26  7時〜
 12時
1 0 A堤 大潮
07:57
13:52
晴れ
強風
風が強い予報・・・
めげずに行っちゃいました。
当たりは有る。でもスカ!スカ!・・・
19
1/25  7時〜
 11時
3 0 A堤 大潮
07:02
12:45
薄曇り
風強い
玉網を修理、柄の長さ7m20に・・・
早速に高い堤防で35Cmを掬い上げた。
スカ!スカ!ながら、バラシの無いのが嬉しい!
18
1/24  7時〜
 11時
0 4 A堤 大潮
07:02
12:45
晴れ
風強い
高い堤防ではハリス1.2号、テトラに移って1.5号
同じ様にポロ!2回、ブチ!2回・・・
釣れたのは寸足らずの24Cm・・・
17
1/23  7時〜
 11時
1 A堤 大潮
06:32
12:09
晴れ
風強い
時々当たりは有るが、スカ!スカ!・・・
先端でも当たったが、風で合わせられない・・・
バラシはポロ!明らかに寸足らず・・・
16
1/21  7時〜
  9時
0 0 M堤 中潮
05:23
10:43
久しぶりに濡れながらの釣りでした。
当たる当たるですがスカ!スカ!・・・
釣れたのは寸足らずが2匹(23Cm)★★
15
1/19  7時〜
 11時
3 1 M堤 若潮
03:35
08:11
曇り
釣り日和
今日も舞阪日和、早朝から通路だけを探る・・・
当たりはそこそこ、だけどスカ!スカ!・・・
バラシはポロ!オマケに寸足らず2匹(24Cm)★★
14
1/18 7時〜
11時
2 0 M堤 長潮
12:23
06:14
晴れ
釣り日和
今日も緩い潮、風弱く舞阪日和・・・
当たりは有れどスカ!スカ!鈎掛かりしません・・・
13
1/17  8時〜
 13時
0 0 M堤 小潮
11:15
04:56
晴れ
釣り日和
小潮で干満の差が小さい。で風も弱く舞阪日和 ・・・
当たりはそこそこ有るのに、見逃しやらスカ!連発!
獲れたのは寸足らず2匹(24Cm) ★★
12
1/16 7時〜
13時
1 1 D堤 小潮
10:25
04:06
曇り
釣り日和
風が強く成らない予報・・・
「行くしかないでしょう」と定期便釣行・・・
バラシは確実に登録サイズ!ポロは痛かったぁ〜
11
1/15  7時〜
 11時
0 A堤 小潮
09:45
03:26
曇り
風強い
真冬とは思われない賑やかな堤防でした。
同業者の多いのは良いのですが・・・(笑)
当たりは微妙な?が1回のみ・・・
10
1/14  7時〜
 11時
2 1 A堤 中潮
09:09
15:25
晴れ
風強い
当たりは5,6回?・・・寸足らず1匹(23Cm)
32Cmの取り込みに失敗!玉網の柄がバキ!!(涙)
バラシは1.2号のハリスで合わせ切れ状態・・・
9
1/13  7時〜
 11時
3 3 A堤 中潮
08:36
14:38
晴れ
風強い
当たり10回かな?・・・寸足らず(23Cm)
バラシはハリス1.2号で合わせ切れ状態が1回、
チヌ3号の負けが2回(鈎バキ1、鈎グニャ1)
8
1/11  7時〜
 10時
5 0 A堤 大潮
07:33
13:17
曇り
風強い
強風に成る前にと新居堤でした。
前半に当たりは有れど、スカ!スカ!・・・
久しぶりの大物45Cm!バラシの無いのが嬉しい。
7
1/10  7時〜
 12時
1 3 A堤 大潮
07:02
12:39
晴れ
風強い
迷わずにA堤・・・
当たりは有れど、スカ!スカ!連発!
バラシはポロが3回で「なんで〜・・・」
6
1/9  7時〜
 11時
2 1 A堤 大潮
06:31
12:03
晴れ
風強い
昨日悔しい思いをしたので、ハリスを2号に・・・
スカ!スカ!数回、バラシはポロ!
5
1/8  7時〜
 11時
1 A堤 大潮
06:00
11:27
晴れ
風強い
複数釣果!に気を良くして「少々の風なら」と・・・
当たりは有れど、スカ!スカ!・・・降参(笑)
バラシは1.5号のハリスで合わせ切れ!
4
1/7  7時〜
 10時
2 0 A堤 中潮
05:29
10:48
晴れ
風強い
風が強い「新居堤が良いかも・・・」
探る所当たりは有るのだが・・・?
3
1/6  7時〜
 12時
1 0 M堤 中潮
04:55
10:03
晴れ
風強い
何とか片目だけでも開けようと・・・
当たりは5、6回?続けて3匹は獲ったが・・・
寸足らず2匹(24Cmと23Cm)★★
2
1/4  8時〜
 10時
0 M堤 若潮
03:13
07:31
晴れ
強風
風予報で迷いながらの出勤。
当たりは2回?かな?・・・
1
5匹以上は動く餌で表示します。